• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月15日

【NDロードスター試乗】新型もやっぱりチワワだった

【NDロードスター試乗】新型もやっぱりチワワだった おこんばんわ。

ニャホニャホさんだよ。今日の名前はジャックとニャホニャホさんと豆の木です。

あーイライラする。

ところで我々の会社、

日本チョメ太の会では

とくに脈絡もなく
イライラする、チョメ太イライラする、とつぶやきます。
が、
イライラする
=ワクワクする、たのしい、嬉しい、死ねばいいのに、はやく帰りたい

ほか様々な用途で用いられます。

言葉に新しい意味を創造する文化人の集団です。

現在会員は募集しておりません。


※※※


前置きが長くなりましたが
先日NDロードスターを購入したニャホニャホさん、

きょうマツダのディーラーさんに書類を届けにいきました。

そしたら来週の発売日に先駆けて、
NDロードスター展示車両が到着していました。

右はソウルレッドプレミアムメタリック
左はセラミックメタリック


しかも3台も。

奥は
アークティックホワイ






湘南マツダさんやる気です!
売る気おまんまんです。

しかもその1台は、
ニャホニャホさんがオーダーしたのと同じ
ソウルレッドのS(ベースグレード)。

エクステリアは全車共通ですが
室内の、マツダコネクト(モニター)の有無で判別できます。

シンプルです。
ラジオしかついてません。

嬉しくなって
撫でたりさすったり、匂いを嗅いでおりましたら

カチョーさん登場。

ひとまわりしてみます?

って。

あいあい。
しましします。ひとまわりしまぁす。

どうもすみません・・・。
契約したお客の冷やかしにお時間を取って頂いて、、たいへんありがたいです。


で、さっそくクラッチを踏み込み、
スターターボタンを押してエンジンスタート!





キュキュキュ

ブブんっ!




へ?




エンジンがかかる瞬間に、
アクセルを煽るプログラムです。

これは前車Z34フェアレディZとおなじで、スポーツカーらしく音を聴かせる演出

NDロードスターは、さらにZより大げさで
ひー。マジかよ。
って思っちゃった。あざといです。
クラスの女子の気を引くために
ぼうっきれにうんこ刺して見せびらかしているレベルだと思います。
そんなことしなくても、君がいい子だって僕は知ってる。


でも、気を取り直して、

ドライビングポジションを上半身に合わせてシートスライド。

もう一度クラッチを踏み込む。
なんか遠い。

仕方ないからシートを少し前にスライドすると、
今度はハンドルが近い。

ハンドルにテレスコは無し。



はへ?



その状態でシートを少し倒すと、
たぶんベストポジション?

すこし寝かし気味の姿勢のせいか
運転席の広さ、足元の余裕はNCよりひとまわり小さいかも。
それでも大男のニャホニャホさんが
なんとかポジションを取れるのは助かりました、が・・。


ペダルの配置もNCとは違います。
NDは右足がほぼまっすぐ向きます。NCはすこし右足を開く感じ。
これはよくわかりませんが、きっと正解なのだとおもいます。


と、ここまでは、納得と疑問が入り混じっています。




発進します。

アイドリング状態で
クラッチペダルをそろりと離してスタート。
まったく問題ありません。

トルクもちゃんと出ていてアクセルを煽る必要ゼロ。
これはいいです。

左折してお店を出て、一般道に。
ガン見のBRZの方が入れてくれました。ありがとう。

すこしアクセルを踏むと、ツキがいいです。

すっ

と出ます。

心配していなかったけど、
ちゃんとマツダロードスター。

目隠しで助手席に乗せられても僕はわかります
たぶん。


走り出した瞬間にいろんな意味でほっとして、
ニヤけていたとおもいます。自覚があります。気味が悪いですが。


試乗自体は
街中を談笑しながらのわずかな時間なので
Sの特徴であるロール感いっぱい(のはず)の
走り味
はよくわかりませんでした。


やわらかい脚の印象よりも、
むしろ、ボディのしっかり感の強さ、
ステアリングの微振動の少なさやタイヤから伝わる情報が印象的。
NC(僕のはNC前期型)よりもすごく大人っぽく、粗野な感じが薄くて
かなりフィルターにかけられた感がありながら
もちろん、一般的なセダンのようなフィルターではなくて、
路面の状況やタイヤの転がり感はすごく伝わってきて・・・

何を言ってるのか自分でもわかりませんが
非常に洗練されていると感じました。

操舵感も、重すぎず軽すぎず、スポーティです。




信号待ちでストップ。
再スタートします。


1速は優しくつかって、2速に変速。

ちょっと前が空いたので、軽く踏んでみました。

パワー感は・・・
まぁまぁ。


踏めば反射的に反応しますが

思った通り

力感はないです。




でも、
それはあまりネガティブに感じません。


なぜなら操作を行う
ひとつひとつの行程が


超絶気持ちいいw



から。



はっきり言いますと、




NCロードスター比、
チワワ度120%です




たぶん、NAロードスター比でもいい勝負です。

NAとも、NBとも、もちろんNCとも
ぜんぜん違う機械なのに
どういうわけか


あはは~♪
きもちぃぃおぉぉ


がまったく同じ方向を向いてます。


マツダさん、やりますね。
素性のよさと、作りこみの徹底で
初期モデルでも達成されてる感がします。



で、
もうひとつ、
ちょっと試乗しただけなのに
深く感動を覚えた箇所がありまして。


それは


排気音です。


2速、2500回転くらいから、
アクセルを半開きで
3000回転くらいまでの加速中に奏でる排気音は

雑味がなくて

ほぼミュージック




僕は、
顔も身体も目もアタマも性格も
全部悪いですが

さいきん

にはすこし自信あるんですよ。

SACLAMのマフラーで鍛えてますからね。



(↑Z34 SACLAMサイレンサーキット)


僕が聴きたい排気音は

さまざまな音域のきれいな音色が
うまく調和したときに奏でる、

いわゆる鳴き音。

鳴き音をもとにして、
スーパーカーみたいな車の排気音は
きっと官能的な炸裂音の領域に到達してる気がするんですが、

新型ロードスターの排気音、
ちゃんと鳴いてます。聞き取れます。

これは、すごいことだと思います。

だって、

環境性能、
耐久性、
コスト、


全部を満たしたうえで
音域に注ぎ込む余力なんて
普通はないですよね。
メーカーとしてマフラーの要点は、音よりも全てのバランスにあるはず。

NCロードスターの純正マフラーも、
実はいい音を出してましたが
あちらはベースの音量が絞られていて、
いい音域のスイートスポットが狭かったように思います。



片や、NDロードスターは
基本的に、耳障りな音はなしに、
調和した倍音だけが聞こえる領域が多い。

それが心地よいったらありゃしない。
すごく作り込まれた美しい音色です。

たぶん、多くの方にとって
社外品マフラーを必要としないと思います。

替えると、加速性能はともかく
音質の点ではおそらく改悪になる。そんなレベル。

完全に期待以上だったので
嬉しくなってしまいました。


SACLAMのUさんへ。

NDロードスターのスカイアクティブGは
音量も倍音もばっちりですよ。
音のチューニング材料として、きっと素晴らしい素材です。
見た目に美しく、アクセルを踏めば
官能の4気筒マフリャーつくってくださいね。

めっちゃハードルあげてる(笑)けど、
いい物を作ってくださると期待しています。




※※※

個性的なスタイリング(とくに顔)や、
寝かせ気味のドライビングポジション、
すこしあざといエンジン始動。

個人的にはこのあたりに、ちょいちょい?はあるものの、
総じて予想の範疇、あるいは期待通り、そしていくつかの想像以上がありました。




ちょっと、試乗しただけで、
確信してしまったことが3つあります。




○NDロードスターが
 僕のNCロードスターの血を確実にひいていること。

○ロードスター一族が目指している方向、目的地は、
 4世代ともずっと同じであったこと。

○でも、目標地到達の手段は各世代で異なること。





スポーツカーがフルモデルチェンジして、
パワーが40馬力もダウンして、スピードは遅くなってしまう


こんなリスキーなモデルチェンジが、
これまでにあったでしょうか。



取った手段のすべては、
きっと唯一の目的を達成するため。


目的は


ドライバーを楽しませること




NDロードスターはNCとは違う。
NA、NBともやっぱり違う。
でも、目的は同じ。

武器は最新のスカイアクティブテクノロジー。

排気音に垣間見た渾身の作りこみから感じる期待。


NDロードスターは間違いなく、すばらしい車に仕上がりました。


興味のあるそこなアナタ!
試乗したら、きっと買いたくなりますよ。
乗らないほうがいいですよ!
ブログ一覧 | ロードスターをいじくってるお話 | 日記
Posted at 2015/05/16 00:36:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️みんカラ歴14年❣️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

こんにちは~☺️
takeshi.oさん

Dino Lovers 2025夏
ofcさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
Hyruleさん

実母の部屋でハマーい寿司とガリを食 ...
トホホのおじさん

グループ、ひみつ⭐︎studioの ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2015年5月16日 1:07
ヤバイですね。絶賛ですね。

車3週間乗ってなくてイライラしまくってるから試乗したら、後先考え無い行動に移りそうで怖いです。
でも試乗したい。
コメントへの返答
2015年5月16日 10:36
包茎グレードこと赤いSにたまたま、金たまたま出くわして、40歳なのにはしゃいでしまいましたすみません。
ロードスターという車自体が、どの世代の車もサイコーで、ミニカーを神棚に祀って毎日畳に額を擦り付けてお祈りを捧げて感謝してローラオッケーな車ですから、新型は良いと決まっています。
神主さんが貴島さんから山本さんに変わったって神様は普遍なのです。

NDはNCより2割引で遅くて変な顔ですが、NCより2割増しで楽しくて街乗りでニヤニヤできてスタイリッシュな存在でした。差し引きゼロ。すなわち同点であります。
ただし、俊足なチューンドNCと比べるとノーマルNDは動力的にかなり辛い。その辺り尖ったNCに乗ってらっしゃる方は、NDの洗礼を受けても揺るがないとおもいます。

すなわちチカちゃんはNDに試乗しても大丈夫であります。
良いところだけちゃんと感じ取って、ニッコリ微笑んでディーラーを後にできます。
2015年5月16日 1:33
明日、NC点検と言う名目で試乗予定!
うちのディーラー(湘南マツダさん)も2台あるって。
MTとAT試乗してきますよ~(*´∀`*)ノ

しばらくすると試乗車が大量に放出されそうね。
コメントへの返答
2015年5月16日 10:48
あれは平成19年の春でありました。NCロードスターが発売されて1年とすこしたった頃。
試乗車upの車両が、関東地区でよりどりみどり。当時は不況でオープンカーに乗りたい気分じゃみんなありませんでした。
だから値崩れして無茶苦茶中古車が安かった。登録から1年、RS6速MT、走行2000キロが180万円。登録半年、走行800キロのベースグレード5MTが168万円、とか。
中古車がそんな風だったから新車も安く買えました。湘南マツダさんもニャホニャホさんに沢山値引きしてくれました。

いまは日本の株価も高くて、好景気みんなウハウハだから、試乗車が大量流出しても値崩れはしません。マツダも人気メーカーになりつつあるし。
昔は良かったのか、いまの方が良いのか、よくわかりません(笑)
2015年5月16日 9:39
大絶賛ですね!?

NDに浮気してしまうのが怖くて試乗は控えようと思って居ましたが…試乗してみたくなってしまいました(^▽^;)

これほどのリスキーなモデルチェンジをしても尚、ロードスターらしさを無くしていないのは凄いことですね。
コメントへの返答
2015年5月16日 11:00
10年前にタイムスリップおっぱいストリップぴろぴろして、NCロードスターに試乗させてもらったとしても、おなじように感嘆の感想を並べているとおもいます。
僕の記憶、NCに初めて乗ったときの感動は、
「あぁこれはユーノスロードスターそのままだ!
エンジンの吹け上がり、ミッションの入り具合、なにからなにまで、現代版ユーノスじゃないか」
てな感じでした。
そのあたりは今でもおなじように思っていて、NCはしかも改造の領域が広くて魔改造を施しても全然壊れない素晴らしい車です。
たぶんNBが出たときも同じく素晴らしかったはずです。
結論。マツダロードスターは全部好き。
2015年5月16日 9:49
その試乗車、きっと吾朗さんに売るやつですね。もう出来あがってて良かったですね。

納車する前にシュミレーションが出来てよかったですね。
コメントへの返答
2015年5月16日 11:08
ばかやろう。よくあるカタカナ日本語の初歩的なミスを犯しやがってこのやろう!
×シュミレーション
⚪︎シミュレーション

きょう僕のロードスターを納車しました。満足です。と同じくらいバカじゃねえか。
文化人失格だね。ズボンのチャックからちんぽ丸出しのままイオンでお買い物と同じくらい恥ずかしいね。
そうだね。

ちなみにウチのボスも、シュミレーションシュミレーションっていうけど、偉くなると誰も訂正してくれないね。可哀想だね。

あとばかやろう。ニャホニャホさんはこの3台とも車体番号をちゃんと控えているんだね。抜かりないね。探求心だね。
2015年5月16日 9:56
みなさんのお話を聞くたびに欲しくなる(笑)

でも2Lが出たらまた欲しくなりそうだから、
ちょっと様子見しようかと。
試乗するとハンコ押しそうです。
コメントへの返答
2015年5月16日 11:14
ゴマちゃん家はビーエム買ったばかりだし、
遊び車はTTがあるから、いまマツダロードスターに近寄るのは超危険です。
NDに乗ったら、一瞬NC以上にワクワクドキドキさせられるとおもいます。NCを知ってるだけに、カジュアルな雰囲気がさらに濃くなったNDは嵌るかも。
あげっぱなしの高いハードルを超える完成度です。

1.5で遅いけど、2リッターでもどうせ他所のスポーツカーよりは遅いから似たり寄ったりお値段以上ニトリだとおもいます。
2015年5月16日 10:01
吾郎さんハピネスチャージだね!
素晴らしい才能ですね。このレポート読んで買いたくなりました!!
買わないけどω
スゴイ!タノシイ!サイコー!しか語彙力のない河口とかゆうおっさんに、吾郎さんのうωこ煎じて飲ませてやりたい。
ほんとに。このレビーだけで40万円の価値があるね。レビーを書いて40万円引きだね。
パッパ連れて試乗に行こっと。
コメントへの返答
2015年5月16日 11:27
瞬時におもったことをワーっと並べて、パソコンにパチパチ打って、ハイ終わり。これが仕事だったらおバカさん丸出し、文章は冗長で無駄が多くて、内容の割りに長ったらしいから失格、包茎治療はひとつ上のオトコ上野クリニックなのですが、このブログはニャホニャホさんのリアルな感想、それを記録する日誌でありますから、思いのままにペンでスラスラやっております。長くてごめんくさい。

あたし河口まなぶ先生、好きなんですよ。便器色のNCにも乗ってらしたし、あの仕事の大変さは、どう考えても商売ベースだけで売りての都合だけで作られたうんこみたいな車だって、一見公正に、論評しなきゃならないこと。
だってメーカーからしたらそれなりに意味のある車だし、それをドンピシャ気に入って買うお客もいるのだろうし。
だから、新型ロードスターに安心して、
「やっぱ、ロードスターサイコー!」
って感想をもらしたところ、偽りのない楽しいきもちは充分伝わってきて悪くなかったです。うん。うんこ。
2015年5月16日 10:36
新しいサクラムが楽しみですねぇ。(´ω`)

わたしも早く、試乗車に乗ってみたいです。
コメントへの返答
2015年5月16日 11:40
てつをさんのは、NC3だかんね。
NC3は僕のなかで現在究極のマツダロードスター。
揺れもすくなく、剛性感も高くて、エンジン、足回りもブラッシュアップされて、ノーマルでもそこそこ速いし、弄ればなお速い。
それでもNDに試乗したら、ほぉなるほど!って唸ること請け合い。是非触りに行くべきです。

NDのサクラムマフラー、楽しみです。
Uさんに、早く乗ってもらいたいですね。

これは素晴らしいベース車両になりそう。
CX-5では、マフラー外しても無音でひっくり返って、死にたくなったそう(笑)ですが、NDは大丈夫。
4気筒のビート感バッチリです。
NC同様に、それ以上になるといいな。
エキマニで糞づまってなさそうな気がします。

Uさん、車が来たら見せびらかしにいきますからね!

と、ここで呼んでみる(笑)
2015年5月16日 10:46
やめてくださいよ!死んでしまいます!
心がぴょんぴょんしちゃうじゃないですか(爆

実際、軽自動車で事足りる(高速だって乗れる)日本の速度域ではNDのパワーでも多いのだと思います。では、普通に乗る分では、その余剰部分を何に置き換えるか。僕の個人的な意見ですけれど、本来のロードスターって乗った人間が楽しむ為に特化しているんだと思います。

試乗するのが楽しみですね|'∀';|
コメントへの返答
2015年5月16日 11:59
ポルシェボクスターを買おうときめて、予算の都合でなぜかフェアレディZを2台買った吾朗さんは思い出しています。
スポーツカーにとって、パワーの魅力は絶対です!
350馬力の加速を体感したら、エクスタクシーがどぴゅっぴゅと弾け出ます。
その魅力は絶対的なものですが、僕のような普通の運転手には普段持て余してしまいます。ビッグパワーを発揮できるシチュエーションがほとんど無いんだもん。一般道ならターンパイクの登りとか、ガラガラでお巡りさんもオービスもいない新東名とか。
それ以外でがんばるなら、免許証がなくなったり、命がなくなったり、ひとに多大な迷惑をかけることになるんじゃないかって、いつも考えざるを得ない。それは案外苦痛でした。

かたや、ロードスターは歴代ぜんぶ、手頃なパワーで誰しもが安心して扱えて、免許取り立ての子だっておそらく楽しいって思える。
もちろん車だから本当は危ないし、過信しては、いけないけれど、身構えて頑張らなくても、いつも楽しいきもちでいられる。

だから、NC比でパワーが落ちたとか、そんなことはロードスター同士の比較という小さな世界の話であって、
「楽しい車をつくる大目標のまえには、大同小異であります」
とこのように思い至っております。

だんだん僕も、出家の道に近づいていますね。
2015年5月16日 10:50
いいですねぇ。
楽しそうで何より。
音がイイのはうらやましい~。
S6はぶっちぎりの残念賞ですからねぇw
エンジンも排気も、、、
コメントへの返答
2015年5月16日 12:09
わずか15分程度、転がしただけで、こんなに長文をスラスラ書けるマニアックさと、自分の嘘つき具合に片腹痛い。そんな、ちょっと冷静になった今朝であります。Ozekiさんご機嫌いかがですか?(笑)
2年前からNDはずっと待っていましたが、まさかS660がNDより先に出るなんて思いませんでした。ズルいなぁ。
それがあんなにカッコよく存在感があるなんて。モニターつきモデルにHDMI端子が着いていて、家電好きの吾朗さんのこころを軽く揺さぶっていたり。
紫いもみたいな色のソフトトップに、ホンダのしゃれおつを確信していたり。

あぁ、S660見に行きたい。見たらどうなってしまうんだろうあたし。
2015年5月16日 11:22
手のひらに吸いつくほど柔らかいおっぱいと、ぶりっこを演じて見せるあざとさと、やる気を盛り上げる官能的なあえぎ声と、華奢な腰だけど、股関節の稼働域の広さで奥深くまで突っ込める、素晴らしいクルマだという事がよくわかりました。

今度試乗しに行こうっと!
コメントへの返答
2015年5月16日 12:21
ポル乃花勝先生。
キレッキレですね。
最低で最高です。ニヤニヤしてしまいました。

僕のブログで僕より面白いのは本来放送禁止、金正男はディズニーランドが大好き、ですがまさにその通りです。今回は特赦いたします。

しかもNDチワワ子ちゃんは、広島の一般家庭出身の素朴さがあって、囲うのにあまりお金がかかりません。ご飯はプレミアムフードですが少食だし、油も普通ので大丈夫です。
僕のような包茎にも優しい子です。しかも若くてピチピチしています。これ以上なにを求めることがありましょう。
ポル子は駐車場も青空が似合わないし、お化粧品も高いし、お靴も高価なものしか履かないし、大変ですね。羨ましいです。

あぁだんだん現実と空想が混同してきました(笑)
2015年5月16日 11:24
いいですね、吾朗さんのレビューを読んで、私も心が満たされました。(39歳 会社員)

吾朗さんのレビューを読んで、あれほど非協力的だった旦那が家事を手伝ってくれるようになりました。(52歳 主婦)

チョメ太さんのレビューを読んで、生きる気力が湧いてきました。(85歳 無職)
コメントへの返答
2015年5月16日 12:38
私がちょっとまえに購入した本に、
人生がときめく、片づけの魔法
というタイトルのがありますが、1ページも開かないままベッドサイドに積み上げてある本たちに埋もれていて邪魔です。
あと、怒らないこと、っていうタイトルの本もありますが、毎日イライラしています。
そんなことを思い出させる独特のコメントありがとうございます。
やはりじんたんは天才ですね。

せっかくだからロードスターの話をしますと、昨日のお店にはND、AT車の展示もありました。
ブーツつきのしゃれおつシフトで、レザーシート仕様で鼻腔をくすぐるオイニー(オナニーじゃないよ)がして、あぁなんだかプレミアム♩でした。
惜しむらくはメーターゲージとエアコンリング。あの方が居てくれたらナ、、って静かな展示車の運転席に座って(スワップじゃないよ)暫く思い出していました。
2015年5月16日 13:13
大好きな女の子と初めてエ、じゃなかった、デートしたみたいですね😄
気持ちすごくわかります😁
コメントへの返答
2015年5月16日 14:59
うまいことをおっしゃいますね。
青春です。
ニャホニャホさんはフェミニストなのではじめはすごく親切で優しいのですが、プレイが多少変態なのでおよそ長続きしません。
車はその点従順で、言うことを黙ってきいてくれるから大変たすかります。ありがとうございます。
2015年5月16日 14:34
乗るなと言われると乗ってみたくなるけど、なぜか駐車場にもう1台余裕がある。
非常に危険なので、オレンジか黄緑か黄色が出るまで乗りません。
しかし、予想以上に良かったみたいですね。これで、サクラムマフラーで更に良い音したら、我慢出来るか分からないね。
コメントへの返答
2015年5月16日 15:19
お馬鹿な三朗さんにひとつ教えてあげます。
すこし頭がいいひとは、置き場があるからといってホイホイ車を買ったりしないんですよ。気をつけてください。
どうしても買うならアルトRSがいいです。
近々MTが追加されるでしょうからそれまでガマン!すぐに買える車に手をだしてはいけませんよ。

三朗さん、お手!
おかわり!
待て!

あー、よしよしよしよし。
はい、そのままガマンよー!
2015年5月16日 16:52
試乗したクルマが納車になりました! ってオチかと思ったよ。


音もイイとなると、製品開発も楽しみだね〜
早く出来ないかな〜
って、出来たら5本目ですか?

サクラム管のホームラン王だね

コメントへの返答
2015年5月16日 19:52
標準車はあまり注文を受けていないらしいから
まさか試乗車なんてあるはずないとおもっていたのにありました。
自分の車かとおもった。違いました(笑)

サクラムマフラー5本、ケンウッドZシリーズのナビ3個、モモのハンドル30本。気に入ったブランドは一穴主義の吾朗さんと呼んでください。

排気音はエンドマフラー単体では出ないはずだから、エキマニや中間パイプの出来もいいんだと思います。
2015年5月16日 20:48
非常に興味深く拝見しました(*^▽^*)

特にサクラムユーザーさんをも唸らせたNDのサウンド、早く自分のNDで体験してみたいです♪

納車までもうあと少し、お互いに楽しみですね!
コメントへの返答
2015年5月16日 21:31
いちななさん、コメントありがとうございます。
発表会以来、NDを追い続け、ブレずにソウルレッド一筋のいちななさんにあやかって、私もソウルレッドだけは早くから決めていました!(途中ブレましたが(笑))
また、私はディーラーに試乗車が来ても、NDバージンは愛車に捧げるつもりでしたが、現車を見たら3秒で降伏(笑)
不埒な人間性が出まくりです。

純正マフラーの排気音。
本当に素晴らしいです。マツダのホームページで聴ける音よりソフトトップを開けてドライバーに直に届く音色のほうがずっと美しかったですよ!


2015年5月17日 0:16
ご無沙汰してます。本日お店に足を純正に戻してもらったNCを迎えに行ったら、ROADSTER OUTBACKで納車されました…。試乗を勧められましたが、2か月近くも前に予約したのにふつうの人が先に乗れるのはおかしいと文句を言って丁重にお断りしました。自分は楽しみをとっておこうかな。。2400番台19日生産?29日納車予定です!
コメントへの返答
2015年5月17日 7:47
お久しぶりです。
新型、買ったんですね。何色だろう。
マーブルホワイトは優しくて好きだったんだけど
新型には暖かみのある色も、明るい色も少なくて
ちょっと困りました。
出し惜しみだらけのND(笑)だけど、車がきたらたくさん走って楽しみましょう。
2015年5月17日 17:13
絶賛ですね!
文章を見ているだけで、意のままに動くクルマだってわかりますね。

ドライバーの操作に、車は極ニュートラルな特性で応える。
ドライバーと路面の間にあるクルマが、両者の情況を絶妙なタイミング、そして素直な直感的応答で伝えてくれる。
つまりは、気持ち良いクルマなんだよ~!ってね。
欲しくなっちゃいますね!

でも、お手つきだねω
吾朗さんのNDは「ご主人様は私が初めてのNDじゃないんだ~ちょっとショックかも・・・」って悲しむ事でしょう。

コメントへの返答
2015年5月17日 18:45
( ´ ▽ ` )ノあんにょん。新型もロードスターでした。予想通り見事に。あぁ良かったω
納車まで乗らないつもりだったけど、だっておまt(自粛)
NC比較で、トータルどうかというと微妙なところですが、楽しさの1点に関してだけは上回ってきたとおもいます。
多少6速が渋いとか、オーディオに2DINがないとか、マツダのくせに値引ゼロで生意気とか、なくはないですが、楽しい、の前には些細なことです。世界に誇れる軽量スポーツカーになったはずです。
ちなみに助手席には原千草ちゃん(オリエント工業所属)を乗せてドライブする予定です。
リア充吾朗さんだね。そうだね。
もうひとつちなみに、僕のNCチワワたんは三朗さんに押し付けます。預けてる感覚だね。そうだね。

プロフィール

「@いまさら次朗 ウフフ、スイフト用もあったりしちゃったりしますよ」
何シテル?   03/08 11:26
世の中の男女の仕組みは奇妙なもんだ。例えお前が俺を裏切ったとしても、一度は惚れた男のためとあれば、俺はお前を憎みはしない。愛おしく想うだけだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]Continental ContiVikingContact 6 225/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/03 06:15:43
WINKA カップホルダーコースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 22:26:35
インテリアパネル 木目調化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 07:12:39

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
【2025.04〜】 JC ジャングルグリーン 5MT ずっと乗りたかったスズキジムニー ...
BMW iX3 BMW iX3
【2024.09〜2025.06】 iX3 M Sport M-カーボンブラック B ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
【2024.07〜2025.04】 ベースグレード バーガンディ 6MT 子どものころ ...
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
【2023.09〜2024.09】 330e Mスポーツ 8AT ブラックサファイア ハ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation