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イイね!
2010年07月18日

ヒーターバルブ取り付けしました!

ヒーターバルブ取り付けしました! まいど~、みなさんヽ(´ー`)ノ

←何とか取り付けしました!
バルブはホンダ SM-Xよりの流用!!

ホース付きで安くσ´∀`)σゲッツ!
900円でした。
後は労力のみですかね!

因みに、水温が70度付近でもコックがOFFだと温風は出ません!!
即ち、足元に水温表示されている冷却水は着てないという事。

これで、エアコンの能力も上がると勝手に期待!!

ただ、ワイヤー等を使えるかと思いきや・・・・コックのオフには無理でした・・・・
定期的に、外してコックを触らなければ・・・・∑(´□`lll)

まぁ、900円だけでしたからありと言えば大いにありですね!
( ̄ー+ ̄)キラリ

整備手帳
ヒーターバルブ取り付け!
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2010/07/18 15:02:18

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この記事へのコメント

2010年7月18日 15:34
どもーっす^^

最近、ヒーターバルブがブームですよね~

うちも付けたいんですが、ヒーターラインを止めると水冷オイルクーラーの循環も止まるので、
バイパスできるような方式で検討しておりますwww
コメントへの返答
2010年7月19日 7:54
まいど~

ブームですね~
(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン
実際に、足元は凄く冷えますぜww

バイパスするなら、ラジエータホースをコック前でT型継ぎ手で分岐して・・・

戻り側にもT型でバイパスすれば、コックで塞き止めたら分岐側に流れるのでは??

でも、17Φ用のホースT型なんて有るのかな??
2010年7月18日 16:48
やってますね~☆

この時期、ヒーターのことなんか考えたくないですが(笑)、夏にクーラーは効かなくても死にませんが、冬にヒーターが効かないと死にますからねぇ(--;

続きの整備レポ、期待していますYO
コメントへの返答
2010年7月19日 7:56
まいど~

昨日、かなり頑張ってホースクランプを外しました・・・
本来なら・・・・
適当な場所でホースを切断すれば終わりなのにww
無駄にコック分を計算して切ったのが間違いw

後は同風板を付けてコックが触れる機構ですね。

体感はかなり変わりますよ。
2010年7月18日 20:08
取り付け完了ですね

小さくて構造は単純なパーツですが、効果は絶大ですよね~(^_^)v
コメントへの返答
2010年7月19日 7:57
まいど~

まさか、中古であの価格で売ってるとはww

探したら山ほどありましたw

効果は絶倫ですなぁ~(笑

後は外側から触れる仕組みを簡易に作れるかだけです。
2010年7月18日 23:13
面白い情報 ありがとうございます(^^)


エアコンがサウナ化防止装置程度のボクは 試してみる価値アリアリですね(⌒▽⌒ゞ
コメントへの返答
2010年7月19日 8:00
まいど~

これはかなり効果が有ります!
実際に、水温が80度で温度切り替えを最大に振っても、温風でなく送風しかでません。

足元もかなりいい感じになり・・・
エアコンの効きにも恩恵が有ると思います。

とあるオクで沢山出てますよ~

プロフィール

「[整備] #ジョルカブ 【AF53】キャブレータオーバーホール【不動車】 https://minkara.carview.co.jp/userid/146095/car/3755304/8303791/note.aspx
何シテル?   07/19 22:49
四輪でPP1 BEATを乗ってます。 二輪ではMC28 NSR250Rを乗ってます・・・。 愛車をスパルタンなスポコン仕様と変貌させる為に頑張ってます。...

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