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montagne501の愛車 [カワサキ スーパーシェルパ]

整備手帳

作業日:2025年7月20日

LEDウインカー取付、カウル取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ZETAのナックルガードのLEDウインカーを取り付けるのに、純正ウインカーを外すかどうするかいろいろ考えたのですが、LEDの品質がイマイチそうなので、純正ウインカーを残すことにしました。回路はそのまま並列に接続します。
2
インストラクションにはハイフラ防止にレジスターかICリレーが推奨されています。でも並列なので無視です。
3
早速ビキニカウルを外して、その際LEDヘッドライトも外したのですが、まさかの端子の部分が本体から剥がれたのでした。結線は異常は無いようですが、修理しないと使えなそうです。
スフィアさん設計しっかりしてくださいよ~ 笑
4
ウインカーのギボシに接続するのに、自作でメス1-オス2を2個、オス1-メス2を2個作ってポン付けです。ケーブル収めるのが大変かも。。。
5
スフィアのライト修理用にエポキシボンドを使います。エポキシは耐熱温度が200℃くらいなので最適な接着剤なのです。
6
これで直らなかった場合は、当分ハロゲンで我慢するかな 泣
7
意外にスッと戻せたけど、それって外れやすいってことだよね 笑
完全に固定してから組みなおします。
今日はここまでだな。

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