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穴掘り士の愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2013年9月17日

3Q自動車 金龍ケーブル取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昇龍金ケーブルですが、先ずはME側から取付ました。

ターミナル側は、GDマイナスターミナルのボルトへ取付しました。
2
ボディ側ですが、純正アースケーブルの下に金竜ケーブルの端子を取付しました。
3
こんな感じで繋ぎました、昇龍ケーブルはこれまでのケーブルと比較すると硬いので、取り回しは出来るだけシンプルにした方が良さそうです。

これ凄いですね、噂通りです!効き目抜群ですね、パワー感がこれまでの比じゃない程高まりました(^^♪
4
ちなみにこんな繋ぎ方もしてみました、電柱の頭へ取付たのですが、感想としてはターミナルボルトへ直付けした方が効果有りだったので、元に戻しました。
5
続いてEE側を金竜ケーブルに交換します。
6
EE側は純正アースケーブルを取って、金竜一本に交換しました。

感想としては、ME側程の大きな効果は得られず、エンジンの回転が軽くなったモノの、トルクやパワー感が薄まった感じになりました、ひょっとすると、EE側はここまで必要無いのかな?って事で、外してしまいまいました(^^ゞ

外したケーブルは、別の場所で使いたいと思います(^^♪

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