愛車紹介: | https://minkara.carview.co.jp/userid/1414873/car/1036583/profile.aspx |
---|
30cmサブウーハー TS-W312S4
|
TS-W312S4 仕様
|
自作スピーカーケーブル
0.75sqケーブル×3本 エーモン製 ダブルコード |
|
スピーカーボックス内のケーブル
|
サブウーハーの台
|
サブウーハー
|
スピーカー取付 型紙で実施
|
「ウーハーボックス 12インチ1発ポーテッド 自分で組む」
右側板 天板補強後 |
天板補強前
|
裏板 補強前
黒塗装後ボンド塗布後ネジ締め |
裏板 天板 補強後
|
天板 補強後 吸音材取付け
|
サブウーハー 裏板 補強後
|
ダクト延長用 MDF材
122mmと65mm延長用 |
ダクト延長
122mm 64mm 延長用 MDF材 |
30cmサブウーハー TS-W312S4 メーカーデータ
|
ダクト延長、吸音材 処理後
|
吸音材
|
測定、検討に使用した音源
|
サブウーハーインピーダンス測定結果
|
参考にした中島平太郎 著
ハイファイスピーカー |
測定に使用したコンデンサーマイク
ECM8000 |
マイクによる 20Hz-1kHz スイープ信号によるサブウーハー周波数特性
モニタースピーカー、サブウーハー on/offによる低域特性の変化 |
聴感によるサブウーハーの状況
|
各社 サブウーハー
|
過去に測定した TAD TL-1601Aのバスレフ検討結果
|
インピーダンス測定
4Ω抵抗を4本パラにして抵抗端、スピーカー端電圧をノートPCのLine入力に入れ記録 |
イイね!0件
②整備_作業記録_購入品等 2021/07/11~ 950Km~ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/27 14:54:05 |
![]() |
自作 ビームスのR-EVOのバッフル_取り外し治具2点 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/03 21:38:29 |
![]() |
![]() |
ホンダ CB250R 2006年より15年、55,000Km乗ったホンダ_CB1300 SFを売却して新たにホ ... |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションX ランサーエボリューションXに2011年12月8日から乗っています。 carrozzeri ... |
![]() |
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) 現在所有のバイクです。2006年より乗っています。 走行距離は45,000kmぐらいです ... |
![]() |
スズキ GSX400インパルス 子供のバイクです。 私も良く乗りました。 ブレーキはブレンボです。7万キロ強乗りCB13 ... |
「ウーハーボックス 12インチ1発ポーテッド 自分で組む」
30cmサブウーハー TS-W312S4