スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.37

スバル

フォレスター

フォレスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - フォレスター

  • マイカー
    スバル フォレスター
    • カマンベール1400

    • スバル / フォレスター
      2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2022年8月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    室内:後部座席と荷台両方が広くなった。
    エンジン:前車と同じ2.0ターボなのにトルクがあり、それに伴って燃費も向上した。
    不満な点
    外装:SG5の直線的なデザインが好きだったので、このモサっとした?感じは若干…多分、慣れたら気にしなくなるかも。
    足まわり:前車がクロスポ且つ年数が経っていたせいか、こちらのサスが柔らかく感じる。
    不満ではないが四駆システムも前輪寄りの為、少し慣れが必要と感じました。
    総評
    前車のSG5クロスポは素晴らしい車でした…スバル純血エンジンの燃費悪さも含めて(笑)。
    次の車を検討したらやはりスバル車となり、今年の大雪(2022)の事を考えたらXVかフォレスターに絞りました。ただ、ハイブリッドに魅力を感じなかったので、前車所有時、『次に乗るなら…』と思っていたSJGに。
    しかも、ネクステー◯で程度が良い車を発見したので即決で決めました。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • 黄の7号

    • スバル / フォレスター
      スポーツ_AWD(CVT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2022年8月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    先進の安全装備に広い室内、視界の良さと素直な特性。必要十分なパワーと動力性能、安心のAWD。
    SUVは73ウィザード以来、実に10年ぶりとなりますが、乗り心地の良さとSUVに求められる走行性能には時代の流れを感じます。
    年間の走行距離が多くて残クレを設定出来ず、ウチへ来た車はどれも7年、10万キロからが本領発揮、これから10年、どうぞお付き合いの程。
    不満な点
    モデルチェンジ時に話題となったフロントマスクのブサ顔。変わり映えしないリアの造型とも一体感なし。
    内外装ともいろんなテクスチャを使ってちょっとゴチャリすぎた感じ。Advanceのフォグ周りのフィンは格好悪いし、サイドビューもキレがなくもっさり。ボディカラーも含め、他県ディーラーまで実車を確認に行ってようやく少し安心したけど、MC前の方がずっとかっこよかったです。

    と、ここまで散々な書き様ですが、最近、これもありかな、と思えるようになってきました。
    総評
    1.8Lターボは車格からすれば少し物足りない感はありますが、実際のところは、必要にして十分、(不等長サウンドも含め)満足できる車だと思います。同じSUVというカテゴリーでも、20年前のV6エンジン3.2Lとか、3Lディーゼルターボとか、そういう車と比較するのは時代錯誤な話で、燃費やエコ性能が謳われるこの時代においては、貴重な純ガソリン車、大切に乗りたいと思います。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • REBOOT@SJG初号機

    • スバル / フォレスター
      2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2022年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格5
    総評
    相棒となって明日で丸2年だそうです。
    ビジュアル重視の100%自己満な弄りを尽くして参りましたが、80,000kmを越えた辺りから維持りもチラホラ。それはそれで楽しいものですね♪より愛着が湧いてきますねぇ。
    相棒の相方も見付かりましたし、まだまだ当分の間は楽しんで行けそうです。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • めちゃフォレ

    • スバル / フォレスター
      スポーツ_AWD(CVT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2022年8月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    サンルーフを付けたが、非常に大きく解放感が良い。
    運転性能が良く、とにかく楽。
    不満な点
    後部席がもう一段リクライニングできると子供が寝た際に、首がガクッと下がらずにいけるかも。
    総評
    ヴェルファイアからの乗り換えです。
    今までは、同乗者が楽に乗れる車をメインで買っていましたが、年齢も上がり雪道や夜間、悪路などの安全走行に不安が出てきたため乗り換えました。

    思ったっ通りに車が曲がり、止まる。

    当たり前のようで当たり前じゃなかったのだと実感してましてす。

    とにかく乗ることが楽しい、運転が楽しい。

    雪道が未体験なので冬が楽しみです。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • cmr********

    • スバル / フォレスター
      プレミアム_AWD(CVT_2.5) (2018年)
      • レビュー日:2022年8月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    不満な点
    燃費が悪い
    総評
    SUVの中では走りが乗用車並みに良い。とても乗りやすいです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース