画像はイメージです
最近お友達になって頂き
Liveでもご一緒させて頂いた
LY侍さんの愛機 LY3P MPVが
「スタッフがサイド掛けずにクルマから降りる」
という、JR東海、名松線の無人暴走事故
ばりの信じられないポカミスで破損したという記事を見て
UPする気にもならなかった
売ったら売りっぱなし、クレームは口先であしらう。これがMAZDA系Dラーの特徴ですか(-"-;)
去る7/23に、壱度東海マツダ。名張店に入庫しました。
この件の続編を
超・手抜きVer
でUPしておきます。
あれから弐回以上は、N店長と話しをしましたが
結論
完全におちょくられています。
某大手クルマ買い取りセンター+苦情
という検索を行うと
「○○○ーに関わると不幸なことになった」
という記事が書かれたYahoo!知恵袋、MSN相談などがHitしますが
私にとって
倒壊マツダ、名張店でクルマを買ったのは
人生TOP参に入る不幸
です。
前置きはともかく
記憶に残っている限りのやり取りです。
この日に吸い上げたデータを本社に送り、回答があったから話がしたい
との通話があり、店にむかった所
N店長「本社の判断では、アイドリングの負圧がマツダの
規定値以下で、それ以外は至って正常です。
負圧に関しては、スロットルボディを
清掃すればある程度は
回復するかもしれませんが所詮
気休め、
諦めてください。」
データ採取したとき、
規定値に収まっていれば
正常だから諦めろ、って言っておいて、
規定値から外れていても諦めろ、ですと
何のため大切なFDを動かしたのかわからん
N店長「FDのアラインメントに関して、そこまで気にする位なら車検の見積もり書いた
M(フロントマンM氏、すったすらないの件でモメたくなかったのでリフトアップを要求しても、頑として拒んだ人物)が、四輪アラインメントテスター
使用料を
見積もりに乗せなかったのは
ウチの怠慢だな、
アナタからの収益がもっと取れたのに」
まあ、カモにされていたってコトでしょうね
N店長「DWのタイヤが減るって話、俺
(いつの間にかタメ語+一人称が『俺』)もMPV乗っているけど、2万キロ持てばええほうで、3万キロももてば
羨ましいもんや、ほんでしょっちゅう壊れてメーカークレーム出したけど、一向になおらん
。俺も乗っていて
むかついとる位や。」
だから、
諦めろって言うのですか?それに、「
そんな自分が我慢出来ない程むかつくモノ」よう客に売れますよね。
まあ、清掃すら出さなかったですし、コンプレッションすら測定しない時点で「
やる気ナシ」って解っていましたからね
DWのタイヤライフが短く、中古タイヤしか投入できず、やはり危険を痛感している件も
N店長「そんな
得体の知れないタイヤ、早くちびたからって
文句言うな」
と、言うので、ココでUPし、壱本はバーストしたものの、残り弐本をフロントに入れた
MAZDA純正てっちんホイル&TOYO NP01
も半年強でスリップサインがコンニチワ(^▽^)/
さ、メーカー純正装着タイヤまで「
得体の知れないタイヤ」で済ませるのですか、
自社の商品をボロカスにけなすN店長www
まあ、T工場長同様、私が追求を始めると「会議がある」とか「天気予報では夜から雨、今帰らないとFDが雨にぬれるぞ」とか言って話を打ち切るので、「窓口がN店長に変わっただけ」ってコトです。
その後、
デスビのOリング買った店で
、こんなコトがありまして、
メーカーに苦情を入れても一緒でしてといった話をすると
関西マツダのフロントマン「それ、ホンマですか?
もって来いなんてウチでメーカーからクレーム入ったら何を置いても顧客のもとに飛んで行きますって、
おかしいですわ。
東海マツダとは繋がりがなくてお力になれず申し訳ありません。その件、再度メーカーにもっと強くクレームしてみたらどないです?」
と、たった
Oリング壱個取り寄せて頂いた(つか、手間だけ掛かって人件費考えたら赤字だろな、Oリング壱個の取り寄せなんて)えらく親身になってくれたのと、
ココのコメントでもご意見頂いたので、で再度メーカーに「以前抗議したが改善の余地が全くない」ことをアピール、再度壱時間以上かけて事情を壱から話し今使った時間が無駄にならないようマツダ本社としてもさらなる対応をしてくれるよう念押ししても
その結果
メーカーの客相「
どんなにきつく言われても販社が起こしたコトですよってに、ウチはこんなクレームが入ったって倒壊マツダの本社に伝えるコトしかできませんねん。ウチと販社は別会社なので」
東海マツダ販売
筆頭株主=マツダ 100㌫(
wikipediaより)
私の見間違いでしょうか?
都合の悪いコトは一生懸命「
できない」理由を探す、見事ですね
ウチの甥には金輪際、させませんよ、口八丁で相手を丸め込ませるような仕事
その後、
N店長「何で電話するかな?客相の窓口は問い合わせはみんな録音していて、何時何分何秒からの何分何秒間の通話があって、その内容はコレコレってFAXがウチの店に流れてくるだけって知ってる?」
まるで、俺の仕事が増えるだけで迷惑だから通話なんかするな、と言いたげな口調
そして、やっと私のみんカラページにたどり着いたらしく(2009年10月頃)
N店長「ウチが一生懸命対応しているのに何であんな所で陰口書くかな、
画像とか一杯張ってあって驚いたわ」
まるで、裏切られたと言わんばかりに不愉快そうにしますが、元々ココまで我慢を重ねてきて、苦情を言ってもこんな対応しかしないアナタの招いたコトです。
それに、陰口ではありません
Googleで「
東海マツダ 苦情」って入れたら真っ先に出てきます。
Yahoo!JAPANでも同じです。
Gooでもね♪
陰口というのは、相手の
耳のない所
でいうモノです。
私はそんな卑怯なコトはしません。
世界中で閲覧出来るものを
陰口
って言わないでしょう
N店長「あんなコト書かれたら、ウチらはこれから迂闊に
何も言えませんわ」
ひとに聞かれて困るようなコトしか言えないし、出来ないのですか?
そして最後、聞き捨てならないコトを
N店長「ヒマやからいらんコト考えるねん」
ヒマ
ヒマ
ヒマ
ヽ(`⌒´メ)ノ
私と同じ生活送ってから
そのセリフ言ってくれませんか?
このN店長、メカニックあがりで整備技能も高く、クルマの構造にも長け、東海および関西地区のサービス業に従事する人間のなかではかなり髙い技能があると思われますが
今回その高い技能が「
あしらって追い返す」ほうに使ったとしか思えません。
まったく、あれだけ思い入れのあるFDやDWが、こんな人間にを通して入手してしまったと考えると、とても悲しくなりました。
だから続編書かなかったのですが
追記…東海マツダが壱部 「倒壊マツダ」となっているのはわざとです。
追記…2008年に日立情報システムズという企業に
報告書集計システム を発注したようですが、所詮数値のみで顧客の対応などの情報は乗っていないのは明確
あんだけ
作業ミスに加え、
フロントマンの「絶対大丈夫」のあとのミスが発覚しておきながら、
法定点検の勧誘などどのツラ下げて出来るのでしょうか?情報の共有が出来ていない証拠です。
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東海マツダ 名張店 | クルマ
Posted at
2010/10/03 08:57:49