更新がご無沙汰してました。
僕は元気にしてます。
シルビアは色々ガタが出てます。
ビビリ音とか、ビビリ音とか、ビビリ音とかとか。
どこがビビってるのか分かんねーぞ/(^o^)\
さて、近況報告です。
先に断っておきますが、長文です(;´∀`)
6月
エビスサーキットで人生2度目のドリフトやってきました。
去年は安定の雨でしたが、今年は晴天!
しかも1泊2日でやる気は満タン!
ショップの人たちで毎年やってる走行会に、ER34とGDBの友達2人と行ってきました。
現地で恒例の千博くんとも合流(・∀・)
更に、全く別の友達にも偶然お会いしました。
タイヤは33ホイール買った時におまけで履いてた10年前のゴミクズタイヤでやってたんですけど、
千博くんとその友達に3本ズルむけにされたので、ショップの店長に泣きついてタイヤ借りました。
前RS-R、後SS595だったんですが、変えたらすごくいい感じでできるように!
2日間ずっとくるくるランドだけでコースインはできませんでしたけど、コツを掴んで
8の字は普通にできるようになりました!
次回はスピード上げて、流しっぱなしで8の字繋げたいです(`・ω・´)
タイヤはしばらくこの組み合わせでひたすら練習してみます!
7月
またもやオーディオをバージョンアップさせました。
スピーカーに、念願のALPINE F#1 Status SPX-Z18Tをインストール!
メーカーに新品在庫が3つだけあったので、ショップで新品を破格で入手してもらいました。
F#1ってすごいっすよホント。
10年以上前のスピーカーですが、日本代表だった訳が分かります。
正直、ちょっとだけ中音の厚みを増やしたかっただけで3wayスピーカーを導入したんですけど、
低~高音まで音質が全然違いました。
今までの構成(DLX-Z17pro)である程度の完成形だと思ってましたけど、いい意味で裏切られました。
いや~( ´ー`)y-~~
誰か
僕をオーディオの沼から救ってください
あと、SSMTGのバーベキューに行ってきました。
1時間寝坊したら、アホみたいな渋滞で、ついた時には肉が焼き終わっているという醜態(;´∀`)
バーベキューオフというよりは、しんご君の整備オフでしたw
ダイ君大活躍!
こういう時にキビキビ動ける彼はモテるんではなかろうか?
8月
夏休みでアメリカのロサンゼルスに遊びに行ってました。
今回、貯めに貯めたマイルを一斉放出し、初めてANAのファーストクラスを取りました。
(普通に乗ったら200万ぐらいしますが、マイルなのでサーチャージのみで乗れます)
こんな席ですよ!
しかもこんな感じでフルフラットのベッドになります。(低反発マット付き)
ワイスピのスカイミッションを上映してたのでそれだけは見ときました!
で、海外旅行する際はいつもタクシーなんですけど、アメリカは物価も高いですし、ロサンゼルスは
大都市のくせに公共交通機関が発達してないので、今回は現地でレンタカーを借りえうこと。
カローラを予約してたんですが、
余っているからこっちを使え
と、なぜかカマロになってしまいました。。。
+$100でV8載ったカマロにするよ?
と言われましたが、初海外のレンタカーでV8の馬力は一切不要なので丁重にお断りです(;´Д`)
異国の地での慣れない運転なのに、車体が超デカイっす(T_T)
狭い車線はギリギリに寄せないと入りきりません。。。
これ日本で載ってる人、尊敬するわw
借りたカマロはコンバーチブルだったのでオープンカーにもなります。
ロサンゼルスは地中海性気候と呼ばれ、めったに雨が降らないのでオープンカーが多いみたいです。
(お店なんかもテラス席が多い)
さあ、手続きも完了し、いざ出発!となるわけですが、、、
超ビビってます(´・ω・`)
だって、
初の左ハンドル、ナビは英語ですよ。。。
おまけに道路は日本とは逆の
右側通行。(しかも赤信号でも右折OK)
ヤバイ匂いがプンプンしてますが、恐る恐る走っていきます。
1日走ってすぐ慣れましたが、今度は日本で逆走しないかが心配ですw
アメリカの道路はとにかく車線の数が半端ないです。
フリーウェイなんか片側5車線で、走ってて爽快でしたw
ただし、皆運転が荒いです。
ウインカーなし、相手にブレーキ踏ませての車線変更は当たり前。クラクションは挨拶代わり。
車間も「あっ、もしかして煽られてる??」というレベルで詰めてきます。
(そのくせ一時停止ではみんな行儀よくちゃんと止まるんですけどねw)
車社会ロサンゼルス、
しっかり渋滞もします(ToT)
向こうを走ってて気づいたんですけど、改造車がほぼ走っていません。
ここ数年でUSDMとかJDMとかいう単語が流行ってる感ありますけど、本場はどこ?
たま~にホイール変わってる車両がいたり、たま~に直管な車がいるくらい。
車高短やギラギラ系の改造なんか皆無でしたw
驚いたのが、99%の車はヘッドライトがハロゲンで、HIDな車は超レアなことです。
今回、海外で初のレンタカーでしたが、非常によい経験でした。
物価の安いアジアでは不要ですが、欧米はタクシー代も高いので非常に重宝します。
旅の自由度が増しますので、今後も積極的にレンタカー使おうと思います。
どこかで左ハンドルのS15借りられないかなー?
さあ日本に帰ってきて、翌週には海旅行!
天気は晴天!!
ふはははは!雨男なんて二度と呼ばせねーぜ!
愛車で集合場所に向けて走っていると、、、
ん?エアコンが熱風になったな。
おいおい、今日どんだけ暑いのよ?
いくら夏でテンション高くても熱風は勘弁だぜ、はっはっはっはっはー!
エアコンを18℃に設定( ̄ー ̄)ニヤリ
よーし、待ってろよ俺のBEACH!
あれ?まだ熱風出ちゃうのかな?
まあ道が混んでて流れ悪いからしょうが無いか!
よーし、来年の夏は電動ファンでも入れちゃうかい?
HAHAHAHAHA!
さらばカップリングファン!
come'on 俺のSUMMER!!
え?なんか焦げ臭い?
外でなんか燃やしてるんすかね?
今日は暑いしなw
まあいいや、道が開けたから、来いよ愛しのFRESH AIR!
(;´∀`)
ι(´Д`υ)アツィー
(;´д`)ゞ アチー!!
これは、、、、
今 日 が 暑 い か ら で は な い ! !
愛しのエアコンベルトさん!! 何があった!!?
エアコンコンプレッサーを棒で突っついてみても回らない。。。
焼き付いてる!?
これはちょっとこの場では直せそうにないぞ。
さて、エアコン無しで今日どうするか。。。
海までは・・・ここからあと
50km(まあなんとか・・・)
ショップなら・・・海と逆方向にここから
100km(ギリかな・・・)
今日海まで強行すると、翌日ショップまで・・・
50km+150km(死)
俺のBEACH、俺のSUMMER、俺のFRESH AIR、終了
ショップに引き返し、たまたま在庫があったS15のエアコンコンプレッサーに交換してもらいました。
修理後、海に着いたのは夕暮れ時でしたとさ(T_T)
当然、海の写真なんてありません。。。
100km(もちろん渋滞あり)をエアコン無しで走行するのはそりゃー地獄でしたよ。。。
シートが汗でびしょびしょに(;´Д`)
9月
ショップの皆さんとBBQに行ってきました。
エアコンは超快調!
真夏にエアコンコンプレッサーの焼きつきは二度とゴメンだ!!
で、BBQはの後にみんなでカートに。
入間の屋内カート場。
ここはタイムアタックだけでなく、みんなでレースができるということでレースに参戦!
参加9台、フリー走行→タイムアタック→決勝レース20週という流れ。
一周は早い人で24秒切るという短いコースですが、坂があって立体的になっているコースです。
9人同時レースはさすがに多いらしく、タイムアタックで上位チームと下位チームに別れ、
それぞれ20週レースという流れでした。
自分は
すくすく育っている体重のハンデがあり、タイムアタックで25秒台中盤の5位という結果。
でも、この順位が絶妙で、上位チームの
ポールポジションスタートでしたwww
(上位チーム:5位→4位→3位→2位→1位 下位チーム:9位→8位→7位→6位 というグリッド順)
レースなんでブロックもあり。。。
1周目の第1コーナーは
超カオスでしたが、20週を死ぬ気のブロックし続け、
最終的に2位でフィニッシュ!
表彰台登れちゃいました(;´∀`)
カートのレース、非常に楽しかったです。
10月
今日から友達と麻雀合宿3泊4日@伊豆に行ってきます。
毎年恒例でやってる堕落行事ですw
そろそろオフ会行きたいなー。