メーカー/モデル名 | スズキ / イントルーダークラシック400 キャストホイール仕様 (2010年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
・400ccながら見劣りしない大きさ ・シフトポジションは何気に良い ・タンクが大きい為ロングツーリングも良し ・意外とシーソーペダルが使い易い ・フットボードが楽 ・インジェクションの為エンジンのかかりが良い ・ヘッドライトが大きいので明るい!! 中にHIDのバラストも余裕で入れられる ・燃料計はツーリング時にありがたい ・シャフトドライブの為、チェーンのたるみとか気にしなくて良い |
不満な点 |
・重さゆえの取り回しのしづらさ ・重さゆえの制動力 ・重さゆえタイヤの減りが早そう ・パーツが少ない |
総評 |
初のSUZUKI車。 赤男爵で初めて見た時に何と言ってもその大きさにひかれて一目ぼれ。 (といっても赤男爵で買ったわけではない) シャドウクラシックと悩んだ末にあまり走っていないし、燃料計・シフトポジションの差でインクラを選択。 パーツが少ないながらも割とブルバード400のパーツを流用可能。 当たり前だが重いと言いながらも走りだしてしまえば全然気にならない。 というものの取り回しにはそれなりに力が必要。 出来ればリアもディスクブレーキにして欲しかった。 お金に余裕が出てこえばVANCE & HINES管とか入れてみたい。 |
走行性能 |
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重い為、直進安定性は抜群。
タンクも大きいため、ロングツーリングも安心。 フットボードも楽です。 |
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乗り心地 |
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シートが柔らかく、あまりお尻が痛くならない。
ショックもそんなにゴツゴツした感じは無い。 |
積載性 |
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左側にキー付のサイドボックスがあるが、0.4Lくらいでは?
ほぼ積載性は無い為、ツールバッグ・サイドバッグで補っている。 |
燃費 |
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まだ燃費は降雪の影響で計測できていないが、インジェクションなので重いわりには良いと思う。
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故障経験 | 今の所無し |
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