趣味 | 車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット |
---|---|
自己紹介 | giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの軽で結構新鮮です!自動車税が前車の1/9になり燃費は2倍になりました。 *2016年4月追記 ここ3年間のセルボの平均燃費は18.8キロ、930はハイオクで平均約7キロだったことを考えると、キロ当たり燃料コストはほぼ1/3となっています。 単純計算で燃料費は年間約16万円、自動車税などで約8万円。それだけでざっと月2万円節約できたことになります。 他にも保険料や消耗品のコスト差が加わります。 親孝行のいい子です! *2017年9月追記 みんカラ登録前は3200+4300㏄でしたが、今年7月C43TがABARTH595に変わったので660+1400㏄と大幅ダウンサイズとなりました。そんな時代があったんだと今ではいい思い出です。でももうこの先自動車税で悩むことはないでしょう。 小さな車たちは、また違った世界があることを思い出させてくれました。 軽とイタ車という結婚当時と同じ組み合わせになりました。 *2021年5月追記 オーナーが無職になったため2021年1月より通勤快速から一時撤退中。 ECUやサスも一新しBBS15インチになって、見た目やポテンシャルはかなり向上しましたが、長距離通勤がなくなり燃費は大幅に低下しました。 *2024年9月追記 一時期母のNボが加わりましたが、2月に予想以上の高値で売却。その後縁あって軽自動車では最小となるツインを購入。3台でも合計2720㏄とかわいいものですね! *2025年3月追記 オーナーの先行きが怪しくなり、身辺整理の一環として1台へ減車。 悩んだ末に最も現実的なセルボ だけに。最盛期の1/10以下の排気量となりました。 |
![]() |
スズキ セルボ | ![]() |
スズキ ツイン |
![]() |
アバルト 595 (ハッチバック) | ![]() |
輸入車その他 GIANT |
25/07/18 08:47 * | 好調です (1) |
25/07/17 15:05 | 更に上り調子 (2) |
25/07/16 14:27 | 上り調子 (0) |
25/07/15 10:36 | 今日は絶不調 (2) |
25/07/14 19:21 | 経過良好 (0) |
25/07/13 12:45 | 7月11日誤嚥による緊急入院 (3) |
25/07/09 15:31 | 体調管理の勉強 (2) |
25/07/07 07:54 | 退院後20日 (1) |
25/06/30 10:53 | 退院後10日目 (2) |
25/06/21 16:57 | 退院後3日目 (1) |
25/04/06 14:55 | KARO SISAL/シザル SISAL レッド/ブラック [スズキ セルボ] (0) |
25/03/08 02:44 | MICHELIN ENERGY SAVER 4 165/55R14 [スズキ セルボ] (0) |
25/01/15 06:18 | エーモン ビビリ音防止モール (ダッシュボード) / 8367 [スズキ セルボ] (0) |
24/12/18 10:02 | PORMIDO PRD62 [スズキ ツイン] (0) |
24/10/26 18:58 | WirusWin デュアルツインマフラー [スズキ ツイン] (0) |
25/06/25 15:03 | バッテリーチェック [スズキ セルボ] (0) |
25/05/09 09:37 | 毎度早めのローテーション [スズキ セルボ] (0) |
25/05/07 17:30 | ストラット自作防振ゴム撤去 [スズキ セルボ] (0) |
25/04/29 08:34 | キャンバー微調整 [スズキ セルボ] (0) |
25/04/28 15:15 | エアクリーナー交換 [スズキ セルボ] (0) |
24/03/03 14:31
"こねずみ"の愛車アルバム
![]() |
22/06/10 15:48
![]() 今までで一番いい状態
![]() |
22/04/08 17:53
プロ目レンズ清掃
![]() |
22/03/28 16:31
再塗装ホイール研磨の続き
![]() |
22/03/13 11:29
|
24/11/07 14:08 | スズキ / ツイン |
23/05/31 11:16 | アバルト / 595 (ハッチバック) |
23/05/19 13:14 | スズキ / セルボ |
22/05/21 11:44 | スズキ / セルボ |
21/05/13 15:31 | スズキ / セルボ |