• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月22日

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。
ここのところ、毎度
同じ書き出しになっています(汗)

毎度のことながら、更新の間隔が開きすぎると、様々なことがあり、書きたかったことも多々あるのですが…

ここのところ、ヒステリックな報道は、鎮静化したようにも感じますがやはり、最近の「煽り運転」報道は、凄かったですね。
まあ、これについては、以前も申しましたのでいささかクドいんですが、やはり、この問題は、一方的に「煽られた側」とする被害者(?)の言い分だけ聞いていては、
永久に解決はできない気がします。
煽られた側、というのも色々あって、普通に流れに沿って走っていて、一般常識的な走り方でも因縁つけられる場合と、煽られた、とされる側の方がそもそも自分勝手な走り方をしていて、それを注意する方
がたまたま強面だったり、怒り口調で恐怖を感じて逃げたら追いかけられた(=煽られた)、などというような場合があるのですが、問題にしたいのは、後者の場合。(もちろん前者の方が問題ですが、今日のブログの趣旨として。)
“煽られた(と主張する)側”が、車に乗っている時だけイケイケで、実は蚤の心臓で、小心者だったりすると厄介。元々は己に非があるにも関わらず、相手が”面倒くさい“と突然被害者に豹変www
まるで

1:18~の未知やすえさんのキレ芸→乙女への急転みたいだなwww(未知やすえさんの芸は、もちろん非があるワケでもなく、観ていて笑えますが、コヤツらは笑えんw←笑うなよ)

で、逆に相手がおとなしい人であれば、横柄、傍若無人な運転を繰り返す…

先日、自分が大型車で、三車線ある道路の真ん中を走行中、信号が赤になり、停車しました。そして、信号は青に変わったものの先にある信号が赤のため流れが悪く、乗用車なら進める隙間があるものの、大型車では、交差点に”お尻“が残ってしまうので、そのまま停止していますと、左の車線から1.5トンくらいのトラックが方向指示も出さずにヌーッと割り込んで来ますw
その時点でコッチの血圧は、上昇気味w
「テメーの割り込み用に空けてあるわけじゃねー!」…
でも、この言葉は胸に閉まって我慢したわけですw
その後、大きな国道に出て2台とも左折、自分は、一番右車線を走行していたのですが、ソイツがまた左車線に出て落ち着きのない走り方をしていたのですが、その車線が詰まって来たので覚悟はしてましたが、案の定、自分の前に急ハンドルで
今度は、方向指示は出しながらカブせて来ます。
ちょうど、信号が赤になり、自身の左車線が空いたのでそちらに移って、ソイツの隣に並びますw
年齢は、自分と同じか少し上のオッサンwこちらが、文句を言ってもジーッと睨むだけで返答もしませんw
あれだけ、チンピラみたいな走り方をしたのだから、それなりにイキり返してくるかと思いきや、まったくの拍子抜けwww
最後に「運転が出来ないなら、とっとと免許証返して来いや!」と言った頃には、目まで逸らしている始末w
あ、断っておきますが、自分は、強面でもありませんしどちらかと言えば”蚤の心臓“の類いw
また、自分だけが正しい、と言うつもりもありません。
でも、元々は己が煽り運転のようなことをしておいて、相手が怒鳴ってきたら“俺は被害者”というのは、ムシが良すぎはしないか、と。
この時のオッサンが、もし
「オレもこのあいだ、変な野郎に絡まれてさあ…」なんて、言っていたら許し難いものがありますw

大体、こういう輩は、いつもは方向指示なぞ出さずに気ままに車線変更しているクセに、自分が強引に割り込みたい時や正当化したいときだけは、やけに丁寧にウィンカーを出しやがるんですね。
で、もし相手に絡まれたり警察が出張って来たときに「だって、オレはウィンカーを出したから…」なんて“言い訳”をするんです。

あのな、方向指示を出すのは、当たり前なことなんですよ。普段は、出さないクセに己が無理めなことをやりたい時だけ、合図するなんざテメー勝手も甚だしいwww

ま、こういうマインドの持ち主ですよ。
万引きが見つかって、捕まると逆ギレして、「じゃあ、カネ払えばいいんだろ、払えば!」とかいうw
そんなんで許されるほど、都合よく出来ちゃいませんからね、世の中はw

こういう具合ですから、被害者か加害者かの線引きは、誠に難しいことと思いますが、もうちょいと互いに相手のことを考えて運転(というか、本来はそこまでやって初めて運転といえるんですが。)しないと、永久に解決はできない気がします。

それから、こちらも最初の熱度は下がった感のある、トヨタスープラのことかなあ。
もちろん、車自体に対しては別に文句もないんですが、広告収入を気にしてか、トヨタ様のご機嫌を損なわない提灯持ちな記事ばかりなのには、ほとほと呆れましたw
曰く「スープラのイメージが、Z4のイメージを引っ張り上げる可能性がある。」(←逆だろ!×1)曰く「スープラとZ4では、内装のパーツもかなり変えている。」とかw
物は言い様だわな。
また、「クルマ好きの中には、スープラがBMW製ということに対して引っ掛かりを感じている人が多い。」(逆だろ!×2)
いやいや、別にBMW製が問題だなんて、思っていませんがw 
スポーツカーに関しては、トヨタ単独でやる方が期待できませんwww
BMWが開発したクルマを「トヨタのスポーツカーに対する熱い想いが…」とか「スープラのピュアスポーツとしての歴史が…」wという方がよっぽど問題でwwwwww

だけど、何をどう言おうが、スープラがBMW(マグナシュタイア)で、造っているのは、事実であり、パーツを変えようがセッティングを変更しようが、それも
BMWの手の内の話w
しかも、呆れたことに 最近伝えられる話題には、MR-SだかMR-2だかの後継車をポルシェと開発したい、などとトヨタは、言ってるそうでw
いやね、本当にお互いが五分の関係での「共同開発」ってーんならイイですよ。(そもそもポルシェと対等の五分なんてムリだけどw)
だけど、スープラや86みたいに他所さんとこが造った車をバッジと名前替えて「チューニングは、自分がやりました。」それでいて、「アレは、BMWさんが…」とか(今後)「そこは、ポルシェさんにお願いしたところで…」などと
都合のよいとこだけ、BMWやポルシェのブランド威光をちゃっかり頂いたりするの
では、ちょっとね~
 
大体、いつも何かといえば、自慢してくるLF-Aや2000GTも、ヤマハの技術があればこそではna…(自主規制w)
で、何か問題でも出てくれば、これまた
「それは、スバルさんがやった。」「BMWさんが譲れなかったとこなので…」と宣うのは火を見るより明らかw(まるで、日産の偉大なるw経営陣が共同開発した軽自動車の問題を全部三菱のせいにした事件の再来だなw)

また、どこかの記事には、「トヨタとして異例のイヤーモデル制を実施。」てw
そりゃ、BMWがイヤーモデル制だから、向こうの都合やんけwww
記事書く連中も、どうしてもトヨタ様に心証悪くされたくないのがミエミエで、わざわざ「スープラは、”日本“のトヨタの工場で点検を受けてから、デリバリーされる。」なんて、やたらに強調したりしてw
だったら日本車らしく、ウィンカーレバーぐらい、右に移したらイイのにw
それとも、トヨタって単なるPDI工場だったの?wwwwwwww
トヨタとしては、「コストが上がるから。」ということですが、自信があるなら高くても売れるでしょ。だって
「今度のスープラをトヨタ単独で造ったら1000万以上になった。」なんて、自慢だか自虐だか分からんことを堂々と言っちゃってくれてるんですからwww(もちろん、少しでも安くしたい、という意味で言っているのは分かりますがw)

あ、それから皇室向けのパレードカーにもガッカリ。
だってセンチュリー“ロイヤル”がベースのランドゥレットだと思っていたのに、
”普通”のセンチュリーベースの屋根無し…
ほとんど「ヤングオート」の世界ですwwwwww
もちろん、コーニッシュと違って耐久性や維持コストは、ケタ違いに良好なんでしょうから、コーニッシュのように
まさか“たった”29年ぐらいで、買い換え、なんて絶対無いですよね?あれだけ、ロールスのことをコケにしてくれたんだから、最低でも50年ぐらいは、問題なく走ってくれるはず(毒w)。

何だか悪口ばっかwww

後味が悪いといけないので、
最後に昨日見つけた動画から
サムネイル画像を見るとグロリアのCMかと思いきや…

リンカーンのCM!!!!!www
いやあ、ジャック・ニクラウスって本当に自動車メーカーから、引っ張りだこだったんですね~
いすゞステーツマン・デビル~日産グロリア430&Y30ときて、リンカーン タウンカーのコマーシャルまでやっていたとは(汗)
まあ、ステーツマン・デビルのコマーシャルはさすがに無いんで、ここは、やはりグロリアのCMにも登場願いましょうか



う~ん、冒頭のシーンは、どちらも代わり映えしないのうwww
やはり、ゴルファーの起用となれば仕方ないのかもwww


長文、読んで下さり、ありがとうございました!!
次はまた、いつ更新するか分かりませんが、必ず戻りますので何卒宜しくお願いいたします!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/22 21:16:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紫陽花 2025 その2
べるぐそんさん

美味しい季節の頂き物🌽
剣 舞さん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

今日も猛暑日(疲労困憊)
らんさまさん

朝から冷房モード
Team XC40 絆さん

道の駅 蛍街道西ノ市
空のジュウザさん

この記事へのコメント

2019年9月22日 21:38
こんばんは!

ですよねぇ~。ホントに。

わたし的には加えて、

「ボーっと運転してんじゃねーよ!」

ってXXちゃんに叱られろ!ってヤツが多すぎる。
コメントへの返答
2019年9月22日 22:09
こんばんは!
長い間放置してあって、久しぶりの更新に、こうしてコメントいただけますこと、本当に感謝です!

そして、内容にも賛同いただき、ありがとうございます。
>「ボーっと運転してんじゃねーよ!」
まったくです!
人間ですから、常に気を張っているのは、難しいことですが、だからといって常にボーっとしているなら運転する資格は無いですよね。
悪意があるにせよ、無いにせよ、自分勝手な運転しか出来ない連中は、免許証返納で願いたいものです。
ホント××ちゃんに叱ってもらいたいものですwww
2019年9月22日 21:58
おぉ、slcinquecentoさんじゃないの、どーかいのーw って感じですが(笑)

いやいや、煽られの件は全く同感、煽られた事もかつては煽った事もあるボンクラですけぇ、言わしてもらえば煽られる側にも絶対原因はありますよね。
傍若無人をやりたいだけやり最後は被害者ヅラ、マスゴミの偏向報道に踊らされやたらと動画上げる昨今ながらもマズい部分は編集済み、そうなりゃもうやかんのタコ、手も足も出ん訳で…

宮崎某のように手を出してはどう言い逃れもできんですがマスゴミの煽りに乗らず綿密な検証をしないとやはり煽り運転はなくならんと思います。

スープラねぇ…セリカXX(MA40系)初登場の頃から考えると同じ名前を名乗って欲しくない、元来 ~何でも欲しがるトヨタさん~ 独自のスポーツカーはナンボこさえた?と聞きたくなる代物、日産、マツダ、三菱、スバル、ホンダが独自の”スポーツ”を開発したのに対しええとこ好きばかりするんでワシは好かんですがワシらの時代は終い、今の人間にはそのクルマの成り立ちやら内容は二の次、あくまでステータスとイメージが大事って時代ですんであれはあれは認められるんでしょうネ、残念ながら。。。

センチューリーのヤングオート(爆)
Oh!My街道レーサーのようなイカレたのももういないでしょうが模倣し10年後に屋根チョッピングのセンチュリーが見れそうな予感www

また地下潜伏?『もう悪口は済んだんじゃろ、済んだんならハヨいね!!』byアキラって言われてしまいますぜー(笑)
コメントへの返答
2019年9月22日 22:55
いやあ、どうもどうも!
いまさら、どのツラ提げて表に出よんかの?
と言われそうですがw
でも、こうして反応いただけますことは、本当にありがたいことじゃ、と思うとりますけんm(_ _)m

男の子だったら誰しも一度や二度煽ってしまったことはあると思います。
相手が悪かろうが、正しかろうが煽りはダメ!というのは理解できますが、そんな単純な話なら最初からこんな大事にはならないですよね。確かに宮崎某は、やり過ぎだし、いささか利己主義の強すぎる人間だったようですが、世の中利己主義が強すぎる故に相手を怒らせてしまう「逆パターン」もあるわけで、そこを無視して煽りダメ、って言っても虚しいだけですよね。大体、今では怒ること自体が問題にされてしまうのも納得いきません。
どちらが正しいか?とかは抜きにして、「怒り」という感情を無くしたら人間じゃないのでは?と思います。

