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イイね!
2009年08月23日

コラムケース交換

コラムケース交換 本日は、通常通勤並みに会社に出勤して、手早く作業開始、まずは、ダッシュ用の作り物の面だし
パテ入れしてから、ハチロクのコラムチルトを排除すべく作業開始、下の内張りは、以前の作業から
外したままなので、即、コラム固定しているボルトナットやカプラー等とステアリングとか外して10分
ほどで終了。



あっ エンジン側からのジョイントボルトは5分ほどで。

それからは、組み替え作業。

↑出来上がり(チルトの方はパワステシャフト組み付けて復元しました)


やっぱり軽量化になったかな♪

ステアリングに感じていた、不快感も低減したし 満足ですww

後は、クラッチペダルに踏込み制限ストッパー 高いから買えないので、それの代役、ナットを溶接してボルトを入れて、高さ調整して制限完成。

残った時間は、塗料屋の知り合いが休みなのに来てくれて、給油口の蓋を予備に取り替えて、
調色依頼 自家塗装上手く出来るといいな。

その後 バンパーのマフラー出口の形状作りしたり ダッシュ用の作り物パテ入れしたり
バンパーは倉庫から出す時に戸口に引っ掛けてしまい、バキッって orz

なんて根性の無い バンパー・・・ なので追加修理 汗


他は 後輩が遊びに来ていたので、サポート。

ご飯食べて 先ほど解散して帰宅しました。

いつも 独りでやっているので楽しかったです。

以上

ヲシマイ

ブログ一覧 | 作業 | 日記
Posted at 2009/08/24 00:00:31

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この記事へのコメント

2009年8月30日 6:08
チルト機構を外すと「ステアリングコラムハウジング」もそれ用に変更する必要があると思います。
大変レアなマルチユースレバー用の「ステアリングコラムハウジング」もチルト機構無し用に変更さりたのでしょうか?
コメントへの返答
2009年8月30日 7:50
元々、チルトタイプじゃなかったんですよ、作った頃は部品いっぱい持っていたので組合せが色々と出来たのでパワステから、重ステにする時、1度分解して比べて可能だなと言う感じで 難しい事は理解してません 汗

そう言う事で、又 同じ様に チルト機能無し用のケースを探して入れ換えました。

プロフィール

「あれ? ひと月延びたなぁ~」
何シテル?   05/27 21:58
ハチロクに嵌ってます・・・ 毎年 イベントのために(爆) もう走る元気は無いので 自分的スタイルで加工して楽しんでます。
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