とあるご縁があり、BE5からGC8へ乗り換えました。 コリン・マクレー選手と555のインプレッサに憧れていたこともあり、この車両に乗れて嬉しいです。 古い車両なので色々と大変そうですが、可能な限り付き合い続けるつもりです。 最後の写真はスバルファンミーティングで撮影した実際のWRC車両です。 子 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年07月11日
重いし、パワー無いし、乗りにくい。 国産のバイクから乗り換えたらそう感じました。 でもゆっくりと走っているだけで楽しい。 少しずつモディファイしながら自分だけの個性を出すのも楽しい。 塗装の色あせやアルミの腐食、各部の経年変化も「味」として捉えるハーレーの文化って面白い! アメリカで現地のハーレ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年02月14日
昔から欲しいと思っていたモンキー。 思い切って購入してしまいました。 カブの三速ロータリーエンジンに載せ替えてあり、クラッチレスだと気軽に乗れて良い感じ。 30km/h程度で近所を5〜10分走るだけでも満足でき、「50ccのままがイイ」と一周回って思えるバイクです。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月03日
エイプ223 エイプ100の車体にFTR223のエンジンを搭載した車両。 コンパクトな車体にトルクフルなエンジンで楽しい。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年05月04日
エイプ223へ乗り換えの為売却 手軽に乗れる4miniが欲しいと思っていたら友達が紹介してくれたので買っちゃいました(笑) エイプの気軽に乗れるフレンドリーさと扱い易さが好きなので、いじるのは程々に。 ノーマルの良さを壊さぬよう、ライトチューンで性能の底上げをしたいと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月01日
今後も2ストロークの車両は乗り続けたい。 でも今乗っているCRM80は30年前の車両になりパーツ確保や維持がネックになる。 何気無くネットで調べていたら、現在も海外向けで新車販売されているこの車両を発見。 父親が学生の頃に発売されていたハスラーと同じ40年以上前の設計である空冷2ストロークの車両 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月18日
2022/10/1 6年11万キロお世話になりました。 ありがとうございました! ついに彼女と結婚したので今後を考えて7人乗り。 今までスポーツ系の車を乗り継いできたので箱型ミニバンのフワフワした乗り心地はイヤ。 前車のBE5でスバルが好きになったのでエクシーガに決定! 同じビルシュタインダン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月23日
就職してお金を貯めて自分で買った初めての車。 嬉しくて、楽しくて夢中で走り回った思い出深い車です。 玉突き事故に巻き込まれて廃車になりましたが、今でもたまに見かけるとまた乗りたいと思える最高の車両でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月29日
大型を取って最初に買ったバイク。 手頃なサイズとパワーで扱いやすいバイクです( ^ω^ ) カムのガラゴロ音やヘッドからのオイル滲みなどホンダから乗り換えた人は驚くようなクオリティで「男カワサキ」を感じさせるバイクでした。 角タンクを付けてZ750FX仕様にしたり、四本出しマフラーでZ2仕様 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月20日
同じくバイクに乗る父親が下道ツーリング用にクロスカブを購入したので、自分もトコトコのんびり走るバイクが欲しくなり購入。 原付二種だから維持費は格安! 125ccだけど4stなのでパワーはありません。 パンチなら2stのCRM80の方がありますが、トコトコ走る目的なのでOK。 原付の中では大 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月25日
現在同じモデルで二台目のレガシィを乗っています。 一台目はエンジントラブルで手放しました。 スポーツカーが小さい頃から好きで、インテグラType-RやRX-8 Type-RSなど乗りましたが、そろそろ実用性のある車が必要。 でもミニバンや軽自動車には乗りたくないプライドが・・・ そこで実用 ...
2014年04月29日