• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずぺろの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2014年9月14日

車高調の減衰調整(2014/09)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
高速コーナーでの姿勢が不安定(ふらつく)なので少しだけ減衰を調整してみました。根本原因は違うかもしれませんが。。。


◆変更前
 フロント:ソフト側から18段戻し
 リア  :ソフト側から4段戻し


◆変更後
 フロント:ソフト側から20段戻し
 リア  :ソフト側から10段戻し


作業時距離:159,830km
2
リヤも調整
【リヤパーセルシェルフフイニッシャー】に調整用のつまみを貫通させてますので、調整は簡単ですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

泡ピカ洗車の実施。

難易度: ★★

ピロテンションロッド交換

難易度: ★★

ルームランプ&マップランプLED交換

難易度:

Defi Advance BF 取り付け

難易度: ★★

BNR34 リアスタビリンク ブッシュ交換

難易度:

クスコ製リアアッパーアームのリア側交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして第二世代GT-R大好きな車オタクです 平成7年式V-SPECです(前期型) パワーFCのセッティングをひたすら煮詰めてますので 同じような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 02:46:45

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rは良いですね。高速道路を流してるときが楽しい。普通に国道を流すときもまた良い。 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
33R、マーチ12SRに続いて3台目の所有に。。。 (身体はひとつしか無いのに…) 今度 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
こっちに合流します コーナリングマシンに仕上げてサーキットでタイム計測したいですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation