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clearboxの愛車 [メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン]

整備手帳

作業日:2020年1月19日

左インナータイロッド交換 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
手前の取り外したインナータイロッドは自重で軸が垂れ下がりますが、新品は水平を保ったままです。
2
新しいインナータイロッドの取付長をオリジナルと合わせ
3
車体に組み込みます。
4
オリジナルブーツを取付け、バンドをカシメます。
5
インナーとアウターをつなぎ
6
ホイールを取付け車体を着地させトーを再測定します。
7
交換前と変化なく組み戻せたのでロックナットを固定します。
8
総走行距離265920Km
左インナータイロッド交換でコトコト音が確実に減りました。
が、まだ他の箇所からコトコト音が聞こえます・・・

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この記事へのコメント

2020年1月19日 18:56
確かLEMでアッセンブリーもあったので、C43に乗ってたらアイドラーアームさらまとめて交換するつもりでした。現在はスズキの軽で遊んでますが、ベンツの設計にはいろいろ感心することが多いです。
コメントへの返答
2020年1月20日 6:54
おはようございます。

202、124世代まではボールナット式でラック&ピニオンではないのですね。

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