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イイね!
2010年11月14日

ブローバイガス対策は止めた♪

ブローバイガス対策は止めた♪ 写真の作は、愛妻♪ (違/笑)

さんざっぱら盛り上げて中止にしました。

オイルキャッチタンクも止め、いろいろ調べるとね。
サーキットをプロ並に走られるオーナーには必需品でしょうね。

っで、素人(私)が考えたのが写真。
結果は、体感できないほどの吸入バランスの崩れとフィルターが汚れるだけの案でした。(自爆)

やっぱり、ワークスは良く考えられているよ♪

今後は、大人しくストック部品の収集に汗を流すことにします♪♪ (大爆笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/11/14 17:44:30

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この記事へのコメント

2010年11月14日 18:21
こんばんは~^^

私もこれに似た事をしようと思いましたが、K20Aを自分の手で弄る勇気がないので止めました(汗)

「NAG(内圧コントロールバルブ)」っていう超有名な部品があるみたいです。バイクの世界では、走り屋は皆付けている?みたいな。
噴け上がりが超鋭くなるみたいです。
『絶対体感できる!』と豪語していたので、興味津々です^^
デメリットもあるのかな?調べていますが、あまり載っていないです。
ショップにあれば取り付けてみようと思っている部品です☆
エンジンの知識が少しあれば、自分で取り付け可能な部品みたいです。
コメントへの返答
2010年11月14日 20:34
くまくまさん こんばんは。

私も素人ながら、この内圧と言う部分で、この改造は止めました。
ブローバイガスを完全遮断してみると、確かにエンジンは軽く回りました。
でも、潤滑性やエンジンの温度の上昇、それらに伴う、センサー系の異常などを引き起こしかねない事態になるようです。
それに、コンピューターもそのようなシミュレーションのプログラムは想定してないですしね。
っで、止めました。(笑)

小まめなエンジンオイルを交換することで、ブローバイガスをあまり気にする必要は無いようですね!?
ビート君は、シールド方式なので、そこが顕著です。

結局止めたのですが、高いセーム皮入れになってしまいました♪ (自爆)

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「既製品のOリング P-3 規格 を付けてみた。取付時はキツそうだけどシリコングリスを使えば寄れなさそう?」
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