• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-elevenのブログ一覧

2020年01月12日 イイね!

今年もTAS2020へ

今年もTAS2020へ
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

ちょ~久しぶりのブログ投稿ですが、今年も年始最初のイベント『TOKYO AUTO SALON 2020』へ行ってきました。
今回も運よく金曜日のチケットを頂き、1/10、1/11の二日間に渡る見学。

宿泊するホテルにAM10:00頃に到着し、いざ幕張メッセへ・・・

alt

ここからは、ほぼ写真のみとなりますので、悪しからず。

alt
昨年は応募するも当たらなかった86・・・
今年もプレゼント企画をやってました。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


昨年までは86/BRZが多かったのですが、やはり今回はスープラが多い印象でした。
中でも、緑のTOM'S スープラは格好良かったですね~

alt
このGRコペン、セカンドカーに欲しいですね~
買えないけど(^_^;)

alt


alt

このDJパフォーマンスステージ、軽トラを改造してあるのですが、シフトノブがマイクになっていて、芸が細かい(笑)

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

GT-RとZも50年になるんですね。

alt


alt


alt


alt

SWIFT KATANA EDITION、格好良いと思います。

alt


alt


alt


alt

LEVORGもこのまま出るのであれば良いと思います。

alt

トヨタ東京自動車大学校の車も毎回楽しい車を展示してくれています。
昨年はRX-蜂、今回はかぼちゃの馬車でした。

AUTO SALONと言えばセクシーなおねーさまってことで、ここからは、おねーさまの写真を・・・

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


今回のAUTO SALONは、約2年ぶりにお友達のSUKEさんご夫妻と単身さんにお会いできたので、1日目終了後、久々の吞み会を開催!!

alt

久々の再開を祝して、かんぱ~い♪

そして二日目には、ほのかなさんご夫妻もいらっしゃり
alt

今度は幕張メッセでかんぱ~い♫

久々にお会いしたので、積もる話もあり盛り上がっていると、SUKEさんから『KINTOでBINGOをやっているので』とお誘いを受け、参加してみると

なんと!!

alt

妻がまさかの1等のラジコンをGET~!!
これには、ほんとビックリ!!
宝くじも当たらなかったのに~(笑)

alt

TOYOTA Gazoo Racing TS050 HYBRIDのRC。
しかも1/10 SCALEでデカイ!!

そしてさらに~
alt

自分も3等のYaris WRCのミニ四駆をGET~♫

さらにさらに~お友達ご家族全てに1等から3等の景品が当たると言う快挙♫♫

・・・ってことで
alt

最後に記念撮影(^^)

この後は残念ながらお友達とお別れし、恒例のLIVEでWANDSと広瀬香美を堪能♪
こうして楽しい二日間が終了しました。

AUTO SALONで色々な車やイベントを見るのも楽しいのですが、今回は久しぶりにお友達に会えて、いつもに増して楽しい二日間を過ごせました。

年始からビンゴで当たった上、久しぶりのお友達にもお会いでき良い一年になりそうです(*^^)v
Posted at 2020/01/12 21:47:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年01月28日 イイね!

今更TAS2019

今更TAS2019
今更ながら東京オートサロンネタです(^_^;)

1/11~1/12にかけて泊まりでオートサロンに行ってきました!!
今年も知り合いの方に1/11のチケットを頂き、人も比較的少なく音楽も流れていない業界&報道関係者が入場できるAM9:00からのチケット☆
この時間から一般入場が始まる14:00までは車もパーツもゆっくり見れて良いんですよね~

・・・ってことで、AM9:00に幕張に着く様、自宅を出て
alt

途中、SAで夜明けを見ながら

alt

メッセに到着。今年もやってきましたオートサロン!!!

でもまずは車を見る前に
alt

お目当ての物をGETする為、列に並びますが既に1時間待ち・・・((+_+))

でもなんとか
alt

GETできました♪

ここからは車を心置きなく見学。
alt

こちらは「MF GHOST」の限定1台のプレゼントカー。
一応応募してみましたが宝くじどころか年賀状の抽選すら当たらないので、無理でしょうね(笑)

こちらは
alt

この車のチューニングをプロデュースした脇坂選手。
脇坂選手のこの車へのこだわりを聞いた後はGRブースへ。

alt

センチュリーGRMN。TGRFの時は白いセンチュリーでしたが、黒に赤ラインも良いですね~

alt

alt

alt


こちらは今回の目玉のスープラ。
先日デトロイトでお披露目になりましたが、その6気筒で500万円越えですから、きっと4気筒でも400万円は超えるでしょうね・・・
86より100万円も高いとなかなか手が出ません(爆)

alt


alt
このスープラのGTカーの後ろには

alt

歴代スープラ。セリカXXが無かったのが個人的には残念。

alt

限定350台のマークX GRMN。格好良いですね~

alt


alt


alt
メーカーを超えたコペン GR SPORT。
これが市販されれば結構売れそうです。多分市販するでしょうけど。

alt


alt

ル・マン24Hのトロフィーも間近で見れました♪

続いてはモデリスタ&TRDブース。
alt
こちらのLEXUS UXも目立ってました。

alt


alt
グリルを見ていると綺麗で楽しいです♫


alt

alt
後期型のプリウスも、市販車をまだ見たことが無いのにカスタマイズカーを先に見るという・・・
これもオートサロンならではですね。



ダイハツブースでは
alt


alt
GRブースとは違い、赤のコペン GR SPORT。
個人的には、白よりも赤の方が好みです。

alt

alt
このTOCOT
も良いな~

alt


alt
COPEN Ceroに

alt


THORも良い感じでした☆

HONDAブースに行くと
alt
バイクと

alt
よくわかんないロボットがお出迎え(^_^;)

alt


alt
CIVIC Type Rの中をまじまじと見れたのですが、後部座席思ったより広いんですね。
お金があったらな~

alt
トロロッソのF1マシンも展示してありました。

alt


alt

こちらはS660ベースなのでしょうが、面影なし(笑)

alt


alt

こちらは次期CIVIC Type Rのコンセプトらしいのですが、このままだったら今の方が好きです。

そしてHONDAと言えば
alt

NSX!!!
今回このNSXの運転席に座れるとのことでしたので~

alt

もちろん乗車。今後もまず乗れる機会は無いでしょうから~

alt

低いのですが、頭も横も窮屈感は無く、その気になる運転席でした。
誰かお金頂戴~!!!

HONDAの後は
alt


alt


alt

NISSANブースや

alt


alt

MAZDAブース等々を見ながらプラプラしていると

alt

この車がふと目に留まり

alt

シフトノブが刀なんて、面白いな~と感心していると

alt

トランクが凄いことに(@_@;)

更に別の車はRX-8をベースに
alt


alt
蜂をモデルにした「RX-蜂」なる車がっ!!
蜂と8をかけるなんて、なかなかシャレが効いてますね。学生のアイデアは面白い!!!

まだまだ楽しい車は沢山ありましたが、紹介しきれません。

ここからは、車以外の写真でも・・・
alt


alt


alt


alt


alt


そして~、なんとDENSOブースでは運よく
alt
先着50名のこの整理券をギリギリGETできたので

alt
中嶋選手と小林選手にサインを頂いた上、握手までできる事に(*^_^*)

alt

こちらが小林選手のサインで

alt

こちらが中嶋選手のサイン!!

妻は両選手に握手してもらい、大興奮でした(笑)


・・・オートサロン二日目の夜は、恒例のLIVEがあり
「浅香唯」「荻野目洋子」「T-BOLAN」と、モロ自分のど真ん中の曲ばかりで昭和の懐かしいLIVEを堪能し、楽しかった二日間が終了したのでした~


最後に今回の戦利品のご紹介

alt

妻はオフィシャルグッズのトートバックとマグネット

alt

VW BUSとTOYOTA86のUSBメモリー

alt

脚立(家の中に一つと洗車用に一つ)

alt

TOM'Sカレー
このTOM'Sカレー、一つ1,000円と高いのですが物は試しと思い味は期待してなかったものの

alt

うまーーーーい!!!
良い意味で期待を裏切られました~

alt

激安ドローン
操作が難しく、未だにちゃんと操縦できません(笑)

そして~
alt
BLITZのタワーバー。
お安くなっていたのでつい・・・(^_^;)


今回も散財してしまいましたが、ホント楽しいイベントです!!!
きっと来年も行くことでしょう。



えっ!?
オートサロンと言えばっていう写真がない!?

自分は興味ないので・・・(激爆)
Posted at 2019/01/28 22:50:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年01月03日 イイね!

N-WGN、GR Garageに行く

N-WGN、GR Garageに行く2019年に入り早くも2回目の更新!!
でも、今回も昨年のお話です(笑)

前回のTGRF2018のブログで「妻がN-WGN用に高価な物を散財」と書きましたが・・・
その伏線として、11月にスーパーオートバックス浜松で「CYBER STORK」さんのイベントがあり、そのパーツが装着された試乗車に乗ったところ、妻が感動。

その時は、妻もグッっと抑えて購入しなかったのですが・・・

で、TGRF2018の日を迎え、「トヨタカローラ中京 豊田元町」ブースがそのパーツを販売していて
「今回のイベントでN-WGNへの取り付け代込みでいくらになります?」
と妻が聞いたところ、スーパーオートバック浜松のイベントよりも安価(@_@)
「再度確認しますが、HONDA車への取り付けですが大丈夫ですか?」
と聞くと
「大丈夫ですよ」
とのお返事。
妻も散々迷っていましたが、結局購入に踏み切りました!!

ってことで、12月16日の取り付け当日。
alt

こちら、「GR Garage 豊田元町店」にN-WGNでお邪魔してきました。
この「GR Garage 豊田元町店」は自分が86購入検討時からお世話になっている「ハッシー」さんが勤めていらっしゃる店舗。

alt


alt

とっても綺麗でドライブシュミレーターやパーツの展示もあり楽しい店舗です♪

今回、妻が悩みに悩み、N-WGN取り付けるのは~
alt

CYBER STORKさんの「JOYN」。
これは、アンプなんですが、これを取り付けると音が劇的に変わります!!
スーパーオートバックス浜松で視聴した時にはノーマルスピーカーと思えない様な立体感がある音。
自分はあまり音には煩くないので上手く表現できませんが、ただただ驚きでした!!!

いよいよ
alt

PIT INし、取り付けにかかります。

・・・が・・・

TOYOTA車とは勝手の違うHONDA車と言う事もあり
alt

ナビのパネルがなかなか外れず、スタッフ2名での対応となり大苦戦!!

でも、無事パネルも外れ取り付けも軌道に乗ってきました。

待っている間に
alt

こちらの「GR SPORT PRIUS PHV」に試乗させて頂きました!!
SPORTS MODEのトルクフル感、そして専用のサス。
正直、ハイブリッド含めやPHEVやEVはあまり興味は無いのですが、これは良いですね!!

試乗も終わり店舗に戻りしばらくすると、取り付け完了のお知らせ。

車に向かうとハッシーさんから、
「バックランプ電球なんですね。今LEDでお勧めのバックランプがあるんですよ~」
と悪魔のささやき(笑)

alt


alt

あれよあれよと言う間に取り付けが終わり

alt

ちょ~明るいんですけど~☆

バックモニターも
alt

視界良好~☆☆

さすがハッシーさんお勧め上手(^_^;)

そんなこんなで取り付けが終わり帰宅したのですが、今回の取り付けをとっても楽しみにしていた妻がインフルエンザでダウンし同行できず。
帰宅すると妻もだいぶ良くなっていて、車に乗りたいと言うのでちょっとドライブ。

「JOYN」も「LEDバックランプ」も凄くお気に入りの様子♫

今回は勝手の違うHONDA車への取り付けで色々ご迷惑をお掛けしましたが、GR Garageのスタッフさんのお陰で良い買い物ができました♫
Posted at 2019/01/03 22:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2019年01月01日 イイね!

あけおめ2019・・・でも今更TGRF2018

あけおめ2019・・・でも今更TGRF2018新年明けましておめでとうございます!!
本年も気まぐれに更新していきますのでよろしくお願い致します(^_^;)

昨年初めにPCが不調になったのですが、またもやPCが不調に陥り更新できず(涙)
今回は前回と異なりなんとか画像と音楽データは取り出せたので良かったのですが、やっとリカバリーが終わりなんとかPCが復活!!

・・・で事で、昨年のTGRF2018を今更ながらアップしてみようと思います。

その前に、寒い中早起きして撮った今年の初日の出をご紹介。
alt
ここ3年位毎年撮りに行ってますが、やっぱり初日の出を見ると清々しい気持ちになります。


で、ここからが本題の
alt

TGRF2018のお話。

こちらも、ここ3回はオーナーズクラブで行っていたのですが今回は単独参加。
と言うことで
alt


alt

FSW西ゲート待機場(P15)にAM5:00に到着。

寝ながら待っていると夜も白々明け始め
alt

富士山も綺麗に見え始めました♪

時間通りAM6:00にゲートオープンし、
alt

無事駐車完了。若干メイン会場から離れた駐車場になりましたがシャトルバスを使うまでもない距離で済みました。

でも、この狭い駐車場に
alt

駐車枠から前へ大幅にはみ出たキャリアカー!!
このキャリアカーのおかげで、駐車枠に入る為の切り返しができない車や、駐車場がいっぱいと気付き戻ろうとする車と入ってきた車とですれ違いもできず、駐車場内が一時パニック状態に!!!
大型車の場合は運営の誘導を含めてもう少し止める場所に配慮してもらいたいですね(--〆)

ここからは歩いて
alt

綺麗な富士山を見ながらメイン会場に到着。

まずは
alt

オープニングセレモニーを見学。
でも、メインスタンドの下の方にしか空きが無く、写真を撮るにはイマイチ(泣)

alt
入場してきた中島悟さんや片山右京さんを撮っても

alt

今回はレーシングスーツを身にまとった「モリゾー」ではなくスーツでビシッと決めた「豊田章男」社長としてあいさつをしている様子を写真に撮ろうにも、すべて手前のフェンスが・・・((+_+))

alt

オープニングイベントも終わり、ブース巡り開始です。

alt


alt

このカムリスポーツは格好良かった~

alt


alt


alt


alt


alt


ブースを見ていると、サーキットの方から爆音が聞こえたので行ってみると
alt


alt

86がドリドリしていたので見ているとお友達の「Gドラゴン」さんから、近くで休憩しているよとの連絡が。

行くと当然の様に
alt

つまみ持ち込みで女子会開始~(笑)

この後、「Gドラゴン」さんご夫妻はご帰宅されるとの事。
久しぶりにお会いできて妻も喜んでいました♪
今年も夫婦ともどもよろしくお願いします!!

「Gドラゴン」さんご夫妻とお別れした後は、
alt

「かつ榮」さんのかつサンドを堪能したり

alt


alt


alt

WRCの「YARIS」のパフォーマンスで圧倒されたり

alt

トークショーを見たり楽しむことができました(*^_^*)

今回見た車の中でやはり一番気になったのが
alt


alt

やはり「NEW Supra」
今年の1月14日にデトロイトでお披露目ですね!!
楽しみです♪
買えないけど・・・(爆)

あとはこちらの
alt


alt


alt

「CENTURY GRMN」
「豊田章男」社長登場時に乗ってきたこの車。凄いオーラがありました。

で最後に
alt

結構楽しめるVitzレースを見て帰路につきました。

そういえば帰りの道中、
alt

いつもお世話になっている「Grazio&Co.」さんが手放してしまったデモカーの86 KOUKIが目の前を走っていてちょっとビックリ!!
オーナーさんは大切に乗っていらっしゃるんでしょうね。

で今回の散財品は
alt

これだけです(笑)
妻の方は、トヨタのイベントにも関わらずN-WGN用に高価な物を散財してましたが(^_^;)


このイベントはいつも内容盛りだくさんで体験イベントやレース、トークショー等、見きれませんが楽しいですね。
あと、子供向けのイベントも多くあるので家族連れでも楽しめます。

トヨタにはスポーツカーをもっともっと盛り上げる為にも、この様なイベントを長く続けて欲しいですね!!
Posted at 2019/01/01 22:24:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年11月17日 イイね!

久々の伊豆ツ~リング~(*^^)v

久々の伊豆ツ~リング~(*^^)v早くも1週間経ってしまいましたが、11/10にお友達の伊豆マイスター「Gドラゴン」さん主催の伊豆ツ~リングに参加させて頂きました(^v^)

86のお友達と走るのは久々で、あと1ヶ月ちょっとで今年も終わろうとしているのに今年初だったりします(^_^;)

この日はと~っても天気が良く、ツ~リング日和!!

静岡中部のお友達と、日本坂PAと日本平PAで待ち合わせして
alt

集合場所の昨年できたばかりの道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」を目指します。


集合場所の「伊豆ゲートウェイ函南」に集合後は、西伊豆方面へ向かい
alt


alt

途中、途中

alt


alt


alt

綺麗な景色をバックに愛機を撮りながら、昼食(朝食??)場所を目指して楽しい道中を走ります。
ちなみに逆に止まっているBRZは、偶然止まっていた方でしたが気さくな楽しい方でした☆
この様な出会いもツ~リングならではですね!!

alt

昼食場所に到着。

店の前では
alt

美味しそうなひものが並んでます。

ちなみに
alt

こちらも負けず劣らずかっちょい~車が並んでます(^_-)-☆

そして、待ちに待ったお食事登場!!
alt

ひじきに漬物にいかの塩辛

alt

おいしいお刺身に~

alt

あじのひもの!! 美味しかった~♬

で、このすぐ近くにドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地、松崎港防波堤があるので、徒歩で向かいます。
alt

防波堤に上がるには、このロープを使って登ります。
ロープを使わなくても登れますが、使った方が安全です。

堤防を登ると
alt
ここに立ってロケをしていたみたいですね。
ちなみにここから、お二人が見ていた景色は

alt

こんな感じです。綺麗ですね☆

この後は、少し戻って
alt


alt

黄金崎に到着。

alt

確かに馬にみえますね(^u^)

alt

綺麗な海に

alt

富士山!! 良い景色で癒されます♪

癒された後は西伊豆スカイラインから達磨山レストハウス経由で中伊豆方面に向かい
alt


alt


alt

天城を超えて修善寺へ

今まで修善寺は何回か行ったことはあるのですが、あまりゆっくり散策した事がなかったんですよね。
でも今回はユックリ散策できました。
alt
川沿いの竹林の途中には

alt

寝そべって写真を撮るスポットがっ!!

自分も寝そべって撮って見ると
alt

竹林の中でも綺麗に空が見えるまたまた癒される景色!!
このまま寝れます(笑)

alt

風情があって良い感じ(^^)v

ますます癒された後は、いよいよ夜の宴の開催地三島へ!!


alt

三島で宮崎の「じどっこ」を堪能~
美味しかった~♬

で、2次会はお泊り定番の
alt

カラオケたーいむ!!

alt

こんな危険なシーンもありながら、楽しい夜は更けるのでした~


・・・で、翌日・・・


ホテルをチェックアウトして駐車場に向かうと
alt

かっちょい~車が並んでいたので、思わずパシャリ(笑)


今回、久々のツ~リングだったのですが、伊豆に詳しい「Gドラゴン」さん、そして、夜のセッティングをして頂いたお友達のお陰で、と~っても楽しい時間を過ごす事ができました♬

alt


1台の車で繋がるお友達、サイコーですね☆
Posted at 2018/11/17 23:16:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

FR・NA・2ドアクーペとゴルフが好きなR-elevenと申します。 13年半お世話になったS15シルビアから一目惚れした86に乗り換えました(^^)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 ハッチー (トヨタ 86)
2012年5月26日に注文し2012年9月25日に納車されました(^^) 納車されて10 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
基本嫁車です。 発売当時から「良いな~」と思っていて、嫁のMOVEにガタが来始めたので ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年6月に注文して、2023年1月11にDに入庫。 その後、車両登録とDOP装着を ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に妻が乗っています。 母から譲り受け、嫁の買い物・通勤・趣味に良く頑張ってくれました ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation