ども。K-@GRBです。
最近予報とか覗いていると各地で暑いようですね。
私としては暑いのは苦手なんで、いよいよそんな気温が続く時期になってきたんだなと・・・。
昨日のことですが、TSWにて走行会に参加してきました。
天気は時々太陽が雲に隠れる時間がありましたが、基本的に晴れ。
それにつられたせいか、気温も高めの1日でした。
午前にジュニアコース、午後からクラブマンコースと盛りだくさん。
気温が高めだったんで例の加速しない症状が出ないか心配しつつ、全開走行してました。
たぶんジュニアではベストになるかと思います。
ただまだブレーキに余裕を持たしてって感じで走っていたんで、もうちょっといけたかもしれません。
クラブマンで1回症状が出てしまったんでピットインして、すぐに走り出しました。
それ以外では症状が出なかったんで、何とか走り切ったという感じでしょうか。
ただクラブマンではタイムを縮めることはできなかったんで、また反省というところでしょうか。
まだデジスパイス確認してないんで、後で見てみたいと思います。
今回ちょっと暑かったんですが、クラブマンで試したことがあります。
クラブマンで連続アタックしたらどこまで温度上がるのかってことです。
その結果こんな感じになっていました。
どちらかというと油温上がってきて、それにつられて水温が上がってきたような印象でしたが、この様子を見るに、今まで通りアタック1週後にクーリング入れてってしたほうがいいかもしれませんね。
気温が低かったり、今以上に冷却系を強化すれば変わるかもしれませんが・・・。
それから、これは昨日片づけ後から思ったことですが、車がレーシーな音を奏でているような感じですw
特にアクセルオンのときに今まで聞かなかった音が聞こえるのですよ。
これは近日中に確認ですね。
サポートパイプのことも気になります。
これは本格的にサポートパイプとエキマニを交換か・・・!
今度相談しよ・・・(*^-^*)
今回の走行会は特に狙っていたクラブマンでベスト更新とはなりませんでしたが、とても楽しかったです。
次の全開走行までにクルマと自分の両方の準備をしっかりとして、備えたいと思います。
ブログ一覧 |
車関連 | 日記
Posted at
2018/06/04 22:25:38