スープラはねぇw
本文にも書いたように、車そのものは別にいいのですけども、おっしゃるように、元々スープラは、「スペシャリティカー」のジャンル。初代のXXなんて、初代ソアラの役割の前任車、ともいえ、アメリカでZのウケが良いから、とファストバックのカタチを倣った、サルーン風味の車だったと記憶しますが、70の辺りから日本でもスポーツカーブームが到来し、マイナーチェンジで無理矢理w路線変更したと自分は、捉えています。
だから、スープラのヘリテージはピュアスポーツ、なんて言われると待て待て!と言いたくなりますwww
でも、自分も60のXXは、今でも好きですし、スポーツ性もそれなりにあって良い車だと思います!

センチュリー、以前の自分のブログにも書きましたように8000万なんて言ってるんで、ロイヤルがベースだと思っていたんですよ。
まあ、ロイヤルが1億以上だった気もするので、それの屋根無しなら8000万ということもないか、と納得してみたりw
ただ、あのヒネリの無いデザインはイケマセンwww
実際は、手の込んだ造りなのかもしれませんが、パッと見には、ただ屋根を切ったように、しか見えない=ヤングオートなワケですw
>地下潜伏
ハハハ!
いやあ、このブログもいつものようにw途中かなり書いたところで消えてしまったりで、恥ずかしながら6時間くらいかかって、やっと仕上げました!(汗)
ですので、次回は、またいつになるのやら…
というのが実態ですwww
老眼も酷いし(爆)

ま、せいぜい
「ちょぼくれやがって!浜松のみんカラ民は、芸がこまいのォ!」と言われませんよう、気をつけますwww


2019年9月22日 22:32
こんばんは!

中嶋悟さんでしたでしょうか「一般道を走る方が怖い。しょっちゅうブレーキを踏んでいる。」とかおっしゃっていたような。
いくら高速でも、コンマ1秒を争っていてもレース場で同じ目的に向かって、同じようなレベルのドライビングテクニックを持って、同じような性能の車たちが走っている訳ですから、ある意味よほどのことが無い限り安全なのかもしれません。
翻って、一般道。目的も運転技術も性能もバラバラなものが一緒くたに同じ道を走っている。しかも外からはその人がどのような意思を持っているか分かりません。だからこそみんなが気をつけなければならないでしょうが、いかんせん鉄の鎧の中に身を置いて、やったやられたという感情が無くならない以上難しいかと思います。運転に限らず世の中「人の振り見て我が振り直せ」が希薄になっている現状に危惧しております。

流石、帝王ジャック・ニクラウス氏。動画での430の「サイレント・グロリア」編がお気に入りです。
いすゞステーツマン・デビル。マツダ・ロードペーサーAP、三菱・クライスラー318共々タイミングが悪くオイルショックの時代に登場してしまったアメリカン。哀愁を漂わせていて何とも言えない味わいが(汗)
コメントへの返答
2019年9月22日 23:35
こんばんは!
なるほど中嶋悟さんが、そんなことをおっしゃっていらしたんですね。
確かに一般人からしたら、危険極まりないように見えるレースの世界も、ご当人たちにしたら一般道の方がよほど危険なのかもしれません(もちろんレースには、性質の違う危険な競技であることに違いはありませんが)。
>やったやられたという感情が無くならない以上難しい…」
この点は、自分も非常に耳が痛いところで、どうしても「ヤりやがったなこの野郎!」と、ついつい…
たまに、知らない人の車の前に、突然、飛び出して来て、知らん顔で走り去る車を見て、急ブレーキを踏まされ危険に晒された側の運転手さんを見て「さぞや怒っているだろうな。」とお顔を見ると、涼しい顔で何も気にしていないご様子。それを見た自分は、感激しましたね!
本当は、自分を含むみんなが、この方のようにならなければならないんだなあ、と思ったものです。

しかし、人の感覚は千差万別とはいえ、常軌を逸した輩の増加は恐ろしいものです。

その点、動画で昔のCMを観ている時間は、平和でいいです(笑)
ハイ!自分も430グロリアの「サイレントグロォリア~🎵」のサウンドロゴ&ジャック・ニクラウス氏の奇跡的なマッチングに参っている人間の1人です!

そうなんですよね…
日産トヨタの二大メーカーのよいに自前で大型車が用意できないところは、揃いも揃ってビッグ3からベースを調達して日本向けに発売したものの時期悪く憂き目を見た車ばかり…
でも、おっしゃるように、そんな哀愁こそが、我々の琴線に響く源なのかもしれません。
2019年9月22日 22:45
ご無沙汰してます!
先日のヤン◯オートcentury(爆w)で
思わず直☎︎しそーになりましたが
sl500様の高い知見に溢れた当blog…
拝見し気持ワカるゥゥ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
と快哉を叫びたくなりました‼︎


MB好きとしてはランドレーが必要なら
先代マイバッハ使ったらイイのに…と
調べてみたらアレ1.5億するのを知って
ギャフン_:(´ཀ`」 ∠):としました(汗w)
コメントへの返答
2019年9月23日 0:06
こちらこそ、ご無礼続きで本当に申し訳なく思っております。
それなのに、また、こうしてコメントを頂戴までして、感謝です!
直☎️、大歓迎ですよw
寝てたりすると出られないですが、起きてさえ居れば必ず出ますし、出れなかったらかけ直しますヨ」
うははは!
ヤン○オートな件、共感いただけたようで嬉しいですwww
分かっていただける方は、少ないと自認しておりますが、喜怒煮萎様のような見識高い方々に分かっていただけるのが、一番の喜びですから。
>先代マイバッハのランドレー
絶対こっちの方が風格、風情、格式。全てに亘って上だと思えます。
ま、最初からトヨタと宮内庁の車馬課とやらが書いた汚い絵図なので、例えマイバッハやロールスの方が優れている、と関係者が感じても選択の余地がなかったのかと考えると、何とももったいない気がします。
あ、でも1.5億ですかっ!!!
トヨタも、自分がでしゃばらないで、御料車は、センチュリーロイヤルで良いとして、パレードカーは、トヨタが懐の深さを見せてマイバッハのランドレーをポーンと(章男さんの私費でw)プレゼントでもすれば、株はグーンと上がったハズなんですが、自分みたいなヤツにヤン○オートだなんだ、と云われて気の毒ですよ(←じゃあ、云うなよwww)。



2019年9月23日 8:16
おはようございます!(^o^)

先日高速道路を利用しましたが、相変わらず追い越し車線を悠然と走り続ける乗用車や、合流車線で加速不足で本線に早々と合流してしまう乗用車を複数台見掛けました…( ̄0 ̄;

こーゆーのが煽りの原因になるのに…(ーー;)

最近は大型トラックでも経験不足なのか、信号を先読み出来ず赤信号で停まれない車両を見掛けます…( ノД`)…
コメントへの返答
2019年9月24日 0:08
こんばんは!(o^-^o)

しばらくぶりながら、以前と変わらずコメントいただけますこと、本当に感謝します!

そうなんですよねー。
なぜ、そこまで追い越し車線にこだわるのか、どうして、充分ある加速車線を使いきらずわざわざ危険を犯して、不十分な車速で合流するのか?
恐らくは、当人は、悪気もなく危険という意識も無いのでしょうが、それこそが最大の問題なんですよね。
誰も教えないし、教えても聞く耳持たないでしょうし…
困ったものです。

トラックドライバーの質も低下の一途ですね😢
2019年9月25日 23:04
こんばんはー。
遅ればせながら痛快愉快な文面を幾度と拝読させて頂きました。
ほんと世論の代弁者と崇めたい位、そして素晴らしい文才をお持ちだと常々思っております。

仰る通り、根源を知らずして一方的に「煽った、あおった、お前が悪い」というのは早合点と言うか想像力の欠如と言うか、どうにも腑に落ちない気がします。如いては”ズッコい(ずるい)奴””に遭遇したら本能的に煽りたくなる気持ち、不謹慎ですが分かりますもんね、怒りとして。仰るように怒る事が問題、怒る人はダメな人、もしくは何でもかんでもハラスメントで成敗される昨今の傾向は(自分は多くにおいて弱者だと感じてはいるものの)身近な交通トラブルの視点から見てみれば、改めてオカシイ風潮に感じてしまいます。

そして共同開発のあのクルマ、いいとこどりの利用しまくり、企業体質でもある”ズッコさ”をもろに感じますよね。「今、限界域への独走」なる喜多郎CMに憧れ早や30年、新型に至ってはガズーやらトヨタイムズやらで、ぼやけたイメージでしか見れていないです。
コメントへの返答
2019年9月28日 7:02
おはようございます!!
こちらこそ返信が遅くなり、また、ご無沙汰していながらも、こうして心の籠ったコメントを頂き感謝しております。

いえいえー。いつもクロウスバンバンさんには、自分にはもったいないお言葉を戴いておりますが、本当に恐れ多いです!!

クロウスバンバンさんがおっしゃる通り、“ズッコい”奴見ると怒りを覚える、というのは人間であれば当然のことでして、何も交通トラブルに限らずとも、日頃流れる汚職事件や虐待などのニュースを見れば、怒りを感じるのと同様なんです。
そして、そんなズッコい奴らは、のうのうとしていて、そんな連中に怒りをぶつけた側“だけ”が一方的に悪とされるのは、納得出来かねるんですよね。
確かに暴力は、いけないでしょう。でも、暴力を振るわなくとも、文字や言葉だって十分、場合によっては、暴力以上に人にダメージを与えることは、出来るわけで「暴力はダメ!」とする側の人々に、その文字や言葉での「圧力」で人を苦しめるのは「アリ」なのか?
この矛盾をスッキリさせてくれる「識者」はいないものか?
と思います。

共同開発の車、メーカーのご都合主義で車を造るのは、まあ、イイでしょう。しかし、発信の仕方がヒド過ぎるw
今、何シテル?にも投稿したのですが、最近まで「スープラこそ、トヨタ最高のスポーツカー」みたいなプロモーションをしておきながら、舌の根も乾かぬうちに「次の86は、スープラより凄い」てwww
ということは、次期型の86がデビューして、ちょっと時が経つたら「次のスープラは、新型86より更にスポーツ度が高い!」なんて言うんですかねw
永遠のループwwwwww
最近のトヨタは、いつもコレですよねw
既出のモノは、役目が終れば冷飯を喰わせ、つぎに控える新型モデルこそが「本命」の凄い車w
これじゃあ、ユーザー不在、ユーザー無視と云われても仕方ないと思います。
喜多郎さんのオカリナにジェフ・リースのスピンターンな、あのCM、印象的でしたねー。
車自体は、スポーツカーとしてはゴージャス重視な感もありましたが、トヨタの考えるスポーツカーは、コレだ!という主張はハッキリしていましたよね。
なのに、今ではこれまたおっしゃるように、ガズーやらトヨタイムズとやらで、一般人をたぶらかすwやり方、プライドというものを感じないです!!
毎度の長文にて、失礼致しました!!

プロフィール

「@Gris Boreal さん。遅くなりスミマセン!いやぁホントですよwま、さすがの坊っちゃん社長も、宮内庁にGRは売りつけられなかったとみえますwま、GRで壱億円なんてったら世間が黙っちゃいませんがwww」
何シテル?   10/01 18:28
slcinquecentoです。クルマに関しては、ストライクゾーンがかなりワイドです。少し旧めの欧州車全般、80年代のGMのCカーやクライスラーKカーなどの一般...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

6月も、もう半ばだ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 16:56:25
ALL TIME STARS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 21:49:20
(再UP!!)偉大なる“UP! DOWN! 野郎たち”!!!…6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 19:11:32

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
このクルマも発売時から気になっていましたが、以前乗っていたi同様、新車時が高価でしたので ...
サーブ 9-5 エステート サーブ 9-5 エステート
以前から所有してみたかったクルマです。 周囲からは、注目されることも少なく、分かる人にし ...
三菱 リベロバン 三菱 リベロバン
前車のiの不調で、沈んでいた我が家に三菱車をこよなく愛するみん友さんより、譲っていただけ ...
マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
アウディS6の後にやって来た、小さく愛嬌あれど逞しい軽トラック。 初期モデルほどの可愛 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation