日産 ノート e-POWER

ユーザー評価: 4.49

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ノート e-POWER

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クルマレビュー - ノート e-POWER

  • マイカー
    日産 ノート e-POWER
    • concept981

    • 日産 / ノート e-POWER
      X 90周年記念車(1.2) (2024年)
      • レビュー日:2024年5月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・E-Pedalは速度調節しやすいです。4速AT車の2速ホールドで走っている感じと似てます。
    ・ワンランク上の車と錯覚させる剛性感があるボディ。当たり前ながらモーター走行時の静粛性はさすが。
    ・シンプルかつ先進的なモノリスディスプレイ。運転時に必ず見て触る部分なので意外と重要。
    ・プロパイロットとオートブレーキホールドは実際に使ってみて便利さを痛感しました。
    不満な点
    ・超低速域でハンドルがやや軽すぎるような。高速では重めになるので電動パワステの味付けの問題なのかも。
    ・セレクターレバー周辺は良く触る箇所なので、指紋や傷が目立たないマットブラックかヘアライン仕上げが良かったです。
    ・ガソリンエンジンは低速時にやや大きめな音で回る時があります。しかしたまになのでどういう条件で音が変わるのかは謎。
    総評
    買い物もしたい、人も乗せたい、遠出もしたいといった多様なニーズに対応できるオールラウンダー。でも1人でドライブしても楽しめる車だと思います。
  • マイカー
    日産 ノート e-POWER
    • totu1234

    • 日産 / ノート e-POWER
      eパワー ニスモ(1.2) (2017年)
      • レビュー日:2024年5月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    0加速は癖になります・・・
    あとボディー剛性はいい感じで車高調付けたら楽しくなりました。アンダーブレースが効いてるのかな。。
    不満な点
    急速充電?の時かわかりませんが凄くエンジンに負荷かけてる時ありますが騒音にちょっとがっかり。
    ブレーキマスターバックに負圧を供給するのにエンジンをかけるのはもったいない。
    総評
    そこそこ速くて燃費も良いので満足です。
  • マイカー
    日産 ノート e-POWER
    • te3********

    • 日産 / ノート e-POWER
      オーテック クロスオーバー FOUR_4WD(1.2) (2022年)
      • レビュー日:2024年5月23日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    自分的にはほぼ不満なしです
  • その他
    日産 ノート e-POWER
    • 吉田 寅次郎

    • 日産 / ノート e-POWER
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2024年5月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    草鞋に最適
    不満な点
    なし
    総評
    ええ車やん
  • レンタカー
    日産 ノート e-POWER
    • ツカヤン

    • 日産 / ノート e-POWER
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2024年5月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    モーター駆動で ステレオが良く聴ける。
    普通と違う、マウスのようなシフトスイッチで、
    ストロークが短くて、軽くて楽、しかしシフト位置
    が不明でメーターの シフト表示で確認するしかない、
    ワンペダル走行を売り物としているので、どんなか?と思ったが確かに、あまりブレーキペダルの出番がなかったようで楽といえば楽、またスペーシア
    の交差点手前での停止の際の回生ブレーキのような
    不自然さもあまり感じられなかったのは良いが、これはエコモード、スポーツモードの切り替えで、回生ブレーキの効きが違ってくるのかもしれない?
    不満な点
    このクラスはセンターコンソールが当たり前のようだが、狭い場所で 助手席から降りることができないのは日常車として失格、なので小生は軽を日常の足にする、
    レンタカーのナビは 日中の使用なのに、夜モード
    で薄暗く、戻すやり方がわからなかったせいで,ナビが満足に使用できなかった。
    フロントガラスの角度が、今時の車で倒れすぎ、
    昔の評論家は、倒れすぎるとガラスが屈折率が悪くなり透明度が悪化すると言っていたけど、今の車は軽を除くと、どれも寝かせすぎるので、評論家も、何も言わなくなった?新型のプリウスなんか、まんまスポーツカーになって寝かせすぎで、ガラスが頭の上の覆いかぶさっており圧迫感が有りすぎるし、ボンネットの先が全く見えない、プリウスのオーナーさん、どうやって狭い路地でボンネットの見切り
    を付けているのでしょうか?デザイン在りきでは
    誰も買わないのでは?
    総評
    ノートのエンジン車も市内制限速度60kまでの使用だとモーター駆動のように静かでサスも良かったが、初めてノートハイブリットに乗ると、大衆車にここまでの静かな乗り心地の車なので多いに感心しました。エンジンの音が聞き分けできなかった(いつエンジンが掛かったのか不明)なのにも感心しました。 大変良く出来ました。

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