どうも、初めまして。
みんカラ初めてもうすぐ1年ですが、初ブログです。
ブログなんてチャライことは書かない硬派キャラでいくつもりでしたが、
書かなきゃイカンことをヤラかしました。。。
まったくの私事ですが、10月に今の会社を退職をします。
幸い次の会社の内定も頂いているため収入が途絶えることはありませんが、
試用期間が3ヶ月あり、その間は今より給料がかなり下がります。
当然、今年の冬はボーナスも出ません。
なのに・・・
憧れのBBSホイールを
ボーナス一括払いで買っちまった\(^o^)/←ドアホ
F: 19inch×8.5J +38 225/35/19
R: 19inch×9.5J +38 265/30/19
憧れの19インチ!
憧れのRG-R!
憧れのブラックポリッシュ!
これで辰巳PAでポルシェが横に並んでも、負けた感が薄まるぜw
実は冬までにコレを新品で買うつもりでした。
しかしそこは世界のBBSが誇る軽量鍛造ワンピース。。。
19インチを新品で揃えるとなると、45万円overという、ホイールとして有りえない強気の価格設定。
資金繰りに頭を抱えていたところ、
リム幅からオフセットまでドンピシャの中古品が
新品タイヤ付きで30万円で出てたんです!!
フロントはサスとの干渉が懸念でしたが、+15mmスペーサーでギリギリかつ、
見事なツライチに収まりました!
ちなみに、僕はヘタレな車高な上、225タイヤを引っ張ったので、
19インチでもフェンダーとの干渉はありませんでした。
リアはとりあえず+5mmスペーサー入れてますが、まだ少し余裕あり。
タイヤも275いけたなー。
あっ、タイヤの銘柄ですか?
そりゃー、せっかくのBBSだからね!
最高のタイヤを履かせなきゃ怒られるでしょ。
安かろう悪かろうのタイヤなんかケツが割れても履いちゃダメっすよね。
・・・
・・・・・
BBSさん、ごめんなさい!!
ハンコックとかいう訳の分からんアジアンタイヤデビューですw
ホイールとのセットなら新品で4本2万という値段に負けました・・・
だって、早くBBS履きたかったんだもーん。・゚・(ノД`)・゚・。
19インチってタイヤがアホみたいに高いのぅ( ;∀;)
お金貯めていいタイヤ買います。(来年ね)
さて肝心のBBSに対するインプレですが、横浜→東京と軽く流してみた上での感想を述べます。
元がWORKの3ピースホイールで、18インチでも1本約11.5kgという超ヘビー級。
それに対して今回のRG-Rは、19インチでも約9.5kgという軽さのため、約2kg/1本の軽量化。
よく言われる、
"バネ荷重の軽量化は○倍の効果"という
眉唾な話もあり、
期待が膨らみますねぇ(☆_☆)
イザ、発進!!!
走れ!
俺のRG-R!!!
ん?発進時に少し・・・車が軽い・・・か?
シフトチェンジしてからのトルクが・・・イイ??
・・・
ハンコックって重いのかな??
【結論】
どうやら僕には鍛造ワンピースの軽量ホイールはまだ早かったようですw
※ネタっぽく書くとこうなりますが、様々な面で確実に体感できるレベルの変化はあります
19インチに1インチアップしてるのに、タイヤもよくないはずなのに、この体感変化。
あと、直進安定性がハンパなく向上しているのも、さすがBBSという印象です。
まあ値段を思い出すと血の気も引きますがw
とにかく、妥協することなく憧れの19インチホイールを履けたので、僕は大満足ですヽ(´ー`)ノ
えっ、1月のボーナス払いどうするかって?
会社様、お願いだから僕に退職金をたくさん下さい。。。
Posted at 2012/09/08 01:53:20 | |
シルビア | クルマ