メーカー/モデル名 | 三菱 / アイ G_4WD(AT_0.66) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
スタイルとリヤエンジンらしい操縦性。 4WDモデルでも、小回りがかなり利きます。 ターボモデルですので、十分なパワーがあるのも魅力です。 |
不満な点 |
やや質感が低いのと、収納があまり無い。 ターボゆえに燃費は、そこそこ。 ラゲッジ下にはエンジンがあるので、熱さに弱いものは置けない。 操縦性は高いのですが、直進安定性はそれほどではありません。 |
総評 |
魅力の多いモデルではありますが、やはり古さには勝てず。 安全装備は皆無で、ゴム類はほぼダメになっていて手を入れることが前提。 4WDモデルであると、ほぼ錆にやられていたりします。 良い個体を選べば、まだまだ楽しめる車だと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このスタイルは色褪せません。
トールスタイルの軽ばかりですので、余計に魅力的に感じます。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ターボですので、パワーは十分以上。
ややトリッキーな動きもありますが、リヤエンジンらしい楽しいハンドリングです。 CVTではなく、トルコンなのでダイレクト感も楽しめます。 ステアリングは、かなり軽い印象です。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フラットだと軽らしからぬ乗り心地です。
私の車は古くブッシュ類がダメになっていて、異音だらけですが・・。 以前乗っていたアイは新車でしたので、快適だった印象です。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ラゲッジは必要十分。
熱害には注意が必要です。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トータル15km/l弱。
ターボで4WDですので、こんなものかと。 街中のみだと10kmいくかいかないか。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4WDで錆のない個体だったので、割高でした。
整備や陸送を考えると・・ 新車があれば、新車で買いたかったです。 |
イイね!0件
ECUのリプロ やっと出来た カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/26 14:47:55 |
![]() |
定期健康診断の時期になりました😊 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/26 10:27:25 |
![]() |
車買取一括査定をやってみた カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/30 14:53:18 |
![]() |
![]() |
プジョー RCZ セダン好きですが、どんどん選びようがなくなりつつある昨今。 そこでクーペへと転向すること ... |
![]() |
三菱 アイ アシ用のサードカーで軽を考えていましたが欲しいものがなく。 軽では以前乗っていた、アイが ... |
![]() |
マツダ CX-60 トヨタ販社と色々あったがゆえ、2台乗り継いだC-HRから乗り替えました。 CX-60はM ... |
![]() |
アウディ A4 (セダン) 次期モデルではセダンが廃止とのことで、前期最終の新古車を探して見つけました。 関西のディ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!