NissanConnectがまた使えなくなってしまいました・・・
納車初期はログイン出来ていたのですが、9月にコムテック製の通信機器を交換をしていたいたのですが、前回のPWでのログインが出来ず何度か変えてみたのですがPWの変更が出来ずに悩んでいてポチポチとN-LinkのページをいじっていたらNissanConnectのマイページに入れたので登録情報を見てみるとなんと誕生日登録と電話番号登録が間違って登録されていた事が判明しました。
容易に修正は出来ましたが登録されている段階で電話番号は3桁3桁5桁で登録されておりパスワードの変更が出来なかった原因がやっと究明出来ました。←ここは良かったです
販売店としてこれはどうなのかとこれはちょっと困りました・・・
変更が出来たので、正規の電話番号と自分の電話番号を登録しなおして再度パスワードの照会をかけた所無事にメールが届き一安心といった所です。
90日以上ログインをしていないとパスワード変更をしなければならないそうなので、変更をかけた所無事に変更が完了しナビゲーションに登録してみたら無事に登録完了の文字が表示されやっと一安心です。
次の課題はアプリからの操作が出来る事なのですが、交換していただいた通信端末からサーバーにアクセスは出来ている様なのですが、アプリとの通信が出来ない事なので自分ではどうしようも出来ずまたディーラー頼りになりそうです。
ブログ一覧 |
故障 | 日記
Posted at
2020/10/13 02:18:28