日産 ノート eパワー

ユーザー評価: 4.33

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ノート eパワー

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クルマレビュー - ノート eパワー

  • 試乗
    日産 ノート eパワー
    • ひゅく

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー X FOUR_4WD(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/11
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      速い、楽しい!!

      乗り心地

      特に違和感は感じなかった。

      燃費

      試乗車だったので暖気などが多く
      メーター上は微妙だった。
      けど、普段e-powerに乗ってる営業曰く
      リッター20キロ前後との事。

      満足している点

      モーターならではの力強い走りと
      そこそこいい燃費w
      ワンペダルドライブで
      アクセル操作のみでの発進、停車。
      低μ路でのリアからのアシスト。
      進化したe-4WDで、1度FFに切り替わったあとでも
      速度が30キロ以下になると4WDに戻ってくれる。
      カラーバリエーションが多い。

      不満な点

      価格w
      モデル末期の国産コンパクトカーなのに
      こんな値段するの??って驚きw
      エンジンとモーター積んでるの仕方ないんでしょうけど。

      e-powerでもかなり高いのに
      e-4WDになると更に20万くらい高くなるw
      それでいて30キロ以下でのアシスト。

      中途半端な1.2Lなので
      1Lか1.5Lの方がいい様な…
      既存の1.2Lがベースなんでしょうけど。
      どうせ発電用のエンジンだし。

      総評

      リーフが欲しいけど航続距離やインフラが…
      って人にはオススメだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ノート eパワー
    • 埼玉県は小江戸川越

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー メダリスト(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・加速性能はスポーツカー並み。レスポンスが良いから運転が楽しい。
      ・乗り心地の良い実用性のあるスポーツカー。(こんな車を待っていた)
      ・加速がなめらかでかなり気持ちいい。
      ・コーナーリング性能高く楽しい。
      ・標準タイヤ(安物)は履き替えた方がいい。ミシュランにしたら運転がより楽しくなった。
      ・遠乗りドライブしたくなる車。

      乗り心地

      ・スポーツカーとして見れば、乗り心地最高。

      ・高級乗用車と比べれば劣る。

      ・やや硬めのセッティングのように感じる。不満は無いが。

      燃費

      ・町乗りが主流であるが23km/L前後。

      ・高速で120キロで走ると13km/L位まで落ちる。

      ・どんな乗り方をしてもおおよそ20km/L前後で走るでしょう。

      ・冬は暖房で最初からエンジン回り燃費ダウンする。(エンジンが温まるまで無駄に回るから)

      積載性

      ・満足

      故障経験

      ・無し。

      ・標準タイヤの高速直進安定性の低さにはがっかり。

      満足している点

      ・見た目がかっこいい。
      ・実用性十分。
      ・スポーツカー並みに速くて燃費が良いって最高!!。
      ・コーナリング性能半端ない。
      ・乗り心地は前に乗っていたノートエコスーパーチャージャーより良い。
      ・ワンペダルドライブが出来るから渋滞で疲労が激減。渋滞なんて怖くない。
      ・追従式クルーズコントロールもよくできている。
      ・衝突回避ブレーキシステムが性能が良くて安心感が増した。
      ・真夏でもエアコンがよく効く。

      不満な点

      ・冬は、暖房をつけるとエンジンが回ってしまい、燃費が悪い。(乗り出しの時だけは、エンジンの熱を利用しない暖房システムにして欲しい)

      ・時速80kmまでは燃費最高!!だが、それを超えると燃費は徐々に落ちてくる。

      ・内装はコンパクトカーらしく豪華さは無い。

      ・新車標準装着タイヤの高速直進安定性がイマイチ。すぐにミシュランに履き替えたら抜群に良くなった。

      総評

      ・すでに7000km走ったが不具合無し。エンジンは発電専用で、駆動はモーターという単純な仕組みなので、滅多なことでは壊れないと思われる。
      ・今後の自動車業界、eパワーの仕組みが主流になること間違いなし。
      ・トラックにも応用出来たらすばらしいと思った。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ノート eパワー
    • Summer Rain,Song

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー ニスモ(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/28
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      3.2リッターNAに匹敵するトルクを1.2トン少々の軽い車体で発揮する事。
      当然ながら俊足、法定速度内の加速は一級品。

      不満な点

      Aピラーが太すぎるかな。右左折時には気を使う。

      総評

      パワーがあるにも関わらず燃費がいい(20km/l程度)車は他には無いかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 ノート eパワー
    • パパトトロ

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー ニスモ(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/25
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      e-Powerなのでとても静かで、ワンランク上の高級車です。
      コンパクトカーなのに後席は、とても広くて快適です。

      不満な点

      特になし。

      総評

      とても気に入ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • パンタロンnismo

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー ニスモ(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      Sモードは、パワーマックスファイヤー
      ECOモードは、加速しないけど、燃費重視なので、そこそこいい感じ

      乗り心地

      サスは硬め
      もう少しデフォルトで、車高を下げた納品を!

      燃費

      オール下道渋滞に引っかかっても、だいたい燃費20キロ
      高速で渋滞ないと燃費25 キロ以上?
      ※エアコンなし状態

      積載性

      アラウンドビューモニターがあるので
      荷室を
      マックスファイヤーで積んでも、後ろが見えます。

      故障経験

      なし
      一切なし

      満足している点

      良い加速
      良い回生ブレーキ
      良い見た目
      良いワンペタ運転
      良いECOモードのもっさりアクセル

      不満な点

      前車がHONDA フィット
      ドアノブに手を入れるとドアロック解除
      左右にウィンカーをロックかからない程度に軽くすると、3秒ほどウィンカーが維持される。
      ワンペタ運転中にブレーキ踏むと、ワンペタが解除される。
      スポーツリセッティングしないと、sモードワンペタ不可

      総評

      90点
      十分満足してます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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