メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / パサートオールトラック オールトラック TDI 4モーション アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | ・しっかりした足回り ・乗り心地も両立 ・とにかく広い ・最小回転半径5.4mの小回りよさ |
不満な点 | B8から比べるとアクセルレスポンスを落としたのではないか?発進時の抑制が感じられる。OBD11Ⅱで調整できそう。 |
総評 | 評論家さんは版で押したように「質実剛健」「実用」とか「Understatement(控え目)」とかおっしゃいますが,Volks Wagen(国民車)への偏見ですよね。そんなことはありません。シンプルでシャープなデザインと重厚感はたまりません。まさに das Auto=the Car です。 |
デザイン |
4
アナログ時計は残してほしかったので1点減点。
|
---|---|
走行性能 |
5
走行安定性はVolvo V60にはるかに勝る。ステアリングが軽すぎない。
|
乗り心地 |
4
ディーゼルなので低速での音は致し方ない。モーターでアシストするVolvoとトルクと静粛性に関しては比べられないが,使い慣れた内燃機関の扱いやすさ。硬質な乗り心地がよい。
|
積載性 |
5
メチャクチャ積める。後席を倒せば,軽トラ一杯分の薪が載る。
|
燃費 |
4
B8で平均燃費15km/L出てました。B8.5はそれより良くなりそうです。普段は買い物,田舎の市街地,月いち往復800kmの高速走行での値。
|
価格 |
4
雪国では結構人気だそうで北海道や長野では下取りは高め。外でめったに同じクルマに会うことがないので他人が乗っていない車に乗りたい人向け。
|
イイね!0件
[フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント]VW / フォルクスワーゲン純正 サンブラインド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/03 16:57:57 |
|
VW / フォルクスワーゲン純正 ミニカー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/06/09 17:55:22 |
|
[フォルクスワーゲン パサートオールトラック]cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/25 21:47:08 |
フォルクスワーゲン パサートオールトラック 鹿とV60との激突後,8/10日,Passat Alltrackが札幌からやってきました ... |
|
フォルクスワーゲン パサートオールトラック 2019年3月に、パサートB5.5 V6 4MOTIONからB8へ一気に世代交代しました ... |
|
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴンに乗っていました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!