HC規定外&マフラー奥真っ赤より、一旦Zを引き上げ
HC:未燃焼ガス値が高い事より触媒が怪しい
触媒外し
以前DIYで取り付けたキャタライザーが無い
(´⊙ω⊙๑) マジ
って、事でマフラー奥を除くが暗くて良く見えない
ライトで照らすと・・・
( ̄ω ̄ 汗!
キャタライザー発見
♪~( ̄ε ̄;)
マフラー全体を外し
DIYで取り付けたキャタライザーを押し出し
触媒も分離 片側ガスケット破損
配管内はカーボンで真っ黒
†(‐‐)アーメン…
多分、7年前のガソリンを使ってのエンジン掛け時のモノ
そして、キャタライザーも詰まってDIY固定部を破損させて
マフラー出口まで押し出されたと推測
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ヤフオクで触媒を購入 25,500+送料1650円=合計27,150円
日産純正触媒 X4
( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) アリガトウ
現)左側、ヤフ)右側
現)左側は、空っぽ だからDIYしたのでした。
ヤフオク 触媒:エンジン側
(-ω☆)キラリ
ヤフオク 触媒:マフラー側
( ´∇`)p*イイネ!
メガネフランジガスケットφ59×2孔
は、既存品を流用
ガスケットφ70の一つは新品へ交換
マフラーの取り付けに掛かります
ウルアッ(((((;`Д´)≡●
タイコはジャッキを使って
触媒交換完了
ゝ(´ε`; )ゝ ふぅ
これでHC:未燃焼ガス問題解決するかな~
車:HCが高くて何ともならない
私:( ̄ω ̄ 汗!
車:マフラーも真っ赤だよ
私:(´⊙ω⊙๑) マジ
車:アイドル弄ったがダメ
私:(゚◇゚)~ガーン
車:検査と通らないよ
私:†(‐‐)アーメン…
車:Frブレーキやキャンバーは未だ
私:取り合えず、一度行きます。
工場の横で作業して良いでしょうか?
車:良いよー
って、事で車屋さんにて作業開始
「HCが高い。」
って 事で取り替えたNISMO燃ポンが原因と推測
燃圧を下げます 0.3kまで下げてみる
このレギュレータでは、これ以上下げられない
なお、フロートも規定値±8mmで再設定
しか~し、HCは1200以下にならない・・・
(ノ゚0゚)ノ oh no ~
しかも、マフラー奥真っ赤
(´⊙ω⊙๑) マジって、事でZを引き取る事にしました。
(゚◇゚)~ガーン
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日産 フェアレディZ S54年式のZです。 |
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