• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

244の愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2017年2月19日

エアーホーン取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
エアーホーンが欲しくなり、REIZ TRADINGさんで購入しました。
車検前なのに…
ちなみに付けたホーンは、フェラーリ風サウンド エアーホーンです。
2
取り付けはもちろん、このお方とです。
今日は天気が良くて、弄り日和でした。
3
まずは取り付けするステーが無かったので、ナフコに買いに走りました。
2つで500円弱でした。
4
付属のステーと組み合わせて使用しました。
車体側のネジ径と合わずに、ステーのネジ穴を拡大しました。
5
コンプレッサーはこんな感じでステーを取り付けしました。
コンプレッサーはかなり重いので、頑丈なステーが必要です。
6
このような感じで、グリル裏に取り付けました。
エアーホースは、極力短くなるようにしました。
ホーンボタン押した時の、レスポンス向上の為です。
7
引きの写真では、このような感じになりました。
あとはリレーの配線をやって、終了です。
リレーにバッテリー、アース、純正ホーンからの入力、エアーホーンへ出力配線
この4つを繋いで、完了しました。
アルファーホーンに戻せるように配線も加工しました。
8
取り付け作業終了後に時間があったので、地元の施音人工房(さうんどこうぼう)さんに、DIAMOND AUDIOのスピーカー聞きに行きました。
目の前でLIVEやってるのか!ってくらいに、しびれるサウンドでした。
結局長居して、18時30分までお店に居ました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

クラッチO/H

難易度:

モードアクチュエータ交換

難易度:

バックドアオープナー&リクエストスイッチ交換

難易度:

フロントロアアームボールジョイントのブーツ交換

難易度:

フロントガラスのワイパー傷除去

難易度:

十二ヶ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年2月20日 1:08
こんばんは

タイムリーなことに私もエアホーンを最近取り付けました。
市販品でないのがミソですが…(笑)
コメントへの返答
2017年2月20日 1:17
こんばんわ(^o^)/
あちらで確認してました(笑)
自分の周りにも、トラック用を最近付けた方が居られます(笑)(笑)
あまり鳴らす機会は無いですが、他の人とは違ったサウンドが欲しかったので^^;
昔も付けてたので、懐かしい感じがします。
2017年2月20日 21:00
お疲れ様でした。
またまた盗撮、今回は分かりませんでしたσ(^_^;)
あの後2時間居たんですね(≧∀≦)
何か収穫ありましたかな(・・?)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/17595/car/
何シテル?   12/16 22:06
最近はみん友さんに毒盛られ、オーディオにはまりつつあります。 ノートに乗り換え色んな人と出会い、感謝感謝の毎日です。 基本は、Simple is t...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 21:23:02
[日産 マーチ] クラッチラインのフルード交換 44084km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 02:05:58
クラッチオイルラインエア抜き他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 00:55:39

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
N-TEC west Hiroshimaの店長さんの紹介で購入しました。 日産ディーラー ...
日産 180SX 日産 180SX
過去所有の車です。 現在は、DRIFT PACKAGE PLUSに変身しています。
日産 ノート 日産 ノート
■エクステリア 純正 フルエアロ オーテック クロームメッキフロントグリル 純正 ウイン ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ハイパーCVT、キセノンヘッドランプ付きのタイプSです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation