• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーくん@Naganoのブログ一覧

2008年10月28日 イイね!

D60

D60最近こんなの買っちゃいました。
先日仙台へ行ってきて、友達がデジタル一眼持っていったんだけど、撮り心地が気持ちいい。それに、やっぱり写りも違う。

明日の朝は紅葉でも見に行ってきます。
Posted at 2008/10/28 22:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月24日 イイね!

戸隠そば祭り

戸隠そば祭り昨日行ってきました。戸隠そば祭り。
9時に長野市を原付で出発。車で行きたかったけど、駐車場困るだろうなと判断し、原付で。行きは寒かったわ・・・。

食べ歩き手形を2000円で購入。これで、半ざるそば5枚食べれる。
1件目: 大久保の茶屋
2件目: うずら家
3件目: しなのや
4件目: そばの実
5件目: 喫茶店でチーズケーキw

ごめん。4枚目でそば飽きたわ・・・。
Posted at 2008/09/24 22:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月24日 イイね!

韓国6日目(帰国)

韓国6日目(帰国)飛行機の離陸は9時15分。なので、7時過ぎには空港へ向かう。もちろん何事もなく、日本円に両替したり、少し買い物をしたりし日本へ帰ってきてしまった。セントレアについてから、車を引き取りさまよいながら味噌カツを食べ、名古屋へ向かうkirakuを駅に送り届けて午後7時ころには長野着。短かった旅は終わった。
Posted at 2008/08/26 17:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年08月23日 イイね!

韓国5日目(香ちゃん現る)

韓国5日目(香ちゃん現る)9時頃起床。ロビーで朝飯を食べていると、日本人ですか?と少し年の行った(40歳くらいか?)日本人の女の人に声をかけられる。これが香ちゃん。今日はどこ行くのみたいな話をして、ゲストハウスすぐ近くの昌徳宮へ行くというと、私も行きますと一緒に行くことになった。中には、ガイドがいないと入れない。10時半から日本人向けのガイドの案内があるのを調べてあったので、この時間に来たのだ。昌徳宮は景福宮のサブ的なものらしいのだが、世界遺産でありこっちのほうが建物が保存されている。中は広く、裏庭まで保存されている。やっぱりガイドについて行くと、何のための建物なのかなどよくわかる。この建物はどうしてこうなってるのかといった部分もだ。所要時間は1時間半ほどかかる。昼飯のために、仁寺洞へ向かう。再びビビンバと食べようと、香ちゃんが選んだ店に入るが、高いしおいしくない・・・。ここを出て、南大門市場へ行くと香ちゃんに伝えると、市場へ行きたいので一緒に行ってもいいですか?と聞かれる。我々は、南大門でバイバイすると思っていた。しかし・・・。ぶらぶら店を見て、買い物をし、ロッテデパートに移動しつつ、明洞で韓国うどんを食べようという流れに。このうどんは本当にうまかった。そして、香ちゃんにもいじられるsの姿w この旅で関わったみんなにいじられてるねぇ。ロッテデパートではそれほど時間をかけず、歩いて仁寺洞へ戻る。途中ビルに登り、ソウルの町を上から見る。ソウルタワーで晴れてりゃこれよりよく見えたはずなんだけどなぁ。ここで、台湾で会った人からメールが来ているのに気がつく。メールを見たら電話くれと。携帯からつながらなかったので、仁寺洞へつくなり公衆電話を探し電話をかける。ただでさえ英語が聞き取れないのに、電話ではなおさらであった。とりあえず、聞き取れた内容をつなぎ合わせると、その人の家から仁寺洞へは1時間くらいかかる。我々は、1時間後にここを後にするつもりだったので、会えないね。といった感じだ。7時ごろまで、買い物をしたり、太鼓の演奏を見たりして過ごす。sがスーパーへ行って酒を買いたいというので、ゲストハウスへ寄りウォルフとアカヤにさようならをしてから空港近くのゲストハウスへ向かうことに。ゲストハウスの前まで、行くと2人は外にいて握手を交わしたり少し話をして、後にする。このゲストハウスにして本当に良かったと思う瞬間だった。香ちゃんはこのスーパーまでも着いてくるのであった・・・。スーパーでようやく香ちゃんと別れ、電車を乗り継ぎ、無事仁川空港近くのゲストハウスにつく。ゲストハウスといいつつも、完全なホテルだった。しかも料金は2000円ほど。こんなとこなので、最終日にも出会いを期待していた我々は、他の旅行者との交流もなく、軽く酒を飲み寝たのであった。
Posted at 2008/08/26 17:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年08月22日 イイね!

韓国4日目(大雨のソウル)

韓国4日目(大雨のソウル)8時半頃に一旦起床。外を見ると、大雨だ。これは出歩くのは厳しいかなと思い、再びベッドへ。10時頃にsとkirakuも起床。とりあえずゲストハウスを出て、朝食のために通称松屋へ。食べ終わっても引き続き大雨で、ゲストハウスに戻りたい気分だったが、ひきこもるのももったいないので、景福宮へ向かう。これは王宮の一つなのだが、豊臣秀吉が焼失させたり、再建後も韓国併合時代に解体を行ったり、壊したのは日本なのである。見ごたえがあるのは間違いないのだが、なにせ大雨だったので寒くて楽しむことができなかった。なんだかんだで、2時間ほど見学し今日も明洞へ向かう。目指すは明洞大聖堂、の前にサムゲタンを食べる。韓国へ来てから、一番のあっさり食品だ。っていうか、調味料入ってないのかもしれない。鳥一匹丸ごとの腹の中に、もち米や朝鮮人参をいれにてある食べ物だった。鳥一匹なので、食べ方に困る・・・。おいしいかと聞かれると・・・かもしれないが、なんせスープはダシだけのような気がしたので・・・。こういうものなのかなぁ。この店にいる時、ちょうどオリンピック野球の韓国日本戦の最終回だった。店員含め、まわりは大盛り上がり。ちょっとその場にいにくかった。再び大雨のソウルの街へでる。目の前にアカヤがいたらしい。明洞大聖堂を目指し、教会にたどりつくがどうも目指すものと違うらしい。周りを見てみると、教会の絵が描かれ、工事中の様子をしている大きな建物が目に入った。たぶんあっちだな・・・。あきらめて、南山にあるソウルタワーを目指す。上っても雨だし何も見えないんだろうなぁと思いつつ、ケーブルカーにのり、タワーに上る。思った通り、時折雲の合間から町が見えるだけで、ほとんど何も見えなかった。しんどい思いして歩いて行ったのになぁ。再び、明洞へ戻ってカルビを食べる。めっちゃうまかったけど、値段もそれなり。やっぱり日本語のメニューがあるところは高い。この店の半額で食べられるという情報を得ていたので、やたら高く感じてしまった。相変わらず大雨なので、そのままゲストハウスへ戻る。ロビーでウォルフとアカヤが話していたので加わる。昼間の明洞の話もあり、スパイかよみたいなことを言われた。その後相変わらず下ネタだw 時折外へ出たりしながら、彼女のいない同行人にウォルフからの彼女の作り方講座が始まる。彼が言うにはこんな具合だ「まず、旅行会社へ行って・・・行きのチケットを買い、20・・・もって・・・してれば・・・の彼女ができる。」とのことだった。まぁそうだろうwそして、何やら薬ももらっていたw アカヤは、若いんだから1/4にしとけとw
自分(日本)もそうだから何も言えないんだが、韓国人は常に携帯をいじり、PCを使い、話すことをせず自分の世界にいる。だから韓国人の女の子と仲良くなるのは難しいと言っていた。テレビは人生をダメにする。時折見る分には、情報も頭に入るし、おもしろさも増大すると言っていた。そして会話をしろと。確かにそうだ。セバスチャン(オランダ人:縦も横もでかい)も加わったりしながら、大音量で音楽を聴く。12時を回ったので、シャワーをしに部屋へ戻り、再びロビーに行くとウォルフ1人になっていた。ほかのみんなは?と聞くと、ピアノストリートへ行ったと。なんだ、つまんねぇの。先に寝ることにした。
Posted at 2008/08/26 17:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

そういやいつの間にか、M2になってました。就職活動真っ最中。去年はまったく走れず・・・。今年は走ってやる。車が壊れなければ・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り換えました。 今のところパワー有り余ってます。 ハイキャス?ドリフトしてても気になり ...
シトロエン C3 シトロエン C3
家族用です。
日産 シルビア 日産 シルビア
仕様(2007.9.2現在) 外装 フロントバンパー: C-WEST (クリアウインカ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation