スバル フォレスター

スバル フォレスター

ユーザー評価

4.27 ( 1898 件)

ユーザー登録台数

11,810

本体価格

新車
280.8万円302.4万円
中古
9.8万円369万円

( 1,509 件)

フォレスターの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

  • スバル フォレスターのプロフィール

    スバルのクロスオーバーSUVであるフォレスターの登場は、1997年。初代登場以来、スバルのアイデンティティである水平対抗エンジンと四輪駆動を組み合わせたシンメトリカルAWDを採用している。 2018年7月には、5代目となるSK型が登場。ボディサイズは若干拡大し、全長4.6m、全幅1.8mを超えた。搭載されるエンジンは、水平対抗4気筒直噴2.5Lで、グレード構成はベースグレードの 「Touring」と、上級装備を追加した「Premium」、そしてアクティブな外観と装備を追加した「X-BREAK」の3グレードとなる。 その他、水平対抗直噴2.0Lエンジンに、モーターを組み合わせたハイブリッド“e-BOXER”を搭載した「Advance」をラインアップした(※詳細は、「フォレスターハイブリッド」参照) 尚、トランスミッションは、初代からラインアップされてきたMTは採用されず、全グレードがリニアトロニックとスバルが呼ぶCVTのみとなった。

  • スバル フォレスターの人気のカスタムは?

    パーツメーカーではやはりスバル定番のSTIが人気で、ストラットタワーバー、フロント・リアのアンダースポイラー、Genomeマフラー、アルミホイール、ペダルパッドなど、内外装や走りのパーツなど、万遍なくパーツレビューが多い傾向にある。中でもGenomeマフラーは、高回転になると“ドロドロ”という過去のボクサーエンジン独特のサウンドを奏でることで根強いニーズがある。詳しくは、みんカラユーザーのパーツレビューをチェックいただきたい。

  • スバル フォレスターの実燃費は

    みんカラの燃費記録の実燃費では、参考値として4代目の先代SJ型の2.0 L自然吸気エンジンで10.4km~12.4km/L、2.0 Lターボエンジンで9.4km~10.5km/Lとなっている。 今後、5代目となったSK型の2.5L自然吸気エンジンの燃費がどうなるか注目だ。

  • 新車のうちは贔屓めにNEW

    乗り味は欧州車に近い。シャーシの出来と細かい煮詰めがしっとりした上級感を感じさせます。悪路もこなせるので頼もしい相棒です。

    プレミアム_AWD(CVT_2.5)

    おすすめ度:

    2018年10月17日コトふぁーざー さん

  • 車中泊用

    ゆっくり、のんびり走れるクルマ。 でも、いざとなればさすがにターボ。

    XT_4WD(AT_2.0)

    おすすめ度:

    2018年10月13日ゆう@STS さん

  • 素晴らしい相棒

    9月15日納車で1000km超えました。 初めてのスバルです。 軽カーからの乗り換えで取り回しはまだ慣れていませんがすべてがスケールアップして感動しています。

    Xブレイク_AWD(CVT_2.5)

    おすすめ度:

    2018年10月7日mwcjacky さん

  • おすすめ記事

    快適ドライブの必需品! ...

    株式会社データシステム さん

  • おすすめ記事

    自動車整備のお仕事★

    株式会社レソリューション さん

  • フォレスターは後輪から減り易いって,本当ですか?

       回答数: 3

    [パーツ・メンテナンス]

    6月末にDの展示車上がりのSJ5-E-2.0i-L,走行距離5,600km程度のものを購入しました。 その2日後に高速と山道を300kmほど走ったところ,低速域から高速域でハンドルに軽い振動を感じましたので,ホイールバランスを調整しようか,と思いました。 ところが整備手帳を見るとまだローテーション ... [もっと読む]

    2018/07/14 21:38 土居亨 さん

  • BFグッドリッチ

       回答数: 1

    [購入]

    BFグッドリッチALL-Terrain T/A KO2 に新しく225-65R-17がラインナップされましたが、フォレスターXT(2012年以降)に装着できますか?また、履いている方がいらしたらレビューをお聞きしたいと思います。宜しくお願い致します。 [もっと読む]

    2018/06/22 19:07 ERU さん

  • フロントデフオイルの注入口?

       回答数: 2

    [パーツ・メンテナンス]

    こんにちは、SJGフォレスターに乗っております。 今回、距離も5万kmに近づき DIYでデフオイル等を交換しております。 リヤの方は問題ないのですが、フロントが 注入口が分からず困っておりました。 横にそれらしき物もあるのですが、確信できず、 また前モデル等ではインタークーラー横下付近に ゲー ... [もっと読む]

    2018/06/17 11:38 gon22 さん

  • おすすめ記事

    Prestone スー ...

    武蔵ホルト㈱/Holts

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース