• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2

「まさかの展開 http://cvw.jp/b/1876173/48345839/
何シテル?   04/02 02:45

マイプロフィール

趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット
自己紹介giantc2です。よろしくお願いします。
歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます!
2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの軽で結構新鮮です!自動車税が前車の1/9になり燃費は2倍になりました。

*2016年4月追記

ここ3年間のセルボの平均燃費は18.8キロ、930はハイオクで平均約7キロだったことを考えると、キロ当たり燃料コストはほぼ1/3となっています。
単純計算で燃料費は年間約16万円、自動車税などで約8万円。それだけでざっと月2万円節約できたことになります。
他にも保険料や消耗品のコスト差が加わります。


 親孝行のいい子です!

*2017年9月追記

みんカラ登録前は3200+4300㏄でしたが、今年7月C43TがABARTH595に変わったので660+1400㏄と大幅ダウンサイズとなりました。そんな時代があったんだと今ではいい思い出です。でももうこの先自動車税で悩むことはないでしょう。

小さな車たちは、また違った世界があることを思い出させてくれました。

軽とイタ車という結婚当時と同じ組み合わせになりました。


*2021年5月追記
オーナーが無職になったため2021年1月より通勤快速から一時撤退中。
ECUやサスも一新しBBS15インチになって、見た目やポテンシャルはかなり向上しましたが、長距離通勤がなくなり燃費は大幅に低下しました。
 
*2024年9月追記
一時期母のNボが加わりましたが、2月に予想以上の高値で売却。その後縁あって軽自動車では最小となるツインを購入。3台でも合計2720㏄とかわいいものですね!

*2025年3月追記
オーナーの先行きが怪しくなり、身辺整理の一環として1台へ減車。
悩んだ末に最も現実的なセルボ だけに。最盛期の1/10以下の排気量となりました。
    登録日 : 2013年05月19日

愛車紹介

スズキ セルボ スズキ ツイン
アバルト 595 (ハッチバック) 輸入車その他 GIANT

最新 ブログ

好調です (1)
更に上り調子 (2)
上り調子 (0)
今日は絶不調 (2)
経過良好 (0)
7月11日誤嚥による緊急入院 (3)
体調管理の勉強 (2)
退院後20日 (1)
退院後10日目 (2)
退院後3日目 (1)

最新 パーツレビュー

KARO SISAL/シザル SISAL レッド/ブラック [スズキ セルボ] (0)
MICHELIN ENERGY SAVER 4 165/55R14 [スズキ セルボ] (0)
エーモン ビビリ音防止モール (ダッシュボード)  / 8367 [スズキ セルボ] (0)
PORMIDO PRD62 [スズキ ツイン] (0)
WirusWin デュアルツインマフラー [スズキ ツイン] (0)

最新 整備手帳

バッテリーチェック [スズキ セルボ] (0)
毎度早めのローテーション [スズキ セルボ] (0)
ストラット自作防振ゴム撤去 [スズキ セルボ] (0)
キャンバー微調整 [スズキ セルボ] (0)
エアクリーナー交換 [スズキ セルボ] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

スズキ / ツイン
アバルト / 595 (ハッチバック)
スズキ / セルボ
スズキ / セルボ
スズキ / セルボ
© LY Corporation