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イイね!
2010年01月10日

見積もり…(>_<)

今日明日連休ですぅ

感謝デーでしたし、散髪後、インプレッサでDラー行ってきました~♪

で、キー照明装着したのですが…微妙な違いはありましたが(添付説明書と)ちゃんとつきました、当然ですが(笑

で、この間から急加速試みるとクラッチが滑り気味になってきてて、いつお亡くなりになるか怖いので

見積もりしてもらいました


が、11諭吉強(>_<) 

クラッチ、フライホイール同時交換、その他細かい同時交換お勧めの物を入れての金額ですが…

これは、痛すぎですゎ

他でも、聞いてみるとしますかね、工賃で10諭吉弱でした

むっ、そんなに難しい作業なの?



フライホイール、クラッチカバー、クラッチ板自体は持ってるから事実上工賃大半なのよね~(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/10 21:37:19

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この記事へのコメント

2010年1月10日 22:08
工賃で10万・・高い・・僕も33の時、クラッチ持ち込みで全部で6万くらいでしたよ(^^ゞ
インプはMT降ろすの大変なのかな??
コメントへの返答
2010年1月10日 22:16
たぶんフラホ交換の基本工賃が10諭吉になってるんじゃないのかな(^^;)
2010年1月10日 22:28
確か、同期のスバルディーラーに勤めてる友人が面倒で高いって言ってた記憶があります
コメントへの返答
2010年1月10日 22:45
やはり、面倒なんですかね~
他で聞いて変わらなければ我慢ですかね(^^;)
2010年1月10日 22:52
エー!
GF1ですが、Dラーのクラッチ交換で
純正のモノ代含めて10万でしたよ。
工賃のみだったら5万以下だったはず・・・。
工賃+ショートパーツで10万は
高い気がします・・・何が入っているんだろう(^^;
コメントへの返答
2010年1月10日 23:00
明日にも内訳あげますね

もう寒いので車まで行くのが(笑

7~8諭吉を想定してましたから、想定外だったので驚きました
2010年1月10日 23:01
値段に関しては?ですが・・・。

うちはミッションがやばいです(>_<)
2速~3速で回転上げて繋ぐ時に引っ掛かり気味です、
普通に乗るぶんには大して問題はないのですが・・・。
コメントへの返答
2010年1月10日 23:08
なかなか壊れたって聞かないですよ~GDBMT(^^;)
ハズレ?こじりって無理矢理入れすぎ?

クラッチ街乗りで走る分には、問題ないんですけど…急加速を試みると回転数だけ上がって加速しない怖い状態です
2010年1月10日 23:01
工賃のみで10万はいくらなんでも高すぎますよ~
自分が以前〇京スバルで見積もりしてもらったときは、部品代+工賃で13万ぐらいでしたよ。

あと先日クラッチ交換したときはパーツ代だけで約8万ぐらいでした。
コメントへの返答
2010年1月10日 23:08
細かい部品代と大半工賃ですね~

精神衛生上も、早期交換しないとね(>_<)
2010年1月11日 0:54
それはボッタクリ。よく黙ってられるね。
フラホまでいってもナニがあっても部品代込みで10諭吉を超えることはありえん。

スバルの水平対向エンジンのクラッチ交換は他のどのクルマより一番やりやすいんだよ。
むしろ、他社より工賃安くないといけないぐらい。

むしろ、それは部品がほとんど持ちこみだから「お断りの見積もり」ととらえるのが正解かと・
コメントへの返答
2010年1月11日 8:10
あまりの工賃の高さに驚きました(^^;)

簡単なんですか?

実際にするときには、他で聞いてみるとしますね
10諭吉は切ってくれないとおいそれとはできませんゎ
車自体を買い換えさせるための陰謀かと思ったくらいです(笑
2010年1月11日 8:28
簡単とはいってもミッション降ろすワケだから手間はそれなりにかかるよ。
他社に比べて簡単(というより作業しやすい)なだけで・

手順はこんな感じ。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~N-TEC/
実際はドラシャはミッション側だけ抜けばいいけど。

ほとんど工賃ならおいらだったら百歩ゆずって6諭吉切らなきゃ頼まん。

おいらはDじゃないから工賃は5諭吉かからなかったけど・
コメントへの返答
2010年1月11日 10:43
7までは我慢してもとは思ってたんですが…

う~ん、何故か地元こういう工賃高いのよね~

やはり、遠出ついでに頼んだ方が良いかもね、こりゃ(>_<)
2010年1月11日 8:30
ぁ、URLはこっち・
http://www5d.biglobe.ne.jp/~N-TEC/impreza/maintenance/clutch/index.html
間違えた。
コメントへの返答
2010年1月11日 10:44
ありがとね~情報<(_ _)>
2010年1月11日 11:48
5年前に行きつけのショップでやった時は、
MT脱着工賃5万で、クラッチ交換が5千円でしたね。

MT脱着は4万位からやってくれる所もあるようです。

ちなみに当時、Dラーにも聞いてみましたが、
DラーはMT脱着が工賃7万円でしたね。
コメントへの返答
2010年1月11日 16:10
そりゃ安くて良いですね~(^^;)

そう7諭吉くらいを想定してたので、見積もり見て固まりそうになりました(笑

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「これで収まると良いんだが http://cvw.jp/b/177244/48336160/
何シテル?   03/28 00:42
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