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イイね!
2010年04月25日

ゴムは新品がいい。

ゴムは新品がいい。 引き続き、工場長K氏の盗難された

DC2の情報を受け付けておりますので

何かありましたら、よろしくお願いします。

詳細はこちらのブログにあります。




さて、「イスケ24さん」から貰ったリーガマスターですが。。。。。。。。

↓エアバルブのゴムが残念な事になってます。。。(^^;)

古いホイールはこうなってる確率が高いね~

↓このまま、タイヤ組むといずれ空気漏れが起こりそうなんで。。。。

とりあえずエアバルブを全部ばらしましょう。。。

↓ゴム部分をアップで。。。

もうガビガビでヒビヒビ。。。(^^;)

↓このままじゃ空気が入らない~www

このホイールを持ってタイヤ館へ。。。。

↓ゴム部品を注文してもいいんですが、時間が掛かりそうだし高そうなので

こちらのゴムエアバルブ(ショートタイプ)に交換します。(250円)

↓組み付けるとこんな感じ。

こちらの方がエア漏れのトラブルが少ないらしい。。

↓見かけが気になる人にはお勧めしないけど、実用的にはこっちかな。

僕の手持ちのホイールは殆ど交換済みです。

↓今日は、ついでにラジエターアッパーパイプのゴムも新品にしました。

サムコからクールナッツへ。。。。夏が来る前に全部リフレッシュしよう。
ブログ一覧 | 作業 | 日記
Posted at 2010/04/25 22:54:37

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この記事へのコメント

2010年4月25日 23:04
ゴムを洗って使い回したらダメですよ
毎回新品基本です!!
コメントへの返答
2010年4月26日 8:49
でもエコを考えると再使用!


って、何でやねんwwww
2010年4月25日 23:18
大丈夫なのかなと思いながらも
タイヤ・エンジンルーム内共に何もせずにいました。。。

急いで検討します(汗
コメントへの返答
2010年4月26日 8:50
ラジエターホースは早めに

交換した方がいいかな。
2010年4月25日 23:20
このゴムの色は。。。百式さんの色と同じですね。
コメントへの返答
2010年4月26日 8:50
百式自動車で取り扱ってるクールナッツ製です。
2010年4月25日 23:21
そうですよ!
穴が開いてるものも、使っちゃダメですよん♪

私のインテも34も、サムコを使ってますよ~♪
コメントへの返答
2010年4月26日 8:51
そーですね。

穴が開いてたら大変!

って、なんの話ですかwwww
2010年4月25日 23:28
カッコイイですね~ぴかぴか(新しい)
アッパーもロアもアルミパイピングなんですね。

私は-20度で水温計ジョイントのところからクーラント漏れが発生したのでシリコンのアッパーに変えたらとりあえず漏れが収まりました。

こういうところは定期的に交換しないとだめなんですかねほっとした顔
コメントへの返答
2010年4月26日 12:08
-20℃とは過酷ですね。

尚更、定期的に交換が必要ですね。
2010年4月25日 23:35
ゴム製の長いエアバルブだと、サーキットを走ってホイールが熱くなった時にぐにゃぐにゃして扱いにくいんですが、このショートバルブは良いかもしれませんね(^^)
コメントへの返答
2010年4月26日 12:09
えっ?

ぐにゃぐにゃになるんですか??

知りませんでした。
2010年4月26日 0:00
そりゃそうでしょ!
ゴムの中古なんて恐過ぎます。

で、なんのゴム?
コメントへの返答
2010年4月26日 12:10
そーですよね!

って、知ってて言ったんじゃないの??w
2010年4月26日 0:04
ゴムバルブの短いタイプ、全然OKですね!

専メカさんのバルブはロングタイプ・・・かな(爆)
コメントへの返答
2010年4月26日 12:10
僕のは指サックで代用可能です(^^)


って、なんでやねんwwwwwww
2010年4月26日 1:16
そうそう、軽量化にもなりますね!

リーガマスター、良いなぁ・・・
コメントへの返答
2010年4月26日 12:11
リーガマスター、軽いんですけど

折れるって噂がwww
2010年4月26日 7:46
ゴム類は致命的な所以外はなるべく見ない方向にしてます(爆)
コメントへの返答
2010年4月26日 12:11
いや、見ましょうよwww(^^;)
2010年4月26日 12:35
ここなんですよね~

ゴムのほうが外から当てられても

強いんですよね^^


ここは点検していたんですがね~WWW
コメントへの返答
2010年4月26日 18:11
そーですね。

アルミだと外から当てられると

折れちゃいますからね。
2010年4月26日 12:37
ゴムバルブ新品が無難ですよね~☆

自分はいつももらいに行ってます。

ホイールいいですね☆
コメントへの返答
2010年4月26日 18:12
えっ?

もらえるんですか?
2010年4月26日 17:26
タイヤ外したら毎回ここも新品ですね。

先日このバルブ100個買いました・・・

使い切る頃には堅くなってたりしてwww
コメントへの返答
2010年4月26日 18:13
100個もwww

タイヤ館のおっさんに

競技してる人は皆コレに替えるって

言われたのを真に受けて

ずっと替えてますが

SCEANAさんが替えてるなら

あながち嘘ではないと自信が持てました(^^)
2010年4月26日 22:13
またもらったの?

前回ももらってたよね・・・

と突っ込んでみる・・・








人徳ですなw
コメントへの返答
2010年4月26日 22:37
えっ?

リーガマスター?

リーガマスターは前回貰ったやつだよ。
2010年4月26日 22:55
あれ K氏からではなかった?


そういう私も 専メカさんにホイルナット頂いたがや(←名古屋弁です;)
コメントへの返答
2010年4月27日 8:46
ん?

イスケさんからだよ。

2010年4月26日 22:57
ゴムゴムのエアバ●ブ~
(゚Д゚(0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ イ、イッテヨシ...
コメントへの返答
2010年4月27日 8:47
ルフィーかよっwwwwwwww
2010年4月27日 13:43
穴が開いてるとデキちゃいますからね♪
コメントへの返答
2010年4月27日 17:44
そーだよね(^^)

って、ゴム違いじゃ!!!!!!!!!
2010年4月27日 14:58
ゴム無しの直付けリジットの方が速いですよwww
コメントへの返答
2010年4月27日 17:44
ん???????

すまん、ツッコミ所が。。。。(^^;)
2010年4月27日 22:36
ゴムメンテも重要ですね♪

リーガマスターが懐かしい~

昔はいていました。
コメントへの返答
2010年4月28日 8:51
そーですよね。

意外とこの部分で空気漏れしてる場合が

あるんですよ~

元リーガマスターユーザーですか~

やっぱ折れました????
2010年5月4日 21:39
期限切れも危険ですよ(爆)
コメントへの返答
2010年5月4日 22:05
そーだね、期限切れも危険だね!

って、そっちのゴムかよwwwwww
2010年8月14日 14:17
初めまして。
リーガマスターのエアバルブに関する情報を検索したら、このページがあったので、失礼いたします。

先日、購入したリーガマスターEVOのエアバルブを見たら、まさに画像のとおりにヒビだらけでした・・・
まだほぼ新品タイアが2つついている状態なので、どうしようかと悩んでいました。
今使っているTE37もRP-02もやられ始めている上にエア入れるとき、いつも難儀しているので、全部このバルブに換えてみます!

情報公開、ありがとうございますm(_ _)m


追伸:
盗難するやつは許せませんね~・・・
先日も知り合いの選手が所有していたフルノーマルのEK9も盗難されてしまいました。
遅いかもしれませんが、K氏のDC2について何かわかれば連絡いたします!
コメントへの返答
2010年8月14日 19:59
こんにちは(^^)

お役に立てて光栄です(^^)

ホント車ドロボウは許せません!

ちなみにK氏はまたDC2買っちゃいましたw

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「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
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