• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月17日

2010/09/17 FSWスポーツ走行 NS4A

台風9号の被害でFSWの周りは大変な事になっているので

被災地に遊びに行くのは気が引けますが、FSWが営業してるので、

行かないとFSWが赤字になってしまいますので行って来ました。

そーいえば、8月は結局、走らなかったな~

↓246は全線復旧したみたいだけど

いつも通る246の棚頭交差点からFSW東ゲートを結ぶ道路が通行禁止。

↓FSWの西ゲートから出入りします。

昔は、ココがメインゲートだった。

↓空力パーツのオンパレードwww

Fカナード、GTウィング、Rディフューザーを装備ですw

↓GTウィングはデカ過ぎたので、マイナーチェンジしましたw

両端を8センチ切って134センチにして、ついでにステー類を黒く塗装しました。

↓この日の気象状況はこんな感じ。

凄く暑く感じたけど、あんまり気温は高くない。代わりに湿度が高いかな?

↓この日のベストは2分8秒台でした。この条件なら悪くないかな?

とっち@EK4さんのアドヴァイス通りにタイヤの空気圧を低めにしたのと、

GTウィング効果が出たのかもしれない。

↓この日のベスト動画
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1284740588&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/c5a01f43bd6d41211486786a54f21cee/sequence/320x240?t=1284740588&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="320" height="240" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
個人的メモ
車高 F:1 R:3.5
減衰 F:7 R:7
空気 F:2.1 R:2.1
タイヤ:595RS-R 215/40-17
空力:Fカナード、GTウィング(1列下から2個目)、Rディフューザー

↓この日は一本だけ走って終了。

日曜日に開催されるバトルオフwwの為に、FSWでオイル交換とメンテ作業

↓帰りにショートコースを見てきたけどコースは平気かな?

ショートコースに向かう通路が駄目なのかな?

早く、平常通りに戻る事を願いつつ、帰宅しました。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/09/18 01:47:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めて訪ねた店にソースを持ち込んで ...
アーモンドカステラさん

退院しました♪
FLAT4さん

妄想
ふじっこパパさん

おはようございます!
takeshi.oさん

20年ぶりに懐かしい洋食店へ
パパンダさん

広島のお土産
シロだもんさん

この記事へのコメント

2010年9月18日 2:18
こんばんは♪
メタル仲間の専メカさん…(笑)。

専メカさんの動画を見ていると気持ちがいいです♪

私は空気圧を上げて走ります。
リアのみ。
…ジムカーナ場限定スペック。

ドリドリ~♪♪です(^O^)
コメントへの返答
2010年9月18日 8:14
おはようございます♪

はぐれメタル(ドラクエかっw)の専メカですw

おぉ、スッキリとストレス解消に

なれば何よりですw

なんと!?

あきょんさんはFドリダーだったんですね!

今度、教えてください(^O^)
2010年9月18日 6:28
リア羽はあると安定しますよね。

現在レス仕様なので跳ねてはねて

でも確かにスピードはのります。

そろそろ羽が恋しくなったのでとりつけることにします。
コメントへの返答
2010年9月18日 8:17
かなり安定しますね(^^)

そーなんですよ!

路面の悪い所で跳ねた時の

跳ねの収まりがいいんですよね。

でーびーはちさんも

GTウィングいっちゃいましょうw
2010年9月18日 7:36
おはようございます。

貴殿の無駄のないスマートなライン取りの軌跡に、いつも関心させられます。

GTウイングによるリアの接地感と、Fカナードとの前後バランスは如何でした?
コメントへの返答
2010年9月18日 8:19
お褒め頂きありがとうございます。

だがしかし、これは褒め殺しと

言うヤツですねw

貴殿は油断のならん御仁と

おもっておりましたw


つーかw、やっぱり今のカナードだと

GTウィングに負けちゃってる。

前よりもアンダーになり易いです。
2010年9月18日 7:48
リアハッチが重そうだ(笑)



コメントへの返答
2010年9月18日 8:20
いや、実際に凄く重くなったんだけどw
2010年9月18日 7:59
小山町の被害は報道で聞いてましたが
信じられないっす。

FSWの高速コーナーでは空力が効きますね。
あと、最終は3速で行ける気がします。

直線でスピードを落とさないようにするには
Fダクトですよー。
コメントへの返答
2010年9月18日 8:23
かなり土砂崩れしたみたいですよ。


ふくさんは最終3速でいってるんですよね~

今度、最終3速を課題にしますね。

アドヴァイス、どうもです(^^)

つーか、Fダクトって、空力パーツ?
2010年9月18日 8:32
はい。ファイナルを4.7にしてから3速です。

FダクトはF1で使われている空力パーツで、
直線時のみウイングの効果を無くして抵抗を
減らす装置のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/F%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88
コメントへの返答
2010年9月18日 9:55
面白いですね、これ(^^)

イマイチ、理解できませんが

ウィングに失速させて

ダウンフォースを無くすとは

人間て色んな事を考えますね。

でも、これを実現するのは

結構大変ですねw
2010年9月18日 9:46
内圧温感で2.1くらいがベストですよ

グリップもいい感じでしょ

自分は19日の日曜日に走りに行きますよ^^
コメントへの返答
2010年9月18日 10:01
アドヴァイス、ありがとうございました。

とっち@EK4さんの言うとおりでした。(^^)



2010年9月18日 9:53
まじっすか!
台風でリアル被害が出てるんですね~

売り上げ貢献、ご苦労様です♪
コメントへの返答
2010年9月18日 10:02
まじっす!

だいぶ、復旧してますけど

一部で通行止めです。
2010年9月18日 10:21
おはようございます☆

安定してますね!
と、いうかすごくライン取りがスムーズですね(*^^)
勉強になります…φ(。。*)

あぁっさらにもんもんしてまいりました…(爆)
コメントへの返答
2010年9月18日 10:46
ありがとうございます(^^)

悶々しちゃいましたか?

YOU!

FSWまで来ちゃいなよw
2010年9月18日 12:01
あっ!?そうだ関東方面は台風の被害凄かったんですよね
専メカさんやご家族さんは大丈夫ですか?
僕も昔、台風の被害でえらい事になってるの忘れて出石まで蕎麦食べに行って
なんで、あちこち道路が寸断されてんのかな?
うわ、道路から車が生えてる
で、思い出したバカチンです(^。^;)
コメントへの返答
2010年9月18日 18:21
お陰さまで、自分の周りは大丈夫でした。

>道路から車が生えてる

なんかウケタwww
2010年9月18日 12:05
追伸:GTウイングが良い感じにジックリきてますね
ステーを黒くしたのもウォーズマンテールと相性!(b^ー°)
コメントへの返答
2010年9月18日 18:21
ありがとうございます(^^)

つーか、ウォーズマンじゃねぇ~しwww
2010年9月18日 13:51
お疲れさまでした^^


でえ~


この暑さで8秒・・・・・


なんでなんで~ ターボより速いの~~~(自爆♪^^
コメントへの返答
2010年9月18日 18:22
ありがとうございます(^^)

人間が感じる温度よりも

車にとってはそんなに

暑くなかったのかもしれません(^^;)
2010年9月18日 16:08
冬に向けて特訓ですね!?

お遊びチームは4台になりそうな気配です

ということは1人45分です
専メカさんDC2でも問題ないでしょう
きっと・・・

私はドライバーのリハビリがやばいっス
コメントへの返答
2010年9月18日 18:23
えっ?

45分はオイル持たないです。。。

多分。。。。(^^;)
2010年9月18日 16:40
Gが溜まってくるコーナーと、ブレーキング
では明らかに空力パーツの恩恵を受けて
ますね。


リアのグリップ抜けにくいみたいなので
縁石をきれいに乗れば
リアの空気圧を上げて、接地面積
少なくしても大丈夫かと思います。
コメントへの返答
2010年9月18日 18:23
おぉ!

とても参考になります!

アドヴァイス、ありがとうございます(^^)
2010年9月18日 18:18
こんばんは、専メカさん。

おぉーっ!
確か、FREE WHEEL BURNNING???
重鎮ジュープリの絶叫っすね!?
学生の頃、この曲をコピーしましたよ!
ボクはタイコ係でした・・・。
コメントへの返答
2010年9月18日 18:26
おぉ!!

まさにジューダスプリーストの

「FREE WHEEL BURNNING」です。

凛蔵さんもメタラーだったんですねw

>ボクはタイコ係でした・・・。

ドラムって言って下さいww

太鼓係に思わず噴きましたwww
2010年9月18日 20:10
走って空力パーツが全部吹き飛んだら面白かったのに・・・w
コメントへの返答
2010年9月18日 22:37
あぁ!

それ面白いね(^^)

って

ハジクゾ テメェ!~~~(メ▼▼)┏)゚o゚)ヤメテ・・
2010年9月18日 20:59
そろそろ本気モード!?

テスツの段階で8秒台は
良いんじゃない!?

ボチボチ活動再開したいけど・・・

まだ準備が色々と・・・
コメントへの返答
2010年9月18日 22:38
俺はいつでも本気モードだけどww

え????

まだ、なんか、やんの?
2010年9月18日 22:44
お疲れさまでした♪
小山町、そうとうやられたんですね・・・

ウィングの寝かせ具合で悩めそうですね~

フロントのキャンバー増やせば、さらにムフフな感じ?

空気を味方につけて、今後が楽しみですね~
コメントへの返答
2010年9月19日 20:31
そーですね、結構やられました。

上手く味方に出来れば楽しみですw
2010年9月18日 23:08
ウィングのインプレ、ありがとうございました
これで「やっぱり外せないな~、通勤車両な自車は安全第一(^^)」という思いを強くしましたw

ショート、知り合いに聞いてから遠目に見ただけなんですが、A-2コーナーの向こう側が、かなり大きく崩れてしまっているみたいです

いつも賑わっているところなので、誰も居ないのはすごく寂しい感じでした
早い復旧を祈ります
コメントへの返答
2010年9月19日 20:31
あぁ、コース上も逝っちゃってたんですね

ショート。。。。
2010年9月18日 23:17
うちの学校はエレキ禁止でした・・・。
そんなに変わるんですかー。
欲しくなってきたー!
コメントへの返答
2010年9月19日 20:34
うちの学校は、もって来てましたねw

YOU!買っちゃいなよww
2010年9月29日 18:08
タイヤのエアーは4キロぐらいがいいのではないかな?
抵抗が減って富士には合ってると思います

GTウイングは3Dの物にした方が抵抗が減るので尚OK牧場
コメントへの返答
2010年9月29日 20:05
4キロってwwwwww

コーナーですっ飛んで行きますよww

GTウィングは3Dの方がドラックが

少ないのは解っているんですが

もらい物のGTウィングなんでw
2010年9月30日 2:16
ヴィッツとかは4キロぐらいでしょwww

大丈夫だって。何事も経験です
コメントへの返答
2010年9月30日 20:08
ぜってぇ~嘘だwwwww

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation