スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.27

スバル

フォレスター

フォレスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - フォレスター

  • マイカー
    • ふじもり

    • スバル / フォレスター
      10th ANNIVERSARY (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      馬力は相当あるのでどこまでも乗れるような感じ、踏めば割と早い

      燃費

      街乗りだといいとは言えない、、、

      積載性

      ロードバイクだと3台積めるので大体の物は入る

      満足している点

      80からの伸びの良さ 力強い馬力

      不満な点

      低速でのトルクが物足りない

      総評

      毎日乗っていても飽きない楽しい車!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • LLOY

    • スバル / フォレスター
      2.0i-L_AWD(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      使いやすく必要十分な動力、シャーシも余裕がある為、エンジンの全域を使えている感じが楽しいです。 フルタイム4WDだからかアクセルのオンオフによる姿勢変化が少なくハンドルで曲がる感じだと思います。

      乗り心地

      直進性は今一つだと思いますが、上質でフラットな乗り心地です。 年次改良の効果なのか部分部分のレベルが高い為、フロアの振動など惜しい部分が気になり、対策したくなっています。(笑)

      燃費

      高速道路が半分ぐらいの使用状況で平均12.5㎞/ℓ 6速100㎞/hで2500rpm程度のため、CVTより燃費は悪いと思います。

      積載性

      現在販売されている同クラスSUVの中では平均的な荷室だと思いますが4人でキャンプに行こうとするとジェットバックが欲しくなります。
      3人で後席部分も使用してギリギリ、キャンプに行けます。

      故障経験

      1年使用で特になし

      満足している点

      振動が少なく全域が使えるエンジン、低回転でもスムーズにトルクが出ており扱いやすい。 車体の大きさや重さを感じさせないフットワーク

      不満な点

      剛性感はあるが、フロアとペダル類に振動が伝わり安っぽさを感じる。 エンジンの回転落ちが遅いのとギヤがワイドだからか、シフトアップが素早くできない。(特に1→2速、ゆったり走りなさいということですかね)

      総評

      アウトドア用の実用車として購入しましたが、思いのほかスポーティかつ上質な乗り味で、走るのが楽しいクルマです。 逆に実用車として考えると収納が少なかったり、内装の遊び心というか道具感は少ないと思います。安全で快適に走ることが最優先な気もします。 そういう点では、長距離移動が苦でなく走行距離が延びてしまうクルマですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • TomohiroN

    • スバル / フォレスター
      2.0i-L_AWD(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      内装空間が広く,家族乗車には最適!

      不満な点

      MTのギア比設定がよくない.

      総評

      SUVとして,家族での使用にはもってこい.

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • エリーチカ STI

    • スバル / フォレスター
      2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      直噴ターボで加速が凄まじい。

      燃費

      高速道路で80~90km/hペースで走るとリッター16~18ペースはいく。
      通勤で渋滞はまると10~11ペース

      満足している点

      視界の広さが相まって運転しやすい。
      車内が広い。
      アイサイトのクルーズコントロールやレーンキーピング機能は高速道路で重宝する。

      不満な点

      直噴エンジンなので走行音は静かなディーゼル車に近い

      総評

      走行音を除けば全て(走り、居住性、使い勝手、燃費等)において満足できる非常に良い車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • 伊予坊主

    • スバル / フォレスター
      CROSS_SPORTS_4WD(MT_2.0) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/20
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ノーマルでは少し低速トルクが薄いけど、カスタムするとかなり活発に走れるクルマに直ぐなりますよ!

      特にこの辺の型式はインプレッサのパーツを共有化できるのでコスパ高く「化ける」フォレスターになります。

      乗り心地

      ノーマルは少し硬いです。

      これも足回り交換で如何様にも変更可能です。

      静粛性、振動は少しスクエアなボディの為に風斬り音は少しありますが、マフラーを交換したらそこまで気にならないかと(笑)

      燃費

      燃費はこの年式のターボ、四駆のなかでは悪くないかと。

      高速でリッター12キロ(100キロ巡航)街中でリッター10キロ程です。

      積載性

      大人四人で2~3泊の旅行ならお土産満載でも充分いけると思います。

      冬の雪山ツアー4人で屋根にジェットバック装着で充分長距離ツアーも大丈夫です💪😁✌️

      故障経験

      年式が年式なんでハブベアリング交換(右フロント)後は大きなトラブルはありません。

      エンジン載せ替えとタービン載せ替えは・・・若気の至りって事で御許しを(笑)

      満足している点

      新車当時からSUVワゴン、ターボ、四駆、MT設定ありってこの条件を満たせるクルマがその当時でも無かったように思います。

      そしてクルマ好きが減っているこのご時世乗り換えることなどほぼ不可能(中古の箱替えのみ可能)な状況で更に愛着が湧きまくりです。

      今の現行フォレスターは大きすぎてターボモデルにMT設定はありません!

      これからも大切に乗って参ります。

      不満な点

      自分は大満足ですが、強いてとなると後席の足元が狭いことくらいですね。

      うちは四人家族なんでそこまで困りはしませんが、五人乗りでの長距離移動は少し厳しいですね。

      燃費はこの年式のターボ、四駆なら悪くないと断言できます。高速100キロ巡航なら12キロ、町乗りでもおおよそ10キロ走ります。

      総評

      当時の新車価格からするとスーパーバーゲンプライスのフォレスター!

      ZZガンダムが大好きな自分には堪えられないフォルム!

      そして走る、曲がる、止まるをカスタマイズできて維持できる今の状況を嬉しく思ってます。

      古いクルマは「悪いやつだから増税」なんて心外な増税もありますが、これからも大切に維持管理したいと思ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter