• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月10日

キングスイフト2009

西へ向かう高速道路での夜明けは太陽との追いかけっこだ。
徐々に高ぶる気持ちのように朝焼けが行く手を染めていく。
さァ、戦いの場は近いぞ!
そんな感慨にふけっていると「やべっ、インター通り越しちゃった#%$!」

エントリーリストに名前があるのに彼が居ない。「K門さん遅いっすね」隣り合わせたZCの方と心配する。
「きっとギリギリに来て、着替えもしないで走るんじゃない?」「ははは!」
そしたら、ほんとに予選開始直前にご到着。唯一予想と違ったのは運転席の「かも○選手」がすでにレーシングスーツ姿だったこと。
「高速を運転しながら着替えたのかなァ?」ヤツならあり得る。

去年と変わらない5秒台中盤で終わった予選。熟成の進んだZCの方々が3秒台を連発してる!!
総合7番手からのスタートは厳しくなりそうな予感。なんとかしなきゃ。
前後温間2.4前後で合わせていた内圧を、リヤだけ思い切って上げてみる。これはずっと前にkeiで走っていた頃のインチキセッティング。あとはスタート勝負だな。
1コーナーからS字の混乱で4番手に浮上、トラブルで後退した1台を抜いて3番手を走る。「ありゃ、うまくいっちゃったのねぇ」
喜んだのも束の間、激しく追い上げられてミラーには黄色いZCが大写し!「ひえ~今夜夢に見ちゃうよお、怖いよう」
内圧変更が効いて予選タイムを上回るペースで逃げても全く離れない。(そりゃ予選、向こうは2秒は速いもんねぇ)
インフィールドでは丁寧に、パッシングポイントの1コーナーでは絶対インを開けないブロックライン。なりふり構わず押さえ込む。
ラップモニターでファイナルラップを確認して「ああ、このままいけば「か○ん」に次いでクラス2位だなァ」と邪念が入った1コーナー、ラインが中途半端になり白いZCの影がすかさずインから迫る!「むぐ~」
でもその白いノーズがミラーに映ったものでない事に気づいたとき「あァ、やられた~」とあきらめました。
「ズバッ、ズバッ」と2台のZCにインを刺されて、時代は進んでいるんだと実感。HTよりかなり重いZCで見事に立ち上がっていったお二人のドライバーを見送るしかありませんでした。

結果はクラス4位。でもゴール後にみんなとワイワイ話が出来たし、爽やかな気分で帰途に着きました。

自宅でトロフィーを出して去年の横に置いたら、「あれ、去年も4位だ」
進歩しないのはおっさんレーサーだけのようで・・・。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/10 01:51:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイライン2000GTターボ
空のジュウザさん

今日のランチは、焼き飯と中華そば
シロだもんさん

ゾロ目
R_35さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

【シェアスタイル】クラウンエステー ...
株式会社シェアスタイルさん

今日は裏ペコ屋の日(あと5日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年11月10日 8:09
またK門に負けたのか~!
ま~何やらインチキな物付けてっからな~奴のは!!

次どこ走る?
コメントへの返答
2009年11月10日 8:35
あの怪しげなコンピューターね。 なんかメーターやらハーネスやらイロイロ付いてて、英語のマニュアル見ながらセッティングしてたよ。
説明してくれたけど、3分の1もわからんかった(涙)
2009年11月10日 9:51
おじゃまします。
プチ耐久で御一緒させて頂いた
ヒゲヅラの軽トラ乗りです。

プチ耐久&スプリントお疲れ様でした。
スプリントを見てたらワシも出たくなっちゃいました!
(兄が車貸してくれるか分かりませんが・・・(^^;)

また、HT81の情報を色々教えていただきまして
誠にありがとうございました。m(_ _)m
兄共々、今後の参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2009年11月10日 11:05
お疲れ様&お世話になりました。
お兄様の81に対する情熱には頭が下がります。
軽トラで走るのは2度目でしたが、結構奥が深そうで煮詰めていったら凄い事になりそうですね。
このジャンルも益々盛り上がりそうな予感です!
2009年11月11日 2:06
どうも、お疲れ様でした。
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせて頂き有り難うございましたm(_ _)m
そうそう、走りながらお着替えしたのです。w
ホント間にあって良かったです。
自然渋滞とか、事故渋滞が重なり、帰宅したの11:30。。。(T-T
大変でした。。。
イロイロ、ごちょごちょしてたヤツはデータロガーでやんすよぉ。

あぅ、杉○さん。インチキなんてしてないっすよぉ。
来られるのぉ心待ちにしていましたのにぃ。
前回、後半の直線でニコニコ抜かれたリベンジが出来るかなと思っておりましたのに。w
残念ですゎ。○浦さん。あぁ。(T-T

あ、そそう。提案なのですが。次回は、草ですし。
81JAF戦レーサーズはSタイヤで参加しませんか?w
草ですし。。。えぇw
コメントへの返答
2009年11月11日 11:12
お疲れ様でした。マジ?本当に走りながら?あんたって人は…(笑)
Sですか?興味は有るけど使いこなすまで走り込み沢山必要だしなァ。
投資してタイム変わんなかったら落ち込みそうだし。
何より誰が家のカミサン説得してくれるのさ?
杉さんどう思う?

2009年11月12日 14:23
お疲れ様でした!悪魔?の白ZC31です(笑)
一応無理せずに済むよう、ギリギリまで
直線でスリップに付いたつもりでしたが、危うく
鼻をかすめるとこでした…すみませ~ん。

やっぱりジムカ&レース慣れされている方は
決勝強いですね。スタートダッシュやブロック
テクはサーキットタイムアタッカーの弱点ですよ。

でもまさか黄色まで来てるとは思いませんでした^^
またお会いする機会がありましたら今後とも
よろしくお願いします!
コメントへの返答
2009年11月13日 0:37
いらっしゃいまし~。
悪魔?いえいえ、一発で仕留められちゃったので夢には出て来ませんでしたよ~(笑)

sonic03さんといい、D540さんといい、ZCに対する認識を改めさせられました。
バランスの取れたイイ動きしてますもんね。
普段の足はZC11のMTに乗ってますが、何だか31が欲しくなって・・・。
いやいや、浮気はいけませんね。もうしばらくHTで頑張りますので、次回もぜひご一緒させてください。

プロフィール

35歳を過ぎてからモータースポーツに目覚めました。 今でも走るたびに新たな発見があります。 さぁ、次はどこ走ろう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
なかなか言う事を聞いてくれないジャジャウマです。
スズキ Kei スズキ Kei
スイスポと入れ替わりで 嫁に行きました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation