• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりチビの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2009年7月12日

さらばSUV  車高短への道

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
さて、今日は車高を下げるよ~


※ブログ連動の画像サイズなので画像小さめです
スマソ
2
さて、今回の車高調はKBEE車高調です
もちろん新品です
本当は違う名前の車高調を頼んだのですが、OEM生産なので製造元のダンボールで届きました
(猫男爵・D-TECHなど)


全長式フルタップ車高調で減衰15段調整デス
購入価格は通販で7万6千円
3
各種データー 測り出し
覚書でもある

これはフロント側

シェルケースネジが無くなった部分上の部分からブラケット下側の下まで292mm(出荷時設定)

「ブレーキブラケットは付属しておりません」との事だったが、ブレーキラインとABSのブラケットは、しっかりと付いていた

画像に入れ忘れたが、バネレートは9K
4
コチラはリア側

リアも調整式ピロアッパーでした


前後調整式ピロアッパー付きで7万6千円って・・・

バネレートは7K
出荷時の状態は、aの部分からbの部分まで352mm
5
さて、交換作業の開始です


イキナリだがフロントの純正下ブラケットのナットが緩みません

手持ちの工具じゃだめだ・・・

元に戻してタカノッチファクトリーへ駆け込む
6
(エヴァっぽいタイトルにしてみた)

自宅でマッタリとしていたライバルたかのっちを呼び出して工場をあけてもらう
ゴメンネー


鬼トルクで締めこんであって画像のインパクトレンチでも緩まず、ボルト破壊する気持ちで大型インパクトやらで強制的に緩めた
7
リアもキ〇ガイ的なトルクで締めこんであり、緩まない

一度足回りをバラした形跡があるので、どうやら前のオーナーがインパクトレンチで締めこんだようだ

フロントも同様だったんだろうな
8
完成・・・
日が暮れたぜ・・・


さすがGDB流用
出荷基本設定だと低いな
フォレ純正車高まで上げれるけど
これでいいかw
いや、むしろもっと下げるか

グッパイSUV
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アルミ合金パドルシフトカバー

難易度:

センターコンソールトレイ改

難易度:

フォレスター(SL)車載スマートフォンホルダー マウントの取付方法

難易度:

フロアマット購入

難易度:

ウィンドウスイッチパネル

難易度:

SKフォレスター用リアゲートプロテクター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「土曜は山梨へ🍇葡萄狩り、台風🌀やべえ」
何シテル?   09/08 11:40
趣味(ネタ)の為に生きる男です そんな漢の生き方をご紹介します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モンキー 登録完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 15:30:08
NINJA TOOLS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/26 00:06:58
 
G-ROAD! 本線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/02 20:05:00
 

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER e-powerニスモ (日産 セレナ e-POWER)
前車C26の傷ついたバンパーを修理するため見積書をお願いしたらC27の新車の見積書が出て ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GT-Rを売って当時25才だった俺はついに暴挙にでた 新車でR34GT-Rを購入  ...
イタリアその他 デ・ローザ 裏デロさん (イタリアその他 デ・ローザ)
2018年モデルのDE ROSA VEGA イギリス限定販売モデル もち日本には正規 ...
ジレラ RUNNER ST200 (ランナー) ダッシュハッピー号 (ジレラ RUNNER ST200 (ランナー))
どんなの?と説明するのなら ・イタリア車 ・ちっちゃくてハイパワー ・50ccの車体 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation