• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2

「脱出準備 http://cvw.jp/b/1876173/47680435/
何シテル?   04/27 13:50

マイプロフィール

趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット
自己紹介giantc2です。よろしくお願いします。
歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます!
2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの軽で結構新鮮です!自動車税が前車の1/9になり燃費は2倍になりました。

*2016年4月追記

ここ3年間のセルボの平均燃費は18.8キロ、930はハイオクで平均約7キロだったことを考えると、キロ当たり燃料コストはほぼ1/3となっています。
単純計算で燃料費は年間約16万円、自動車税などで約8万円。それだけでざっと月2万円節約できたことになります。
他にも保険料や消耗品のコスト差が加わります。


 親孝行のいい子です!

*2017年9月追記

みんカラ登録前は3200+4300㏄でしたが、今年7月C43TがABARTH595に変わったので660+1400㏄と大幅ダウンサイズとなりました。そんな時代があったんだと今ではいい思い出です。でももうこの先自動車税で悩むことはないでしょう。

小さな車たちは、また違った世界があることを思い出させてくれました。

軽とイタ車という結婚当時と同じ組み合わせになりました。


*2021年5月追記
オーナーが無職になったため2021年1月より通勤快速から一時撤退中。
ECUやサスも一新しBBS15インチになって、見た目やポテンシャルはかなり向上しましたが、長距離通勤がなくなり燃費は大幅に低下しました。
    登録日 : 2013年05月19日

愛車紹介

アバルト 595 (ハッチバック) スズキ セルボ
スズキ ツイン ホンダ N-BOXカスタム

最新 ブログ

脱出準備 (1)
車を拭き上げて感じたこと (0)
造影CTの結果 (2)
久々の御殿場アウトレット (0)
大分体調が戻ってきた (1)
満足感 (1)
予定済みの治療が完了 (1)
1000イイねになりました。 (2)
クィックジャッキでのリフトアップ ABARTH500系編 (3)
変わりやすい天気に振り回される (0)

最新 パーツレビュー

PIAA スポーツホーン 600Hz&500Hz [アバルト 595 (ハッチバック)] (1)
AUTO BERT Car Door Damper [スズキ セルボ] (1)
Karcher K3 サイレント [アバルト 595 (ハッチバック)] (1)
DUNLOP DIREZZA ZⅢ165/50R15 [スズキ セルボ] (0)
Michelin EURODAINU [アバルト 595 (ハッチバック)] (0)

最新 整備手帳

ドラレコの入れ替え [アバルト 595 (ハッチバック)] (0)
チョイ傷補修 [アバルト 595 (ハッチバック)] (0)
水垢取り洗車&コーティング [アバルト 595 (ハッチバック)] (0)
ホーン交換 [アバルト 595 (ハッチバック)] (0)
オイルのみ交換 [アバルト 595 (ハッチバック)] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

アバルト / 595 (ハッチバック)
スズキ / セルボ
スズキ / セルボ
スズキ / セルボ
輸入車その他 / ????
© LY Corporation