メーカー/モデル名 | ダイハツ / ムーヴラテ L(AT_0.66) (2007年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 小回りが効いて視界が良く運転がしやすく荷物が割と詰める。 |
不満な点 | パワー無さすぎ…と言うか高回転型のエンジンに4ATがパワーバンドに入る前に小まめにシフトチェンジしてくれるせいでエンジンのおいしい所が封印されてる。地味によく壊れる。塗膜が薄いのか塗装の傷みが激しい。特にリアハッチのヒンジ周辺が錆やすい。燃費が11ぐらい。 |
総評 | 普段乗りの車として使用しているがとても扱い安く気軽に乗れるいい車です。荷物が載るので2人ぐらいならがんばれば旅行にも行ける。燃費は良くないのでこのご時世にはキツい。 |
デザイン |
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丸っこくて愛着の持てるデザイン。後期型は万人受けを狙ったのかクールな印象になった。
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走行性能 |
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とにかくNAはパワーがない。ボディ剛性は高いのかグニャグニャ感はあまりない。そこそこ良く曲がるが限界はそれ程高くないので注意が必要。
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乗り心地 |
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自分の車がFD3Sなので、すごく乗り心地は良く感じる。車の中でゆっくり寝れる。ふかふかシート、フルフラットにもできる。
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積載性 |
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そこそこ荷物は載せられる。ルーフもある程度の高さがあるので荷物が載せやすい。
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燃費 |
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うん…燃費…悪い…かな…
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価格 |
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安い車を探したらスッと出てくる車…
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故障経験 | ドアノブ、ダッシュボードの小物入れのキャッチ、イグニッションコイル、O2センサー、エアコンコンプレッサー、カムカバーパッキン、オイルフィルター台座パッキン、前後クランクベアリング、ラジエーター、ウォーターポンプが順番にダメになる。あ、後ドライブシャフトブーツとタイロッドエンドブーツとか、特にオルタネーターがダメになった時はかなりパワーダウンした。これ全部10万キロ以内でダメになった。 |
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