日産 ノート eパワー

日産 ノート eパワー

ユーザー評価

4.32 ( 272 件)

ユーザー登録台数

1,833

本体価格

新車
190.2万円294.2万円
中古
-

ノート eパワーの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

  • ノート eパワーのプロフィール

    日産 ノート eパワーは、2016年11月に行われた2代目ノートのマイナーチェンジの際にラインアップに加わったモデル。発電専用のエンジンで発電して、モーターで駆動するシリーズ方式のハイブリッドシステムを搭載している。ベースとなる2代目ノートは、2012年の登場ながら、このノート eパワーの追加で人気が復活。2018年上半期の国内新車販売台数では、日産としてサニー以来48年ぶりに、国内登録車でトップとなるなど、驚くべき復活を遂げた。エンジンは発電専用に改良を加えたHR12DE型1.2Lエンジンで、発電用モーターで発電を行う。駆動用のリチウムイオンバッテリーは、ピュアEVと違って大容量の電力を蓄える必要がないため、コンパクトに全席シート下に収まっている。駆動用モーターとインバータは、日産のEV、リーフのノウハウが活かされており、2L ターボエンジン並みのトルクを生かした走りと共に、積極的な回生発電も担っている。また、2018年7月には後輪駆動専用のモーターを搭載した4WDモデルを追加。雨や雪など、不安定な路面での安心感を向上させた。

  • ノート eパワーの口コミ、クルマレビューのまとめ

    みんカラのオーナーによる口コミのクルマレビューを見ると、ノート eパワーに満足している点として、回生ブレーキを積極的に利用したアクセルペダルによる加減速の操作に楽しみを感じているケースが多いようだ。モーター走行による、街中での発進からの加速感にも満足度が高い。また、街中での燃費の良さや静寂性の満足度も高い傾向にあるようだ。 一方不満な点としては、インテリアの使い勝手や、クオリティの向上、左右方向の広さを求める声が多いようだ。

  • ノート eパワーの実燃費は

    ノート eパワーのカタログ燃費は、FF車で34.0km/L(一部グレードで37.2km/L)、4WDで28.8km/Lとなっている。みんカラの燃費記録に投稿された実燃費を見ると、17km/L中盤~21km/L前後が平均値と言えそうだが、ノート eパワーは走り方や走行状況によって、実燃費の差が出やすいようだ。

  • 期待を裏切らない車

    電気自動車=エコで大人しい走り と勝手に思ってましたがリーフのスポーツカー顔負けの加速を知ってからe powerにも興味を持ちました。思い切り踏み込めば十二分な加速をしますが、通常のアクセルワークでは加速原則共にショックの少ない同乗者に優しい運転になります。 

    eパワー X(1.2)

    おすすめ度:

    2018年11月13日EXSENCE さん

  • モータードライブ

    このクラスならe-powerワンペダルを買うイメージで迷わず選んで間違いなし。

    eパワー X シーギア(1.2)

    おすすめ度:

    2018年11月10日seanote さん

  • 走りと燃費を両立?

    やはり特筆すべきは1ペダルコントロール。ゼロ発進から信号待ちまでアクセルだけで可能。信号待ち中も足を完全に離しても停止保持するのでラクな反面ちょっとつまらんです。 Sモードは強いエンジンブレーキという感じなのでスロットルを離すと強いエンジンブレーキがかかるので少し同乗者にはショックを与えるので酔い ...

    eパワー X(1.2)

    おすすめ度:

    2018年11月5日S.G.R. さん

  • おすすめ記事

    自社生産の日本製LED ...

    日本ライティング株式会社 さん

  • おすすめ記事

    海外パーツでカーライフ ...

    セカイモン さん

  • 使い分けは?

       回答数: 2

    [その他]

    ノーマルとECOとSでは、どのように使い分けをしてますか? [もっと読む]

    2018/11/03 20:39 オーテック2018 さん

  • 5年コートについて

       回答数: 3

    [パーツ・メンテナンス]

    5年コートした人にうかがいます。 洗車するときは付属の使って洗車してますか? それとも使わずにしてますか? また、洗車機使ってますか? よろしくお願いします。 [もっと読む]

    2018/10/31 01:37 オーテック2018 さん

  • バックドアのボタン

       回答数: 6

    [トラブル・故障]

    バックドアのボタン押してもドアロックが解除されないです。 運転席側と助手席側のボタンでは解除出来るのですが。 そういう風に設定されちゃってる感じなのでしょうかね。 それとも故障なのですかね。 よろしくお願いします。 [もっと読む]

    2018/10/29 18:51 オーテック2018 さん

  • おすすめ記事

    ③こだわるのは車だけ? ...

    Pit-C3

一緒に見られている車種

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛知県

    NOTE e- POWER ...

    車種:日産 ノート , 日産 ノート eパワー

ニュース