2023年記憶に刻まれたラーメンとつけ麺②
投稿日 : 2024年01月03日
1
押上の「竹末東京Premium」鶏ホタテそば
{ひろ}さんお勧めお店の支店です。鶏白湯にホタテペーストを馴染ませながら食べると鶏白湯にホタテの味わいが徐々に広がって行く変化が楽しめます。これも絶品です。ごちそうさまでした。
2
浅草の「浅草熟成味噌らーめん のりあき美々」夏季限定メニューの冷や味噌らーめん
渡り蟹と鶏のダブルスープは爽やかな味わいで平薄打ち麺によく合います。
3
千葉駅構内の「松戸富田麺業」特製ラーメン(並)
アッサリだけど出汁の旨みが濃いスープでした。ごちそうさまでした。
4
蔵前の「麺屋上々」鴨ロース鴨出汁中華蕎麦(醤油)
岡山の醤油に鴨出汁と伊吹いりこ・サバ節・鰹節・アジ出汁のダブルスープは穏やかな味わいで、モチッとした細ストレート麺に良く合ってます。鴨ロースも柔らかくて美味しかったです。ごちそうさまでした。
5
狭山ヶ丘の「?りん食堂」淡麗潮煮干しそば
煮干しの香りは穏やかで山椒の量も程良く淡麗スープに調和しています。
6
蔵前の「中華そば高ひろ」夏期メニューのざるらーめん
つけ汁は丸鶏と和だしのブレンドで、ほんのり温かい平チヂレ麺です。やはり通期メニューの丸鶏らーめんの方が私は好みです。
7
狭山ヶ丘の「Ramen 611」鶏白湯煮干つけ麺
直前に砕いた煮干の香りがとても良いです。できれば途中から柑橘系の酸味を加え味変したいと思いました。
8
埼玉の「寿製麺よしかわ」名古屋コーチンの極上炙り中華そば(塩)
道の駅ごかで開催されたラーメンフェスで頂きました。
琥珀色の塩スープはあっさりだけどコクがあり平打ち細ストレート麺がスープを連れて来ます。追加のワンタン3個は生姜が効いた豚挽き肉がたっぷりで食べ応えもあり美味しかったです。
タグ
関連コンテンツ( ラーメン の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング