• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

funecのブログ一覧

2021年01月12日 イイね!

20210106 オートランド作手 初回

他のSNSで同車種の方が結構走ってたので行ってきました。
休憩含めても大体片道5時間程度なので筑波とそう変わらない。
新東名メインなので疲労は明らかに少ないためリピートするかも。

やまなしと比較すると道が広くて高低差が少なく踏めるので楽しい。
合わせて車種ごとに目標タイムや記録が閲覧できるのでモチベーション上がりますね。
動画で予習しましたが1~2コーナーと最終手前~最終がまだ削れそう。

1枠走行 43週中アタック18週
べスト 42週目 31.444
ATR-Ksport 265-35-18逆ローテ履き 温2.0/2.0
DCCD:AUTO- ABS生かし アシスト有り


カメラは偏光板付けて見やすくする予定です。
次はABS無しで踏んでみたいですね。
Posted at 2021/01/12 21:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月04日 イイね!

20210104 スポーツランド山梨

2年ぶりにサーキットへ。
道具の力でベストを更新いたしました。

ATR-Ksport 265-35-18
DCCD AUTO- ABS生かし
結果 40.355 3.241/12.407/12.802/4.520/7.385


仮想 40.187 3.182/12.200/12.935/4.520/7.350


前回best 40.566 3.313/12.192/13.234/4.487/7.340
前回仮想 40.234 3.285/12.192/12.951/4.466/7.340

下りで踏めなかったのがちょっと悔しい。

変更点
前2席フルバケ化
バネレート9k/7k→16k+2k/16k+2k
ブーコンHKS→トラスト
社外ECU+現車セッティング(約330ps)
Posted at 2021/01/04 18:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月17日 イイね!

20190217 スポーツランドやまなし

時間が出来たので行って来ました。


ガソリン満タン
ATR-K 265-35-18 2.2/2.0
Dspeed G2metal
DCCD AUTO
ABSヒューズ抜き(VDC全カット)

前回best 40.461 3.320/12.303/12.931/4.464/7.443
前回仮想 40.313 3.319/12.219/12.931/4.439/7.405

今回best 40.566 3.313/12.192/13.234/4.487/7.340
今回仮想 40.234 3.285/12.192/12.951/4.466/7.340

ベストが上手く撮れなかったのでこちらを。
40.646 3.292/12.405/12.966/4.500/7.483



今回からアウトラップ~アタックまでの時間を長く取ることにしました。
特に何があるわけでもないけどメンタル面とコンディション確認の余裕とか自分の走るコースのイメージ作りとかをいろいろ。

いろいろ思う所はありますがセクター3が遅いようです。
セクター5は何故かベストの週だけ7.3に入りました。
残念ながら映像が撮れず。


タイヤの亀裂が嫌な感じなのと再びエンジンチェック点灯のため対策します。
Posted at 2019/02/17 21:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月03日 イイね!

20190102 スポーツランドやまなし

20190102 スポーツランドやまなし
車載カメラが死んでしまいました。


実は11月にも車高調とタイヤのテストで走っておりベストは40.8xx
今回はさらにフロントパイプとブーコンを仕込んでおきました。

ある程度のセッティングをしてからSLYにて実走テストを兼ねて初走りです。
ホームストレートでエンジンチェックが点灯したり結構苦戦しました。

今回の同行者 私と合わせてクラッシュコンビですね
タイヤとブレーキがお亡くなりになってたけど冬はもう走れないとか…



冷間2.1/2.0→計測せず

走り初めということで今回はあまりガツガツせずに行きましたが道具の力は偉大ですね。
下りセクションをはじめブレーキはビビっていましたがベスト更新です。
自爆したGC8まであと0.1秒です。

best 40.461 3.320/12.303/12.931/4.464/7.443
音声が取れてません。GPSロガーは最高ですが同期がイマイチなのでメーターは信用なさらないでください



仮想 40.313 3.319/12.219/12.931/4.439/7.405
とりあえずそこそこ車が出来てきたので操りやすくなりました。
減衰調整の課題を頂いたので次はそのあたりを研究してみましょう。
Posted at 2019/01/03 21:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月19日 イイね!

20181118 本庄サーキット フリー走行

20181118 本庄サーキット フリー走行








久しぶりすぎて長文を書く気力がないのでさっぱりめで。
今シーズンのシェイクダウンに行って来ました。

変更箇所
①純正足→車高調
②8.5j245タイヤ→9.5j265タイヤ(タイヤ価格なんと4本45000円)

①おーりんずDFV

②ENKEI RPF1 9.5+38
 ATR K-SPORT 265-35-18


ちょっとタイヤの熱の入りが足りなかったかもしれません

クリアが取り辛い環境でしたので2HT走って0.5秒縮めて終わりました。
46.145 ベスト更新


慣れるまでもう少しかかりそうですね。
Posted at 2018/11/19 20:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こないだの省スペース化からの箱から工具バッグにしました。」
何シテル?   02/08 22:35
funecです。読み方はとりあえずふねしーで…… インプレッサを維持ったりサーキット走った日記を淡々と書いています 筑波1000とか本庄とかスポーツランド山...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI] エンドレス・チビロク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 08:34:50
先人の知恵を借りてEVCのフィルタを代替品に交換する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 23:45:58
JUNオートメカニック ブーストアップST1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 20:37:23

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBB NOT specC GCの故障が相次いでちょっと維持が難しくなったので世代交代 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
降りました。 GC8E2DD フロント、リア機械式、センターDCCD 前車、グレーの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
※2015年5月10日、SLYにて横転(前転?)、廃車となりました。  詳しくはフォトギ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation