• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月08日

排気音

昨日のオフで解ったこと。

ケンスタ4本出しマフラー、静かだわ(笑

結構低音が効くようになって、うるさいかな?と思っていましたが…。
一番純正に近いと感じました。

でも
「吸気系とか変えたら、一番変わる可能性を秘めてそうですね」
と言われたのが、凄く印象に残ってます。
エキマニとかインテークシステム付けろということかーっ!?
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2006/05/08 14:34:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東海地方の方、お気を付けてください ...
138タワー観光さん

最新のSUBARU車に試乗
Supersonicさん

日中暑すぎ☀ι(´Д`υ)アツィー ...
KimuKouさん

帯状疱疹ワクチン
パパンダさん

クリアならず9!爆
レガッテムさん

美の山公園の紫陽花
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2006年5月8日 15:09
EXEのマフラーでさえ
レボクリつけたら若干変わりました(?)
だからきっと変わるはず…。
両方やればすごいんじゃ!?
コメントへの返答
2006年5月8日 19:44
か、考えておき…ます…。
本音はやりたいんですけどね~。
2006年5月8日 20:41
パッと見、「五月蠅そう~。」って印象でしたが
ケンスタはジェントルなのですね。

なにか物欲地獄に嵌まりそうなヨカ~ン。
コメントへの返答
2006年5月8日 22:20
アイドリングは、純正並です。
姿さえ見なければ、変えてるとは思えないくらい(笑
2006年5月8日 21:56
やっぱり静かなのはいいですよ

近所の目を気にしなくていいからw
触媒とかエキパイ変えたらいい音しそう
コメントへの返答
2006年5月8日 22:21
爆音は好みではないので、いい感じです。
シュウイチさんのセブンに比べたら、まだまだかわいいもんですよ?(笑
…外観以外は。
2006年5月8日 22:14
>エキマニとかインテークシステムを付けろということかぁー!?

そういう事ですw
でも、その前にもっと低くしようよ~(・∀・)

やることがイッパイですねΨ(`∀´)Ψ
コメントへの返答
2006年5月8日 22:30
昨日、並んでるエイトを見て…
「やっぱ純正だと車高が高いなぁ」
と感じました。

優先順位は
1、ローダウン
2、ローン返済(ぉぃ
3、追加メーター
4、レーダー
5、コンピュータチューン
この後ろには、ホイールやエキマニなどなど…

そんなにまだ決めてませんよ(ノ∀`)
2006年5月8日 23:18
 俺らのエイトは車高下げて無いよ… タイヤ薄くなってるけど、足は純正だよ~。エアロが… 低く見えるだけだぁよ。(´Д`)
 青い人達に付き合って走るのが増えたから足周りもヘタリが出てきたかなぁ…
コメントへの返答
2006年5月9日 22:29
グレネードエアロは低く見えますねぇ。
とか言ってるケンスタエイトは、駐車場に前向き駐車したら、タイヤ止めまで2ミリでした(ぉ
車高低くしたことないから、前向き駐車に抵抗なかったよガクガクブルブル
低くしたら、前向き駐車できんなー。
2006年5月9日 23:17
私はこれで音質変わりましたってご報告をば。低音ウェット系のEXEマフラーがナイトのエキマ二装着で低音ドライ系に変わりました。純正マフラーとナイトエキマニの組み合わせも試したいこの頃です。高音ドライ系(でも静か)希望です。
コメントへの返答
2006年5月10日 23:20
高音いいですよね!
あの787Bの音は殺人的です…。
やっぱ、音質変えるにはエキマニが有効そうですね。

プロフィール

「バッテリー上がりました http://cvw.jp/b/175080/47985541/
何シテル?   09/23 12:48
ケンスタイルフルエアロの白いRX-8に乗っていました。 フルエアロ第一号で、マフラー4本出しはここから好きになりました。 次はCX-5に乗り換えました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

H22.12.18エイトリアンカップ 
カテゴリ:RX-8
2010/12/26 10:54:47
 
H21.12.23エイトリアンカップ 
カテゴリ:RX-8
2010/06/11 23:26:16
 
KENSTYLE 
カテゴリ:RX-8
2006/06/10 08:48:52
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
4台目のマイカーです。 初のホンダ車です。 初のフルハイブリッドです。 初の3列シートで ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
3台目のマイカーです。 初の軽です。 3台目のマツダ車です。 2台目のターボです。 初 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2台目のマイカーです。 初のSUVです。 2台目のマツダ車です。 初のディーゼルです。 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
我が家のエスティマです。 グレードはアエラスS、7人乗り。 3.0Lエンジンの4WDで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation