かなりご無沙汰してしまいました。
しっかり生きています。
シルビアも絶好調です。
転職した仕事がいよいよ忙しくなってきたことと、週末はプライベート(スノボ等)が建て込んでまして、なかなかシルビアに乗れる時間を作れていませんでした。
今シーズンもスノボに10回以上行っており、失った総額を考えると怖いですw
さて、掲題の通りですが、実は先月にパワーチェックをしてきました。
冬の寒い時に出るMAX値を測っておこうと思ってたので、2月に測ると決めてました。
計測するならダイナパックでということも決めていました。
M7960タービンの性能は情報が少ないし、TOMEIのHPに書いてある数値は2.2Lの値だし、
実際どうなんだろうというのは気になってたんです。
400馬力はさすがに出てないよなー、ブースト1.5ぐらいかければ出るかなぁ?と思っていました。
しかし、結果は予想を大幅に上回る内容でした。
【仕様】 ※詳しくは愛車プロフィールご参照下さいませ
TOMEI鍛造ピストン(87φ) 約2044cc
トラストショートサージタンク
TOMEI M7960タービン
APEX パワーFC
最大ブースト:1.45k (オーバーシュート加味して)
【結果】 (ダイナパック TCF:1.00)
馬力: 428ps
トルク: 50kg/m
ド素人な僕には十分すぎる数値でした。
むしろ、この数値を見て以来、ミッションが弾けるんじゃないかと逆に踏めなくなってしまいましたw
こんだけ手を入れててミッションは純正なので。。。
ここ2年は走り系のカスタムばかり手掛けて来ましたが、もうお腹いっぱいです。
何より腕が一切追いついていません。
今後はスキルアップのためサーキットや諸先輩方の夜遊びで経験を積みたいと思います。
そのためには、壊れないよう維持することが絶対条件。
お金に余裕ができたらオーディオのカスタムにシフトしたい!
そんな感じです。
スノボのシーズンも終わったので、またオフ会にも顔出したいですねー。
今週末のオフ会には先約があり行けませんが、次回こそは参加したいと思います。
皆さん、楽しんできて下さい!
それでは。
Posted at 2013/03/25 00:23:37 | |
トラックバック(0) |
シルビア | ニュース