• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro_11Rの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2024年8月13日

タービン交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
KCテクニカ仕様のIHI製RHB31ハイフロータービンに交換しました。
2
タービンはエキマニを外すことなく下から抜けました。
3
山本自動車仕様HT07ハイフローA/R9タービン。
特に不具合はありませんが、今回レスポンス重視のため仕様変更となります。
4
RHB31吸気側はインペラ4枚
5
RHB31吸気側は内径Φ30
6
HT07吸気側はインペラ5枚
7
HT07吸気側は内径Φ32
8
RHB31排気側は9枚羽根
9
RHB31排気側はΦ33.5
10
HT07排気側は9枚羽根
11
HT07排気側はΦ35
12
【ODO:59842km】
500kmは慣らし運転のため過給制限が必要です

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

DIY上抜きオイル交換。

難易度:

ブーコン取り付け🥵

難易度: ★★

ブローオフを撤去しました

難易度:

サイドシルプロテクター リアエンド 再固定

難易度:

右側サイドシル補修 その6

難易度: ★★

なかなか終わらない慣らしの途中で…

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カプチーノ SARD 300ccインジェクターへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1580348/car/3029833/6798563/note.aspx
何シテル?   03/19 20:04
グンマーに移り住んで、車生活がスタート。 乗り物は、メーカーオリジナルの良さを崩さないように楽しんでいます。 2021年を振り返って: オリジナルって何だ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カングージャンボリー2025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 13:31:36
バルブステムシール交換等(追記注意点等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 11:01:11
復習4:ノッキング周波数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/14 10:59:19

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤快速シティーコミューター 2020年11月 OPてんこ盛りのフルノーマル1オーナ ...
ルノー カングー ルノー カングー
カングー クルール オランジュ シトロユ(2017年仕様 60台限定カボチャ色) ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
見た目はただの古い1シリーズなので一般道では煽られ、高速道では左から抜かれる扱いを受けて ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
会社の先輩より譲り受けた足車です。 2020年2月 カングー納車につき売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation