• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M2☆の"TW 1 RS" [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2023年1月10日

シフトレバー スイッチ周りパーツ リニューアル その他

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
シフトノブ変更により
以前よりシフトレバーの長さが
少し長くなった事もあり

シフトレバー部分に設置した
塩ビパイプ製パーツを
新規製作いたしました
2
以前の状態
シフトノブを数回交換したため
ノブ側にスペーサーを使用した
2分割としてありました
3
新規製作
スペーサーを使用せず
シフトノブ サイズに合わせ

新たに シャフト 塩ビパイプ
シフトノブ の一体化をはかるため
シフトノブ 下部 内側スペース内に
新規に塩ビ製 スペーサーを製作し
フィッティング

シフトレバー 全体での剛性感 UP!
操作性向上に期待!

下部 緩衝材も新規製作
以前は 短く切ったホースを使用 笑!

新規製作分は 脚ゴムを加工!
4
シフトレバー ステアリング シート
位置関係

ニュートラル ポジションでの
シフトノブ位置
5
ステアリング グリップ 下部に対し
シフトノブ 高さは ほぼ 同じか
少し高い位置

前後位置 ステアリングより数センチ手前

シフトレバー
ベースプレート部分の高さ
ノーマル比 プラス6センチ程度

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フォグスイッチマーク

難易度:

遮熱カバー塗装

難易度:

主に前席下清掃

難易度:

マフラー塗装

難易度:

(youtube版)作業環境整備④

難易度:

リアゲートストライカー固定ネジの増し締め

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんばんは😊
お疲れさんです m(_ _)m

先日も 寒 の時期は
お魚が美味いと
書かせていただきましたが
近海物のビン長マグロは
この時期が最高です🤣

コスパ No. 1 です😉👌

m(_ _)m」
何シテル?   02/19 20:48
ヨロシクです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

安斎 プラス91 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 01:35:48
スライドドアアウターハンドル交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 04:12:46
R/C フロント足回りー2 武蔵編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 10:17:10

愛車一覧

カワサキ Z1-R カワサキ Z1-R
正式には Z1-R II で こちらは 2型となり Z1-R 1型 生産終了後 およそ ...
スバル サンバー TW 1 RS (スバル サンバー)
楽しさを感じられるクルマに 少しずつ専用パーツの試作を 製作させていただいてます😉 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
チューニングスク 自身の集大成を 製作するにあたり 車体はすでに 入手しておりました。 ...
ヤマハ アプリオtypeⅡ ヤマハ アプリオtypeⅡ
2年ほど前ヨレヨレの 下取り車両を渋々譲り受け… 全部はがして ひっくり返して サビ取り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation