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イイね!
2006年11月05日

3連休ラスト

3連休ラスト 皆さんは3連休いかかがお過ごしだったしょうか?

僕は先週かなり寝不足となっていたので殆ど寝て過ごしました(汗
すごくもったいない時間の使い方をした様な気がしましたが、おかげで心身ともにリフレッシュする事が出来ました。

しかし流石に何もしないで3連休を終わるのも勿体無かったので、前々からやろうと思っていたポジションランプの交換をやる事にしました。

そういう訳でまずABへと向かいお目当てのLEDのバルブを購入。
ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが涙目インプのポジションランプ交換はかなり手間がかかります。
そこで一応みんカラ情報でやり方を確認してから作業に着手しました。

右側の交換はすんなり出来ましたが、左側が固定のボルトを外してもヘッドランプが外れません。
どうも手前から見て左下の固定のピンが抜けない模様・・・(涙

試行錯誤して色々試してみましたがうんともすんともいいません。
※状況の写真が無くてすみませんm(_ _)m


拉致があかなかったので、思案したあげくディーラーでやってもらう事に。
工賃は約1500円という事で最初は「高い!」と思いましたが、バンパー外してやってもらった事を考えると思いのほか安く付きました。

そして、帰りしに注文しておいたパーツを受け取って撤収しました。
家に着いた後はABでついでに買ってきたバルブ類を交換して本日の作業終了。

何か3連休で一番動いたような気がした1日でした。
明日からいきなり出張ですが、モード切り替えて頑張ります(^ ^)v


パーツレビュー

PIAA HYPER DIMPLE WHITE H-407 T10(φ5LED)
PIAA XTREAM WHITE H-226 T20W12V27/8
PIAA XTREAM WHITE H-223 T10×31
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Posted at 2006/11/05 20:37:18

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この記事へのコメント

2006年11月5日 20:41
涙目のポジ交換は大変ですね・・・

ウチの丸目はギリギリ大丈夫ですが、それでもヘッドライトを外した方が楽だったりします(笑)

出張頑張ってね~~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
コメントへの返答
2006年11月5日 22:23
ほんとに大変でした。
ランプの交換でここまでせなあかんのか~って感じがします。

丸目は簡単そうなイメージだったんですが、結構手間がかかるみたいですね(^ ^;

明日の出張は日帰りですが気を引き締めて頑張ってきます(^-^)/
2006年11月5日 20:47
3連休羨ましい~(^・^)
スバル車は整備性に手間がかかりますね。
丸目はダクト外しなんとか出来ましたけど、狭いの一言(汗)
SG5フォレはバンパーはそのままでヘッドライトだけ外せました。
次はGGBのプラグ交換の予定ですが、これまた狭いのです(汗)
コメントへの返答
2006年11月5日 22:33
3連休、ちょっと無駄な過ごし方をしてしまいました(汗

確かにスバル車はメンテナンス性悪い気がします。特にエンジンがその代表格ですね。
1.5リッターはまだ空間に余裕があるのでましですが、2.0リッターターボ(STI)ともなると殆ど余裕なさそうですね(^ ^;

大変だと思いますが、プラグ交換頑張って下さい~
2006年11月6日 3:08
私もポジ交換をしたいのですが、聞いていると大変みたいなので、まだ実施してません。年末には他力本願(ショップ)でやってもらおうかな?
コメントへの返答
2006年11月7日 19:55
僕もポジ交換やりたいと思いながらも、大変さを考えると中々踏み切れない所でした。
今回交換出来て晴れて悲願達成(?)です。

交換を店に頼まれるのでしたら、恐らくFバンパー外す事になると思うので、工賃を要チェックですね。
2006年11月6日 4:38
僕もGGワゴンのときははなから諦めてDのお世話になりました^^;
しかもライトユニットを戻してつける際にちょうど涙目のカーブの所のバンパー削れました><

怪しい青LEDとか色々試したかったんですが、不便すぎる整備性のため車検対応品を入れてからはもう弄りたくないって思ってしまいました(汗

この流用は僕もやってましたー^^
黒い内装なので結構アクセントになりますよね♪
今回もやってみたくなってきました^^b
コメントへの返答
2006年11月7日 20:08
バンパーを外さないでやる場合、ちょっと無理してヘッドライトを引き出す形になるので、バンパーが傷つく可能性大ですよね(^ ^;
テープでライト周辺を養生してやれば大分ましだとは思いますが。

僕も青とか試してみたかったんですが、面倒だったので車検対応の白LEDを取り付けました。
もう交換しない覚悟です(汗

赤ハザードはさりげなくて結構気に入ってます(^ ^)
F型テールの時もそうでしたが、さりげなさは流用ならではの良い所だとしみじみ思います。
2006年11月7日 11:13
コメでは初めまして、
以前はお疲れ様でした。

R4さんのインプレッサも
着々と最適化されてゆきますね。
しかしちょっとした事でも、中々
面倒な作業になるのがインプレッサの
痛い所、もうちょっと簡単にならない
ものですかね~。
コメントへの返答
2006年11月7日 20:25
コメントありがとうございます(^ ^)
この前はお疲れ様でした。

徐々にではありますが、個性的なインプ目指して最適化中です。

確かにインプは面倒な作業が多いですね。
今回のポジ交換も他の車では比較的簡単に出来るドレスアップなのに、はがゆい限りです(苦笑

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