K-@GRBです。
クルマが戻ってきてから、それほど長い距離のドライブはできてませんが、久しぶりに自分のクルマを運転することを楽しんでいます。
今はクルマの1DINデッキに付けていた音楽が入ったUSBを外してどこ置いたっけ?ってなってますw
もちろんその音楽はすべてパソコンに入ってるんで、新たにその音楽を買うなんてことはないんですけど、どこいったかな~となってます。
そんな感じの最近ですけど、今回は今のGRBの仕様とショップに預ける前の変化を紹介したいと思います。
何回かに分けて紹介します。
今回は第1弾として以前どこかでアップしたと思われるアレについて書きます。
そんな書き方をしたのは、どこで書いたか記憶が定かではないからですw
はい、ビッグスロットルですね。
ばくばく工房さんのビッグスロットル・レーシングシャフトです。
エンジンブロー前の話になりますが、マフラーをより太いものにしたいと相談していたとき、どうせVproをリセッティングするのだから、スロットルも交換したら・・・って考えたのがきっかけでした。
ネットでいろいろと見たときに目に留まったのがこのスロットルで、これにしてみたいとショップを通して購入したのです。
まだ回転数をあげて走っていませんが、違和感なく運転できてます。
もちろん本領発揮は全開したときだと思いますので、その部分は楽しみです。
マフラーも太くなったし、ビッグスロットルになったし、パワーもさらにあがるはず・・・
ということでその時を楽しみにしたいと思います。
マフラーと言えば、こちらですね。
漢の1本出しマフラー。
近藤エンジニアリングさんのセミオーダーフルチタンマフラーです。
今はサイレンサーが入ってますが、取ったらなかなかの音量ですw
サイレンサー入りだと・・・まあ許容範囲ということにしておきましょう。
初のフルチタンマフラー!
テールの焼き入れ色がそそります。
これでパワーに関するものはとりあえず。
他に細かく書けばメタルとかエンジンパーツ内の話になるので、以下省略ということで。
じっくりとレブ縛り運転を続けたいと思います。
次回(いつになるかは不明ですが)は車内の話でいきたいと思います。
ではでは。
Posted at 2020/06/16 19:36:55 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記