今回の故障は車両では無く、純正ナビのW318Dのnissanconnectが作動しなくなりました。ログインも出来ず、情報の取得も出来なくなり電波状況が悪いのかなと思ってエラーコードを調べてみても情報が出て来なかったので、nissanconnectサービスセンターに問い合わせをしてみるとスマートフォンからサーバーには送信がされていても逆の車両とサーバーの通信が出来ておらず通信端末に原因がある様です。
次から次に不具合が出てきて飽きさせてくれませんねw
車両購入時点でnissanconnectに加入し1年間のオペレーターサービスと10年間のアプリ・ナビ契約を結んだのですが、加入状況もわからないのでと言われてしまい修理も後回しにされ、買った店舗ならそれぐらい直ぐにryと思いましたが、販売店の対応待ちが続いています。
リーフであればマイカーファインダーとリモートドアロックは標準であると言われましたが、こちらのナビでもマイカーファインダーとリモートドアロックが使用出来ているので然程変わらないとは思うのですが、走行距離以外の車両情報取得したり純正品ならではの他の機能も欲しかったですが、早くナビとサーバーの通信が復活してくれる事を切に願います。
赤枠の部分でルートの最適化が便利で良くルート案内で使用しているのですが、下の赤枠で囲んでいるユーザー情報にすらアクセス出来なくただただエラーコードが表示されるばかりで実質ただのオーディオと手動入力で対処するナビでしか無く純正品を買った恩恵を受けられません・・・
スマートフォンから再度ログインをしても全く状況が変わらないですし、コールセンターから教えて頂いた通信端末の情報を販売店に伝えましたが、いつになったら対応してくれるのでしょうかw
Posted at 2020/08/30 04:02:22 |
トラックバック(0) |
故障 | 日記