• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コムロの"エスクさん" [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2022年2月8日

Aピラーインナーブラック化 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日施工したAピラーインナーのブラック化ですが、ダッシュマットとの素材感の違いが、思いの外気になってきたので、さらに手を加える事にしました。
2
今回は、コレまた定番の、100均のタイツを使って施工します。
近所の100円ショップSeriaにて、タイツを購入してきました。
(ダ◯ソーでも置いてあると思います…)
3
片足分を切り取ってピラーインナーにかぶせるだけの簡単な作業です…(^^;;

タイツ1本で、両側施工出来るので、最初にこれを思いついた人は、天才です…(^^;;

これから施工する方がいれば、こちらをオススメします。
4
前回、ピラーインナーのクリップを割ってしまったので、近所のディーラー併設のパーツセンターで、インナークリップを購入しました。
品番09409-11306 クリップ
5
タイツを被せたインナーを元に戻して終了です。
前回の施工より、素材感の違いが少ないので、違和感が無くなりました。
最初からこっちで施工した方が良かったかも…ですが、前回の塗装が下地になってインナーの透けが無いので、全くの無駄では無かった様です…(@_@)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

樹脂パーツ艶出し

難易度:

歴代バッテリー性能と注意点  付録.ハンドルカバー変遷

難易度:

リヤブレーキパッド交換

難易度:

25/8/18 エンジンオイル交換ODO:80910km

難易度:

車検(2回目)

難易度:

テールランプユニット防水シールDIY+交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「金麦」で、季節を感じるコムロ家…(定期)
(@_@)」
何シテル?   08/21 21:35
スズキエスクードを4台を乗り継いでおります (グランドを含む)。 エスクード歴通算31年、四半世紀も超え、積算距離も75万キロ(2022年7月現在)を超えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジョージアが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 07:22:04
クールクッションのファンを改造!5V→18Vへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 19:45:18
fcl. D2S LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 21:12:29

愛車一覧

スズキ エスクード エスクさん (スズキ エスクード)
エスクードを4台を乗り継いでおります(グランドを含む)。 エスク歴通算33年目、積算距離 ...
フィアット 500C (カブリオレ) おにぎり号 (フィアット 500C (カブリオレ))
(妻)の愛車です。 14年と10カ月乗り続けたカプチーノの後継です。 オープンとCつ ...
スズキ グランドエスクード グランドさん (スズキ グランドエスクード)
エスク好きが嵩じて、3台目の愛車もまたまたエスクードです。エスク暦通算19年目、積算距離 ...
スズキ エスクード びたぁらわいどかすたむ (スズキ エスクード)
1995年3月に、700キロ走行の新古車を購入。 2005年4月に手放すまで、約245, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation