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2013年08月15日

車高落としての悩み・・・

車高落としての悩み・・・ この写真は、左フロントにジャッキをかけてる状態の写真です。
実際にこのような状態になっていると思います。










車高調を交換し、1cmほどリアの車高を落としました。
今まではそんなことなかったのですが、コンビニなどの道路脇の店に入るときなどスロープを上がるときに、写真のように右側のリアが沈み込むわけなんですが・・・
こうなったときに、ホイールが内側のボディに当たり擦ってしまいます。(ガガガという音が。)

リアの減衰力を15段戻しにしてたときは、走行中のカーブでも擦る音が聞こえ、徐々に減衰力を上げてきました。今は8段戻しで、とりあえずは走行中には当たりにくくなりました。
ですが、急な登りの左カーブや道路脇に入るときなんかは、やはり擦ります。

内側を確認してみますと、タイヤが擦ってるのではなく、ホイールのリムが擦ってるようです。
また車体側は、プラスチックのインナーではなく、ボディ自体に擦ってるようです。

車高を上げれば済む問題ですが、今の車高が気に入ってます。

①アッパーアームを交換し、爪折してキャンバーを立てるか。(車高が上がるという難点があるが)
②爪折して、ロングハブボルトに交換しスペーサーで1cmほど外に出すか・・・
③走行中、常に当たってるわけではないので、このまま我慢するか・・・

どうしようか・・・11月には車検があります。
アッパーアームって車検大丈夫??○改になると、任意保険に響きそう・・・
ロングハブボルトと爪折のコストってどれくらいだろうか。

リアのホイールが9Jだったら大丈夫だったんだろうな・・・

車高を落として普通に走ろうと思うのが問題なんでしょうね。
割り切ってこのまま我慢するか悩みます。
ブログ一覧 | 悩み・・・考える | クルマ
Posted at 2013/08/15 22:24:40

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この記事へのコメント

2013年8月15日 22:43
>ボディとホイールリムが接触…
車高短自体の良し悪しは個人の好き嫌いなので触れませんが、非常に危険ではありませんかね?
自分とご家族もそうですが、走行中に周囲のクルマも巻き込みかねない気がするのですが。
コメントへの返答
2013年8月15日 23:04
コメントありがとうございます。

確かに危険ですよね。幸いは走行中には当たらなくなってることなんですが、それでもやはり気になるのは現実です。

走っているのは自分だけじゃないこと。少し考えなければいけませんね
2013年8月15日 23:03
なるほど〜
9.5Jだとこんなことになるんですね。
外側はフェンダーとの間は隙間ないんですか?
とりあえず、3mmのスペーサー入れてみるとか・・・
コメントへの返答
2013年8月15日 23:07
コメントありがとうございます。

3mmのスペーサはすでに入ってます。
5mmに使用と考えたのですが、ネジの掛が浅く、3回点半しか回らないため、ちょっと危険かなと思いやってません。

ノーマルフェンダーであと3mmほど余裕はあります。現状9.5j+35という状態ですね。

ハブボルト交換して5mmのスペーサにしてみるのが一番早いかも。で駄目なら10mmのスペーサですかね。そのときは爪折いりますね。
2013年8月16日 1:03
こんばんわ(*^^*)

自分のオデは10J+28のホイール履いてるんですが、爪折だけでフェンダーはかわしてます!
ちなみに爪折りは左右合わせて2万円でした(-。-;
コメントへの返答
2013年8月16日 1:23
コメントありがとうございます。

10J+28で、内側は擦りませんか?

もし当たってないのなら、自分のが9.5J+38なので、0.5インチ差の半分っていうことは5mmのスペーサで当たらないって言うことになりそうですね。

違ってますかね・・・
2013年8月16日 8:28
おはようございます!

内側も当たらないですよ(*^^*)
すごくキツイ坂になってるお店に入る時は少しタイヤが擦れますが(-。-;

自分のより約3.65mmなんで、5mmだとかわせると思います!
コメントへの返答
2013年8月16日 8:57
おはようございます。

朝に一回5mmのスペーサを入れてみました。ネジは思ったより掛かったので、そのまま取り付けてみました。

多少当たり方がマシになったのかもしれませんが、やはり当たった痕跡が残りますね・・・おまけに今度はバンパーの取り付けネジ付近のインナーに擦るようです。フェンダーは擦ってはいませんので、プラスチックのフェンダーは様子見てみます。


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