• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりえこの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2013年2月9日

JUNオートメカニック ブーストアップST1  

評価:
4
JUN MACHINE SHOP ブーストアップST1
JUNオートメカニックさんでパッケージ化されている、ブーストアップ+ECU+サクションキットのメニューを導入しました。
朝に車を入庫し、夕方には仕上がりの日帰りメニューとなっています。

JUNオリジナルのサクションキット(エアクリーナーはトラスト製)、ブーストコントローラーはプロフェックです。

むき出し型のエアクリに合わせて燃調を調整し、スロットルマップを最適化するとのことで、特にブーストがかかり始める4000回転くらいまでのフィーリングが激変しました。
パワーチェックでは出力336PS(7100rpm)、トルク49.5kgm(3900rpm)とのことでしたが、数字の差以上に体感が変わりました。

説明によると、スロットルマップを実際のアクセル開度とほとんど同調するように調整しているそうで、プロドライバーからもフィーリングの良さを評価されたとか。
純正のスロットルマップは、どうも燃費重視で、アクセル開度が小さい領域ではスロットルがほとんど開かなくなっているようです。

今まで、IやSモードでは物足りなくて普段からS#を常用していましたが、ブーストアップ後はSモードではトルクがありすぎるので、Iモードで十分良さそうです。

なお、ブーストはHI1.6、LO1.0でセットされています。
購入価格194,000 円
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

JUN MACHINE SHOP / JUNスポーツコンピュータ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:10件

R Magic / CPU-8FIL

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:77件

SPOON / Hondata Flash Pro

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:89件

RST / ECUチューン

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:43件

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2177件

Apexi / POWER FC

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:790件

関連レビューピックアップ

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★

PROVA スーパースポーツECU / SSECU

評価: ★★★★

D1 chemical SOD-1 FuelG

評価: ★★★★★

スバル(純正) リアガーニッシュ

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-ZH900MD

評価: ★★★★★

シンセイ ハブ付きホイールスペーサー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@c.yama さん、10周耐久レースですね(・_・; エアコンONですかね!?」
何シテル?   07/31 21:02
もう10年以上前、GC8D型、GDB初期型と乗り継ぎ、仙台ハイランドを中心に、サーキット走行にはまっていました。ミニバンに乗り換え、卒業したつもりでしたが・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で入手したGRB C型 specCです。しばらくぶりにインプレッサが欲しくなり、どう ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GRBを通勤とサーキット走行で酷使したのが祟り,メンテや修理に要する時間と経費がうなぎ上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation