• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jzx_clubのブログ一覧

2025年11月24日 イイね!

日産本社GT-R FOREVERイベント

日産本社GT-R FOREVERイベント今年はNISMOフェスティバルも無かったから⁉️
日産本社でのGT-Rサヨナライベントに行きました。

事前のオーナー写真のX投稿など、予算制約は厳しかったと思いますが、GT-Rユーザーの気持ちを少しでもというイベントでした。



こうなることが分かっていたので開場前の到着と、
Rで行かないことにして正解。ココ、出口付近に待ち行列出来ると、
段切り出来なくなるので….。



会場は座間辺りから持ってきた15台位の歴代Rを展示。
子供連れの家族で来ている方々は微笑ましい。
最近の子供はGT-Rは見分け出来るんですよね。ゲームと映画の
影響も大きいんだろう。

っと言うか、ここにリーフ置くのはダメよ。
R乗りなんて電車キライ派が多いから神経逆撫でしてどーすんの。



いやぁ、イイんだけど、リーフが全て台無し….。
ちなみにリーフの説明員が話しかけてくれるのですが….。
昨今の12V充電について、私に聞いてきた….。


エントラントのユーザーが期待していた、X投稿写真が
一定周期で流れる。自分の写真やフォロワーさんの多数確認。
これで目玉は回収。



グループAマシンは、どれを置くのかな?と思ってたら、
やはりコレだった。



ココは書くのが人気で長蛇の列。ジャーナリストやGTドライバーも
寄せ書きしている。



万人受け1番は、やっぱR34 Z-tuneかな。
お隣の35ニュルアタックが霞んでしまう。



初日朝イチだったのでこんなでしたが、日曜日組の情報は
かなり混んでた模様。

スポーツカー(スポーティモデルじゃなくて)。
やはり作り続けるって大事ね。
日産はZやRを50年って大きいな。自分はトヨタ派なんだけれど、
細切れだし大衆エンジン化しちゃう。専用エンジンでロマンがないとね。
マツダはロータリーという絶対的なモノあるし、911もスンゴイ。
やっぱ、湾岸ミッドナイトのセリフは響く….。的を得ている。






翌日の大黒画像だけれど、平手選手の35来ていた。
日産本社イベント行く前ですねぇ。各地ナンバーのGT-Rも、
大抵そのパターン😆



私たちの帰路はお約束の大黒PAでラーメン屋。
筑波帰りの元L型プライベーターの濃すぎる方と遭遇。



NISMO 380RS。ご自分で組み直して約380ps。
ダイノパック計測なので実測値に近い。
ウラカン、R8のボア×ストロークから診断機、アライメント話など
軽く数時間話してました。



ってタリーズ出たら真っ暗でいつものカオスタイム。
ココは出来た頃からすればめっちゃ治安良いと思うけど、
そういうカー活知らない、最近始めた人達からすると、
きっと悪いんだろうね。海外観光客が唯一変わったとこかな。

私は治安悪くても気にしないというか、アンダーグラウンドが染み付き
過ぎたのかな。風俗繁華街行って治安悪いって騒ぐ人種になれない😆















Posted at 2025/11/24 12:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年11月16日 イイね!

うどんツーリング

うどんツーリング恒例のスーパーカーうどんツーリングのお誘い受けて行ってきました。
今年もR35枠5台の仲間での参加。参加人数約180人。
細かく決めなくても、皆が通じる広末スピード(気分)ツーリングです。



早朝の集合。



恒例のブリーフィング。鎖で繋げない。でも通じる。
走ってたら分かりきっていること。初参加の人は個別説明。



さすが。この気温で石がベタ付くカップ2。
後ろ走ってたら飛び石当然。飛び石で騒ぐ人はこういうの
参加しちゃダメです。今、私は71RSなので飛び石飛ばす方😆



隙あらば皆んな広末スピード(妄想)



中継地点、駐車いっぱい….



総勢180人….。今年は国産車が結構居る。
今まではRとNSXぐらい。





目的地の水沢うどん屋に無理矢理押し込み….。




毎度のオカワリ皿含めて残すのは許されないルール。
次回開催有無に影響すると厳命。食ったら即解散。
皆んな渋滞大嫌いな人。トルコン at以外の人は嫌がる。



帰りも広末スピード(仮)
来週はサヨナラRイベントが日産本社。




















Posted at 2025/11/16 22:05:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年11月04日 イイね!

ハチマルミーティング

ハチマルミーティング友人がエントリーしているので行ってきました。
未だに私の周りではネオクラチューンドに乗ってる人が多く。

なんか61、71、81系マークⅡを多く見た気がする。
皆さん当時モノを沢山付けて。



駐車場も第二会場みたいなもんで。このスタンス系DJ-1Rなんかイイ!



やっぱ台数多いなぁ。車種やメーカーごとに並んでないので
知り合い探すの大変。電話しても「真ん中」とか大雑把な回答のみ。



いつもの友人レフトハンダーFCさん。大人気のようで取材多数😆
大黒常連のフォードシエラコスワースさんも希少なのに。



遠路自走とのことで、どうしてもも会いたかった。
ゼロヨン復帰組のメンバー。



OSシーケンシャルドグでの神戸からの遠征に脱帽!
速度上げた巡航だとスパーギア鳴り音で死んじゃいますからね😆

ホント会えて良かった。めっちゃ嬉しい。



2JZ改3.1L+T88GK+ヘッドフル加工で漢の11㎜ハイリフトカム。
ヘッドフル加工のハイリフトカムはホント麻薬。
可変バルタイでは絶対堪能出来ないサウンド。
燃料系パーツやLINKセッティングでエンドレスに話ました。



ステッカーの色使いが大人仕様だった。
なんちゃって仕様には貼れないステッカーってステイタス。



シフトインジケーター、空燃比計、ブースト計と目が離せないモノ中心。
やっぱこうなるよねぇ。Y30+RB26の変態マシンの方も紹介してもらいました。




滞在時間の殆どが神戸の方と話してたので、コレ1枚のみ😆
4AGかと思ったら、初代愛車の3TGと同じターボモデルだった。

ネオクラマシン。維持するのに猛烈な努力されてる方が多いので
尊敬します。ある程度の知識や環境を持たないと痛い目に遭います。
100%お金で解決出来る人でも、お店関係構築は必要。部品ストックもね。

そして、帰りのトイレでグリアリさんと遭遇したのはビックリ😆
ネオクラは乗れるウチしか乗れないですよねぇ。













Posted at 2025/11/05 00:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年11月03日 イイね!

いつもの朝会

いつもの朝会連休は避けるんだけれど、半月以上乗っていないので
バッテリー充電後に朝会へ出動。同日三人バッテリー上がってた😆



いつもの大井PAで一服。バイクツーリング多い。



昔のゼロヨン仲間(スープラ乗り)と。FD最終型はやっぱキレイだ。



いつもの先輩も。エンドレスモノブロックはやっぱ人気。
ソリャ軽自動車買えますからねぇ。
って濃い話題に夢中で以降撮り忘れ….。



希少NISMO380Z。
お初で濃いお話しさせてもらいました。カムやピストンを
プライベートオーダーして自分で組むお方。

点火時期、空燃比、加速増量、燃焼室スキッシュエリア、
プレイグニッション、ボアストローク理論と濃すぎる話題。
次回も濃すぎる話題で教えていただきたいです。



R35ブレーキを流用されていました。ヤル気オーラ。
次は当日イチオシ。



普通の希少カラーの80スープラ。
友人から噂は聞いていて….。



公認の1UZ換装マシン。しかもプライベートスワップ作業。
色々お話しさせていただき、センスの良さを実感しました。
これに感化された友人が70スープラで同じようにしたいと相談され。



ドナーとなった、30ソアラのステアリングやシート移植。
敢えてR154ミッション積まずにV8 AT仕様ってセンスもgood。
その後、JZ系エンジン話を色々させてもらいました。


















Posted at 2025/11/03 22:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年10月27日 イイね!

年に1回のお祭り

年に1回のお祭り今年も恒例のアールズミーティングへ行きました。
が、降雨量が多い事前情報で先輩と日和り、GT-R乗っていかないと😆

Bクラスの撮影に当選していたにも関わらず、別車両に乗って行くと。
まぁ、主催側も良く分かっていて、「雨だからですよね❤️」と通じる。
NISMOや第一世代Rは各クラス参加壊滅的。昨年は前夜無念のパンク。



早速、展示しているお友達マシンを見に。
なんか某PAでやってることと変わらない😆
老舗のミドリさんは海外客が多く盛況でした。
ホント、ワイスピ人気は大きい。



ドバイのお客さんの34展示。お約束の外観と高額メニュー。
ドバイナンバー、冷却対策に向いてる😆



程度も極上。これ本国に持ち帰るのかな。
外観はお約束のZチューン。



この深緑カラーに現地で何だっけ⁉️と。
開発陣レジェンド所有の先行試作カラーで世界に一台。
そりゃ分からない訳だ。



本日発表された、400Rファイナル⁉️も先行展示。
話題のNISMOパーツ多く使ったリミテッドじゃなかったけど、
ワンガンブルー初採用。いよいよガソリン車2026年半ばのフィナーレに向けて….。ガソリン車しか興味ない私には寂しい限り。




また、車種カテゴリ的に、ダミーとか機能しない何ちゃってパーツは
無く、プロショップ制作マシンのセンスを見るのがとても楽しみ。
こういうキャニスター移動のブラケットの作り方とか。



圧力センサー系を覆う何気ないカバーも手間暇掛けたり



アクティブさんは相変わらず魅せますねぇ。
カーボン外装をクリアグリーン塗装。エンジンルームの作り込みも。



RB26はフルコン+クラセンレスキット装着多かった。
これは時代の進化ですね。更なる点火制御は絶大。



コレを知ってたら世代バレる。R-BLUEが息子さんが継いで復活とは。
当時、大鶴義丹さんの映画で有名になりましたね。SSS(スピードショップシノハラ)リスペクトマシン。







本日の気になって仕方ないパーツ①
TE37バフポリッシュ版。コレ理想😆。コレならBBS卒業してもイイ。
やっぱ現物はイイ。安っぽいドブ漬けメッキとは別格。

USDM系やレクサス系セダンにもイケる。キャラ的にLCとかもこういうのか、アメ鍛BCを入れてみたい。



本日気になって仕方ないパーツ②
RE-V7に20インチラインナップが出たの知らなかった。
RI-D買うときもRN買うときもBBSへ直電話してたのに…..。



本日気になって仕方ないパーツ③
走り系カスタム以外にも興味あるのでサウンドプロさんブースで聞きまくり。スピーカーに付ける革新的⁉️スタビライザーウェイトが気になってた。NXのオーディオカスタムも相談出来て良かった。



最後は個人的ツボの一等賞マシン
パッと見、フツーの先代スカイラインセダン。



おや⁉️



えーって⁉️R35キャリパー+スペックVのカーボンローターが前後
付いてる。純正300万級のパーツが….。



え⁉️こっちも⁉️
R35スペックVのドライカーボンバックシェルのシートが2脚。
確か1脚130万級….。



こういう大人のツボを付いたマシンは最高。
部品セレクトで大抵人間のタイプが分かりますからね。

日産系はこういうセンスのが多くていいんだよなぁ。
トヨタ党としては寂しい….。

やっぱ冨永さんの言うことは正しい😆































Posted at 2025/10/27 16:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「UXはテレビナビキット付ければ、主要内装系のバラし方網羅したようなもんですよね😄。最初にバラしたとき、え?ここまではバラすかぁっと。LCより楽みたいですが…」
何シテル?   09/27 09:16
過去の影響からか、性能重視です。必要以上に偉そうな質感は大好きですが、失敗経験値からホントに無意味なモノは付けない主義です。車格に見合ったモノが好き。工具も大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

何気ないエアクリーナー交換で…. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 22:21:48
KARO信者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 07:39:41
2025オートサロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 21:26:21

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
21年モデルの商談の流れで、MY22発表直後に契約しましたが、その後、 まさかの基準車ま ...
レクサス NX レクサス NX
発注からかなり期間が経過しましたが無事に納車されました。UXとRCFを売却してNXへ乗り ...
レクサス UX レクサス UX
大人しく普通に乗る予定ですが、 不満な部分のカスタムを少しずつやってしまいます。
レクサス RC F レクサス RC F
やっぱり速いクルマに戻ってきました。 乗って楽しいです。 さすがにもういじれませんが、 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation