スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.33

スバル

フォレスター

フォレスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - フォレスター

  • レンタカー
    スバル フォレスター
    • twu225

    • スバル / フォレスター
      アドバンス_4WD(CVT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年6月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ロードノイズをあまり拾わないため思ったより静か。
    コーナーリングは秀逸。
    不満な点
    慣れてないからか低速での減速でカックンしてしまう。
    総評
    長距離移動が楽そうです。
    都市部での街乗りメインの乗り方では長所が生かされにくいかも。
    デザイン
    4
    無骨な感じが好きです。
    走行性能
    5
    少し踏んだだけでよく動きます。
    乗り心地
    4
    思ったよりシートが柔らかいと感じた。
    積載性
    5
  • 過去所有
    • mamechan4732

    • スバル / フォレスター
      2.0XT_4WD(AT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ちょうどよいボディサイズ、かなりの積載性、冬の走破性に加え、公道使用ではかなりのエンジンパワー。不等長エキマニのボクサーサウンド。
    不満な点
    ハイオクで9km/lくらいの燃費。許容範囲ですが、もう少し伸びるとうれしい。
    総評
    エコかハイパワースポーツの二極化が進むなかで、今後、こういったやんちゃな優等生的な車は出てこないんじゃないでしょうか。乗っておいてよかった。EJ20エンジン、ブラボー!
    デザイン
    5
    200mmの最低地上高を確保しつつ、薄いキャビン。
    走行性能
    5
    公道ではかなりのパワー。上り坂が楽しくなります。重心が高いので、直線番長。雪道では、安心の走破性。
    乗り心地
    4
    XTグレードなので、ちょうど良い硬さです。高速道路での風切り音が少し気になるかな。
    積載性
    5
    リアシート倒すと夏冬タイヤ8本積めます。
    燃費
    3
    燃費低めですが、許容範囲。
    価格
    5
    中古で購入したときは、かなり安くなっていました。
    故障経験
    9年落ちの中古車を7年乗ったのですが、定期交換部品をかえたくらいで大きなものはありませんでした。ラジエター割れやヘッドライトの漏水などの定番のトラブルは予想通りやってきました。唯一の突然故障はオルタネータくらい。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • takobouzu

    • スバル / フォレスター
      スポーツ_AWD(CVT_1.8) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    これだけ進化して10年前に新車購入した前車SHのターボと殆ど値段が変わんなかったのが驚き。
    不満な点
    コーナーセンサーが純正ナビ必須になったのが超不満。
    あんなもんSH、SJみたいにLEDインジケータ別置きでいいじゃんか。
    総評
    全体的にかなり満足度高いです。
    デザイン
    5
    個人の主観だが凄くイイと思う。
    リヤのランプは賛否両論あるらしいが俺的には好き。
    走行性能
    3
    まだよくわかんない。
    けど、前者の方が吹き上がりの力感は高かった。
    乗り心地
    4
    快適。
    顔認識のドライビングポジションのメモリー機能は想像以上に便利。
    シートは好きな硬さではあるが、もうちょいホールド感欲しい。
    後席にもシートヒーター付いたのは腰痛持ちのお袋には嬉しい。
    積載性
    5
    必要にして十分
    燃費
    4
    まだわからんが、思ったより悪くなさそう(あくまでスバル基準で。)
    価格
    5
    額面の数字ではなく、完成度を考えると間違いなくお買い得なクルマだと思う。
    故障経験
    まだない。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • Daisuk8

    • スバル / フォレスター
      スポーツ_AWD(CVT_1.8) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    不満な点
    一昔前のコックピットデザインと燃費の悪さ😣😣
    総評
    高速走行中の疲労感のなさ、そしてどのゾーンからでも加速する太いトルク。
    高速はもちろん、ワインディングでのハンドリングは最高です。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    スポーツカーには及ばないけど、車高の高いSUVを忘れるくらいの運動性能。
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3
    街乗り燃費が悪いです。
    価格
    4
  • 家族所有
    スバル フォレスター
    • みどり重機

    • スバル / フォレスター
      X20_4WD(AT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2021年6月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 2

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ベースがインプなので
    共通部品が多かった
    不満な点
    2ℓでOHCでNAで車重1650kg
    とにかく遅い。
    総評
    カミさんの愛車を営業車にお借りしてましたので
    何も文句は言えませんが。

    カミさんに内緒でいっぱい改造した。
    Myカーライフでいちばんカスタムしました。

    オーディオやらスピーカーやら
    リアのドラムブレーキ→ベンチレーテッドやら
    フロント4ポッド化やら
    サス関係全部カスタム
    吸排気系はタコ足以外は全部
    電気系 オーディオ系 足回り ブレーキ ライト類
    いろんな勉強をさせてもらいました。
    デザイン
    2
    カミさんのセンスなので。
    良からず悪からず。
    走行性能
    2
    エンジンは遅かったけど
    足回りはインプと共通が多くて
    かなりカスタム出来たので
    手放す時は
    コーナーは激速のキレッキレでした。
    乗り心地
    2
    硬めの車高調を入れてたので
    それなりに。
    ストローク長は長く取れたので救い。
    積載性
    3
    可もなく不可もなく
    ハッチバックなり。
    燃費
    2
    遅いから、より一層踏むので
    燃費も悪い
    7〜8キロ/ℓぐらいだったかと。
    価格
    無評価
    カミさんの愛車だったので
    なんとも評価しがたいです。
    故障経験
    10マンキロ超えてから立て続けに
    エアコンのファン
    ハブナックル リア両サイド
    エンジンヘッドカバー からオイル漏れ

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース