日産 ノート eパワー

ユーザー評価: 4.31

日産

ノート eパワー

ノート eパワーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ノート eパワー

  • マイカー
    • coimo

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー ニスモ(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/22
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      なんといっても低速から中速にかけての加速力!
      高速の合流が楽しみになったのは初めてです。

      不満な点

      あえて言うならですが、ドライブモード変更のボタンの位置ですかね。でもそんなにコロコロ変えるもんでもないですしね…。

      総評

      ニスモモデルはオプションですが、インテリジェンスクルーズのおかげで通勤で使う高速の運転がメチャクチャ楽になりました。
      ワンペダル走行は一日で慣れたし、充電エンジン稼働しても私は全く気にならない程度だと感じてます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ノート eパワー
    • シーシー君

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー X(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      大切にしていたジュークのタイヤを含めた足の硬さとCVTのギクシャク感に限界を感じて乗り換えたのですべてがとてもスムーズに感じて癒される。
      ワンペダル走行は確かに電車でゴーをやっているようで、停止線ぴったりに上手く止まれた時は気持ちいい。
      飛ばして楽しい車じゃないが交差点の左折時なんかは軽い感じで曲がってくれる。
      ECOモードはそれなりだけどSモードにすればそこそこの加速感。

      乗り心地

      サスペンションはそれほど良いとは感じないが、タイヤ扁平率が65なので乗り心地は悪くない。
      と言っても特別良いと感じるほどではない。
      前車がジュークで205‐55‐17なんて履いていたから劇的に良くなった感じがする。

      燃費

      都内一般道通勤に使って16~17kmくらい。

      積載性

      特別物を積むための車じゃないのでこれでよいのではないでしょうか。
      後席足元はかなり広いので、4名乗車でなければかなり物が積めます。

      故障経験

      助手席ドアかボンネット左側からの異音。

      満足している点

      ワンペダル走行。
      リアウィンドウが一番下まで開く。
      後席足元の広さ。
      走行時の静かさ。
      ハンドルの軽さ。
      185‐65‐14タイヤの柔らかさ。

      不満な点

      確かに内装部材はチープな感じがするけど価格等々、使い勝手なんかを考えたらこれでいい。
      助手席側ドアかボンネット左側から変な異音。
      ドアをロックした時に勝手にたたんでくれないドアミラー。

      総評

      あくまで通勤、買い物用に割り切って購入したので何も文句はない。
      しかし所有して嬉しくて仕方ないって車じゃないし、乗ってみて街中に同じ車が溢れてることに気づいた。
      後席足元が広いのは悪いことではないけど、リアシートにカバンを置いてしまった時など手が届かない。
      加速時にエンジン回転の上昇していく音がしないのも最初から違和感を感じなかったし、これはこれで悪くない。
      狭い道で歩行者が接近に気づいてくれない。(ヘッドフォンしてりゃ普通の車だって気づいてくれないけど)。
      妻も最初はワンペダル走行に違和感を言っていたが、一週間もせずに楽で良いと言い出した。
      ハイブリッドやEVを乗らず嫌いして文句言ってごめんなさいと謝ります。これは良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ノート eパワー
    • 活性炭

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー X(1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普通に走っている分にはモーターの加速が気持ちよくて、
      街乗りのストップ&ゴーでもストレス軽減します。
      モーターなのでトップまで詰まることなく行くのも気持ち良いです。

      コーナーは弱いです。
      減速不足で突っ込むとロールするし、インが浮くかと思いました。

      乗り心地

      e-power Xに限っては、静粛性がかなり低いです。
      タイヤ自体のせいもあるけど、タイヤノイズがうるさい。
      メダリストなら遮音対策もされていて多少ましだと思います。

      燃費

      20~25km/lくらいかな。
      燃費で選んだ車じゃないし、それほど期待していません。

      積載性

      荷物載せたいときはセレナ乗るのでわかりません。

      満足している点

      アクセルペダルだけで操作できる面白さ。
      モーターの加速感覚の爽快感。
      「一踏み惚れ」とやらにうまく乗せられた。

      慣れたらすごく使いやすいんだけど、
      外のノーマルエンジン車乗ると逆にテンパる。

      不満な点

      今までキャラバン、フーガ、セレナと乗ってきたが、圧倒的に内装が安っぽい。
      静粛性も一番ない。
      そりゃ実際安いんだからしょうがない。

      総評

      e-power一本勝負の車って感じです。
      燃費ならアクアやフィット選ぶし、僕はデミオの方が格好良く見える。
      それでもこいつを選んだのは、やっぱりe-powerだから。
      一踏み惚れとやらにまんまと釣られたけど、それでいいじゃないですか。
      僕みたいな奴は結構いるはずですよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • toshi_h66

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー X ブラックアロー(1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・走る、止まるでは、不満なし。
      ・曲がるの部分では、前の車に比較してやや不安。

      乗り心地

      ・今のところ問題なし。
      ・足は硬めに感じるが、自分好み。
      ・未だ、長距離を走っていない。

      燃費

      ・エアコン無しでは、20km/L以上
      ・エアコン作動で、17~18km/Lぐらい

      積載性

      コンパクトカーの標準ぐらい

      満足している点

      ・ランニングコストが安くなりそう。
      ・慣れれば運転が楽。
      ・ブレーキダストがほぼゼロ。

      不満な点

      ・オプションパーツが他社に比較して高い。
      必要なものは、全部つけた上で、値切りましょうw

      総評

      ・市街地走行では、運転ストレス皆無。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • misoshio

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー ニスモ(1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      街中で流れをリードするのは得意。
      0発進~MAXの155㎞までストレスなく伸びます。
      峠でも十分満足できます

      乗り心地

      ニスモのシートの恩恵が大きく、疲れないし腰も痛くならない。
      剛性が高いので硬く感じるけど、こんなもんでしょう。
      後席の乗り心地・シートの出来はあまりよくないので長距離乗るなら座席は交代した方がいいです。

      燃費

      1年2万キロ乗って大体17㌔/L
      通勤路はバイパス
      エアコン常用+7割Sモード+アイドリングでの休憩もあり
      エコランに徹する人なら25㌔位は余裕?

      積載性

      必要にして十分、コンパクトカーとしては後席も広く4人乗車なら問題なしです。
      また、整備欄に挙げてますが2人なら十分車中泊できます。

      故障経験

      メーターの時計が何度も狂ったのでメーター交換した(保障で無料)

      満足している点

      ・Sモードの加速
      ・ECOモード時のワンペダルドライブ
      ・ニスモ仕様のセミバケシート

      不満な点

      ・スマートルームミラーの解像度が悪くてみてると疲れ目
      ・ロードノイズは大きめ
      ・チープな内装はベースが安い車なのでしょうがないでしょう

      総評

      国産初のシリーズハイブリッド、その技術に金を払いました。
      モーターの加速は素晴らしく、NAエンジン2速5000回転位の美味しい部分が出だしから楽しめるのは非常に満足度が高い。
      またECOモード時の減速の制御もスーッと止まれカックンブレーキにならず、人が踏むより上手く止まれます笑。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース