2009年08月06日
過去の仕事で拾ったネタ 【店員→客に対する怒りが綴られています。注意!】
2007/07/18に、別のブログで書いていたものを見つけましたので貼ってみますw
【ネタ帳】
仕事中に面白いと思ったネタや、憤りを感じたネタ等…
ひたすら箇条書きでメモしていくという試みw
今日だけで9個もネタ拾いました。
面白いかどーかは別として・・・な!
1.待てないオヤヂ、番号札で耳ほじり。
こいつは憤り&汚いネタ。
朝、レジのタッツィ~と二人でカウンタに立ってた。
ちょっとガラの悪そうなオヤヂ二人組。
タッツィ~は受付は出来ん(やらせてはいけない)ので、
別の来客の対応をしている間、番号札取ってもらって待たせていた。
ムッチャ視線を感じる...
あからさまにおいらを煽ってる。
「 は や く し ろ 」と言わんばかりに。
対応していた女性にもちょっと時間がかかり、
ようやくオヤヂの番。
「すぃませぇ~ん!お待たせいたしました☆」
FI○H○Rっていうメーカーの安物のポータブルCD
の故障だった。マジ安物。
電源入らないってさ。
修理等のアフターサービスは○洋電機で行っているので
サービスセンタ(SC)に電話していくら位かかるか
聞いてみる。
SCの女性の方・・・困惑。
拝見しないと分かりかねます。
そりゃそうだろうけど...
アンタ、型番言ったにもかかわらずこの商品が
どういうものか分かってないだろ?!
何度も「ポータブルCDぷれいや~」と説明してるのに
「DVDプレーヤー等は・・・」と。
終いには「技術相談窓口にお問い合わせ下さい」だって。
だったら最初っから言えよ?!へ?!
こうやってアンタと無駄な時間電話してる最中も、
オヤヂはソワソワイライラ。。。
その時、おいらは電話しながら見てしまった。
オヤヂが持っていた、先ほど発券機から取った
番号札を丸めて、
耳の穴にスポ☆!
ホジホジ・・・.....
そして何事も無かったかのように処理済券入れに
戻していた・・・。
コロス。
オヤヂマジブッコロス!!(笑)
まぁ、最後は結局買った方が安いという事になって
おとなしく帰ってくれたかえらいいんだけどさ。
もちろんその番号札は端っこをつまんでゴミ箱へポイ!w
前代未聞。
タッツィ~に話したら、「失礼なオヤジですね~」と。
失礼だよね?w
2.朝からデジカメ四連チャン!!
そのオヤヂを終えた後、
4人連続デジカメの持込でした...ι
メーカーも見事バラバラ。
パナ○ニッ○
ペ○タッ○ス
フ○フィ○ム
カ○オ
狙ってるよね?ね?w
でもリ○ーが無かったのが不思議。
ね~?レンズユニット故障率No1なのに(爆)
こんなのがあるから、おかげさまで
デジカメはどこのメーカーも、取説読まなくても
一通り使いこなせる自信がありまス...^^;
3.無償修理で「これ。」
無償修理で戻ってきた修理品を引き取りに来た客。
「駐車券いいですか?」とか言ってくれるなら
こちらとしても快く対応させて頂くところだが・・・
「これ。」
と言い放ってポンと目の前に駐車券を投げ出したこの客。
保証期間切れてて無償対応で戻ってきたくせに。
何様だアンタ?^^;
早く視界から消えて欲しかったので
そりゃもう高速で対応したさ。ふふ。
このタイプがとても多くて、
礼儀知らずな人間が嫌いなおいらは、
いつもムカムカしとります。
4.「前はやってくれたのに」とのた打ち回るババア
東○のポータブルDVDプレーヤ持込。
電源コードを持ってきていなかった。
「申し訳ありませんが、
この場で動かしてみる事が難しい様です・・・」
と言うと、
「えぇ?前出した時は用意して試してくれたわよ?」
・・・・・・
気持ちは分かるけど、試して欲しいなら持って来いよ。
ババア!!
5.おいらはキチンと聞いたもんね!
修理受付終了後、「駐車券ございましたか?」と
お客様にお伺いを立てるも、
「買い物するので大丈夫」と言い切られたので、
レシート発行をしなかった。
しかし、かなり後でダンナが・・・
「駐車券出してくれるって聞いたんだけど?」
だ・か・ら・・・・!!
さっき聞いたでしょ?!
POSに登録する前に言ってくれないと、
レシート出せないんだっつーのに。
マジめんどくせぇ。
これも笑顔で5倍速で対応。さっさと帰ってください。
6.朝の4台に続き・・・
デジカメ多すぎですから(笑)
全体の受付数は少ないのに、
その中を占めるデジカメの台数の比率が異常だった。
どうしてこう、
同じジャンルの品が集中するんだろうね?
レコーダーの日もあるし、
ビデオカメラの日もあるし、
炊飯器の日もあるし、
ドライヤーの日もある・・・
何でしょうね?^^;
7.修理出したら壊して返すのかい?
○ャー○のビデオカメラの再修理。
前回受けたのもおいら。
修理から戻ったら電源が入らないと。
確かに入らない。
おいらがチェックしている最中にお客様がボソっと
「修理に出したら、壊して返すのか?」
この一言にプッツン。
お気持ちは分かりますが、
125%イヤミにしか聞こえません!!!
流石に反撃しました。
「メーカーも、そういう事言われるのが嫌なので、
キチンとチェックしてはいると思います!」
でもねぇ...実際に電源入らないんだもの。
ACアダプタ繋いでもダメだったから。
メーカーのSCに電話して修理担当者さんとお話するが、
逆ギレするような話方に更に怒りがプスプス・・・
「終わったらユーザーさんとこに送って下さいね。
よろしく願いしまーーーーーーーーーーーす」
って言って切った。
伝票にもガッツリ書いてやった。
故障多いくせに開き直るな。
もう少し誠意をもちなさい。
最後、おいらがキレてるのを察したのか、
謝ったので許す。
そういうことばっかりやってたら、
何かあってもフォローしないよ?マジ。
8.ガッカリだわ。
電話。
キ○ノ○ンのFAX電話の再修理クレーム。
直ってない。
有償修理だったから尚更キレてる。
謝りつつ、持込になる事を伝えると、
「前もって行った時だって、混んでて
嫌な思いして持って行ったのに、
もう持って行きたくないワ。取りに来て下さる?」
ババァ・・・調子にのんなよ。
混んでるのはしょうがないだろ。
だれも嫌な思いしてまで持ち込めとは頼んでないはずだ。
そんなに嫌ならメーカーさんに直接持ち込め。
話を聞いてると自分の都合・自分勝手なコトばっかっり
言いやがって・・・
とりあえず連絡来るのが遅かったので修理先に連絡取れズ。
・・・この修理先、融通利かないんだよなあ…
おいらのネゴシエーションテクニックが問われる。
明日に持ち越し。
ハァ・・・・
9.おいらはおまえと友達じゃない。
電話。
ノートPCの不調の問い合わせ。
話し始めると途端に「あのさー」「どうなの?」と、
友達コトバで話し始める男。
ウ・ザ・イ。
初めて話す、しかも顔も合わせた事の無い
人に対して、よく平気でこういう言葉遣いできるよねー
信じられん。
タメ口って、ある程度親しい関係の人同士に許される
言葉遣いであって、たとえこっちが電器屋の店員
だったとしても失礼だと思いませんか?
はぁ・・・
冷たく、「とりあえずリカバリーして下さい」で撃退。
・・・・・・・・
こんなのばっか書いてたんですね、現役時代はwwwwwwwwww
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コレ、どーなのよ?(゜レ゜) | 日記
Posted at
2009/08/06 05:06:49
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