日産 ノート eパワー

ユーザー評価: 4.3

日産

ノート eパワー

ノート eパワーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ノート eパワー

  • マイカー
    日産 ノート eパワー
    • ガンマ500

    • 日産 / ノート eパワー
      nisumo (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      かなりのものだと期待しています、後日報告します

      乗り心地

      サスペンションはある程度固めのほうが大好きです、足のふわふわした車は酔ってしまいますので

      燃費

      あまり気にしていません、nisumo ですもの

      積載性

      2人旅ができる程度あれば問題ありません

      故障経験

      無し

      満足している点

      納車前です、スタイル、装備(オプションを含むフル装備にした)、カタログ性能、に満足している、実力評価は1か月後再投稿します。

      不満な点

      現時点では無い

      総評

      100%電気自動車が理想ですが、価格や給電設備のインフラに不安があるので、発電装置を持つ電気自動車は発想が面白く(昔のヂーゼルカー列車を思い出す)気軽に電気自動車を味わえるところが最大の魅力かと思います、モータートルクが車体重量に対して大変大きくてnisumo-s より大幅に有利である、スイフトスポーツに迫る値で、その実力を期待しています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ノート eパワー
    • massan@岐阜

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー メダリスト ブラックアロー(1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      やや車高が高いのか、カーブ時の安定感がいまいちなのが気になりました。サスペンション周りを弄るべきか?(?ω?)

      乗り心地

      足回りはけっこう硬いので、道路の凹凸をかなり感じます。人によっては不快に思うかもしれません。

      燃費

      燃費は20km/Lは普通にいきます。
      前乗っていた車が非常に燃費が悪かったので、これくらいでも十分満足しています(^_^)

      積載性

      荷物を載せることはほとんどないのでよくわかりませんが、クラス相応の広さはあると思います。

      満足している点

      何と言ってもモータードライブのリニアな加速感が最高ですヽ(*´∀`)/ 

      外観もこじんまりとまとまっている"かたまり感"がよいです。

      そして、ワンペダル走行がかなり良いです!最初慣れるまでは違和感がありましたが、慣れると非常に快適にクルマの加減速が可能です(^з^)-☆!!

      内装などに不満な点はいくつかありますが、逆にそれを改良(ドレスアップ等)していく楽しみができて、それはそれで楽しいです(*´∀`*)

      不満な点

      価格相応なので仕方ないのですが、やはり内装はチープ感が拭えませんね( ; ; ) プラ部分はいかにもプラスチックという感じ。

      もともとの車体設計が古いので、内装デザイン的にも古めかしい感じはします。

      静粛性も価格相応で、静粛性UPしているはずのメダリストでも決して静かではありません(^_^;A
      もちろん、同クラスの車と比べれば静かな方なのだとは思いますが。

      総評

      走りと外観については非常に満足していますが、内装&静粛性についてはもうひとがんばりしてもらいたい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ノート eパワー
    • kazおじさん

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー ニスモ(1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      e-Power車は、加速とワンペダルに注目される事が多いですが、私はコーナリング性能にもっと注目すべきだと思います。
      よくレビューで車体が重くて曲がらない、アンダーステアだとか書かれる人がいますが、こういう人は、ハンドルだけで車を曲げようとしているのだと思います。
      実際には、バッテリーのおかげで重心が低く、センターに近い為、とてもバランスが良いのでコーナリング性能はかなり高いです。
      車重が重くトルクもあるので、トラクションステアを理解して上手く使いこなせば面白いように曲がります。(分からない人は調べてね!)
      燃費良し、加速良し、コーナリング良し、ワンペダルで楽チンときたら不満な点もぶっ飛びます。

      乗り心地

      乗り心地はかなり固めですので、気になる人にはお勧めしません。
      音もうるさいです。
      エンジンからの振動は少ないですが、タイヤから来る振動と音が大きく内装から異音がする事もあります。

      燃費

      今まで良い燃費の車に乗ったことが無く、以前乗っていた車の3倍近い燃費に大満足です。
      《平均燃費》(エコ運転時は、通勤片道40kmで計測)
      冬・・平均19km/L エコ運転時最高25km/L
      春・・平均25km/L エコ運転時最高32km/L
      エアコン使用時は、15%ほど燃費が悪化します。

      積載性

      コンパクトカーの割には、広いと思います。
      大人4人でゆったり乗れるので十分です。

      故障経験

      無し

      満足している点

      エコ運転をしなくても燃費がとても良く、なおかつスポーツ走行でも性能に申し分ない。

      不満な点

      ・エアコンの操作パネルがダサい
      ・ニスモには、タコメーターと水温計を付けて欲しかった。
      ・シフトノブに、照明を付けて欲しかった。
      ・ドリンクホルダーが遠くて使いづらい
      ・ルームランプがしょぼい
      ・使い道が分からない収納
      ・シートレバーの位置(いつも間違える)
      ・モードスイッチの位置

      総評

      通勤が長く距離を乗るため、燃費が良い車に乗り換えようと思っていましたが、昔からスポーツカーが好きで走行性能の劣った車に乗りたくないと迷っていました。
      そんな私にピッタリの車で、普段は低燃費走行、プライベートはスポーツ走行とオールマイティーに使える車です。
      予算オーバーだったが買って大正解でした。
      次に乗り換える時には、さらに進化したe-powerをまた買いたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ノート eパワー
    • yuu_moke

    • 日産 / ノート eパワー
      eパワー ニスモ(1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      nismoのクセに静か
      低速トルクが太い
      ワンペダル走行楽ちん
      アラウンドビューモニター・インテリジェントルームミラー便利

      不満な点

      純正ナビが必要最低限の能力しかない(MM317D-W)簡単に言うとゴミ
      デイライトじゃない
      想像よりもエンジンが動く

      総評

      85点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 気ままなロックンローラー

    • 日産 / ノート eパワー
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速力が凄いと思います。
      また、
      安定した重心だと思います。

      乗り心地

      振動など気にならず
      少し硬めで
      とても良いと思います。

      燃費


      良い方だと思います。

      積載性

      後部座席が広いと思います。

      故障経験

      現在は異常ありません。

      満足している点

      加速が良くて
      スタイリッシュ(*^-^*)
      燃費も
      そこそこ良いと思います(*^^)v

      不満な点

      自分が選んだグレードXは
      ハロゲンランプで
      夜は見えにくかったです(>_<)

      総評

      1代目は
      フェアレディZ 130
      3代目は
      キャラバンE24
      5代目は
      ラルゴハイウェイスター
      8代目は
      Y33グロリア(後期)
      そして
      10代目も日産
      NOTE e-powar X
      外装・内装共に気に入っています。
      大事に乗っていきたいと思います(*^-^*)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 滋賀県

    NePOC 関西 ノートオフ ...

    車種:日産 ノート , 日産 ノート eパワー

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter