• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月30日

久し振りに進化しました。・・・そして待っています。

久し振りに進化しました。・・・そして待っています。 約3週間振りのブログになります。

就職活動の方ですが、やっとの思いで面接を受ける事ができまして25日にその第一弾が無事に終了しました。

通常1時間の予定が色々と業務の上で必要な専門的な話もさせて頂く事ができましたので倍の2時間で内容の濃い面接になりました。
私の事に対して高い評価を頂きましたので感触は上々でしたが、いかんせん採用枠が1人なので楽観はできませんが次の社長面接へ進めればと思っています。
なので今は連絡待ちの状態です。

また別の会社へも応募する事にしますので履歴書と職務経歴書を送る事にしました。

現状では職安の方が応募はしやすい状況にあると思います。
(ネットでは未だ全滅と言うかコレと言うのがありません…)


…話は変わって、完全フリーになってからもアウトランダーを弄る事はありませんでしたが久し振りに進化しました。

↑画像にあります コルトスピード製の「スタビライザーリンクアジャスター・フロント リヤセット」です。

値段はかなり高いものでしたが、
①ローダウンしている私のランダーに適合している既製品パーツである事

②私には自作する技量が無い事(足回りの重要部品の為に強度の問題が引っかかり私には自作できたとしても満足できる事は無いだろうと判断しました)

③自分で取り付けする場所が無いのでショップに依頼するにしてもメーカー製品でないと作業は受けてくれないだろう

と言う理由がありましたので手堅くこのパーツを購入しました。

工賃はディーラーでは私の予想より高かったので足回り関係では私が全幅の信頼をしているこのショップでお願いしました。
(1年に1回ぐらいしかお世話になってはいませんが、これで3年連続です。毎年絡んでおかないと忘れられてしまうかもしれないからちょうど良かったかも…)

ちなみに調整量は純正比でフロントが30mm伸ばしてあり、リヤは20mm短くしています。

装着後はまだ一般道を少し運転しただけですが、乗り心地が少し良くなったような印象があります。交換前の荒々しさ?が収まって全般的に乗りやすくなったように思います。

高速道路上での長距離・長時間運転したときにどんな印象が加わるかこれから楽しみにしたいと思う今日この頃です。
ブログ一覧 | OUTLANDER | 日記
Posted at 2009/05/30 13:43:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 ラディッシュ 】
ステッチ♪さん

車の予算平均はどれくらい?
京都 にぼっさんさん

車検は、、舐めたらあかんぜよー
skyipuさん

(#゚Д゚)オイッコラ! (σ゚ω ...
タメンチャンさん

いっせーの梅雨の止み間に駆け出しぬ
CSDJPさん

雨が多い時期だからこそ、洗車回数を ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年5月30日 13:49
 着けましたね!!

車体が受ける衝撃緩和にはショックアブソーバーやスプリングだけでは無くスタビライザーも影響してるんだなぁ~と言うのが体感出来たのでは?

就活頑張ってくださいね!!
ゆめ牧場で会いましょう!!
コメントへの返答
2009年5月30日 17:53
着けました!

スタビリンクを交換する前は乗り味が変化するものとはそれ程思っていませんでしたが街乗りだけでも今回の変化は少し掴めました。
(足回りは奥が深い?ですね)

次は私お得意?の長距離・長時間運転なので引き続き楽しみです。

就活も引き続き頑張ります。
今回面接を受けたところがOKなら言う事無いですがそうは甘くないと思うので…。

来週は宜しくお願い致します。
2009年5月30日 13:53
就活順調そうですね(^O^)

どうしてるかなぁ~と気になっていましたf^_^;

ゆめ牧場で会えるかなぁ~?
微妙です(´~`;)
コメントへの返答
2009年5月30日 18:05
ありがとうございます。

"あの時"から結構時間がかかってしまいましたがなんとか動き出しました。

来週はお会いしたいのが正直な気持ちですが術後ですし無理はしない方が良いと思います。距離も結構ありますしね。
ただ、私がカタキチさんと同じ立場だったら医者とよく相談してGOサインがもらえれば少しの時間でも行ってしまうかもしれません…。

そちらにもまた行きますね。
宜しくお願いします。
2009年5月30日 14:18
付けられましたか(^_^)

私の場合、作る技量というよりも買う資金がありませんでした。リアは純正のままですし…(泣

また見せてくださいね(^_^)
コメントへの返答
2009年5月30日 18:11
付けてしまいました。
私はレカロもそうですが運転が楽しくなると思えるパーツなら積極的に逝ってしまう人かもです。

私も自作や流用ができれば良かったのですがそれ以前に取り付け・交換作業ができるスペースが無いのが大きな問題です。
それをクリアできないので結局は既製品に落ち着いてしまいますね。
タイヤ交換もできないから足回り関係は私にとっては鬼門です。
LED工作の方がマシに思えてしまいます…。

また是非見て下さいね。
2009年5月30日 14:39
面接上手く進むと良いですね♪

ラリサス仲間としてはインプレ等も気になるパーツでありますが....新しいサス買えるかも?という値段なので、私には手出し出来ません(^^;
コメントへの返答
2009年5月30日 18:23
ありがとうございます。
今回面接を受けた会社は結構自分の経験が生かせそうな印象がありますのでOKを是非頂きたいと思っていますがこればかりはなんとも…。
結果を恐れず引き続き頑張ります。

今回のスタビリンクセットは新しいサスを購入する金額までは行かないと思います。(でも決して安くはありませんが)
今後の印象はまた報告します。

気が早い話ですが今のラリサスがヘタったらまたラリサスにするかもです。結構お気に入りですね。
2009年5月30日 15:08
就活うまくいくといいですね

頑張って下さい

スタビリンク、私はノーマル車高のままなので、まだ手は出せませんが、最近下げたいという欲求もちらほらと(^_^;)

ではゆめ牧場でお会いしましょう(^O^)
コメントへの返答
2009年5月30日 19:04
ありがとうございます。
結果待ちの状態ですがOKを頂いたわけではないので引き続き進めていきます。

スタビリンクの交換はノーマル車高ではまだ出番はありませんがいずれは…ですよね。

来週はお会いできますね。
宜しくお願い致します。
2009年5月30日 15:11
CLさんのランダー、どんどん進化してらっしゃいますね!!^^
うぅっ…自分の物欲が…つい…^^;;

それにしても、このご時世で本当に新しい仕事を探すのがとても難しいですね!!
自分も転職活動を行いながら何とか今の地位を保っているのですが、仕事がなくなってしまうことを考えると…@_@
コメントへの返答
2009年5月30日 19:22
今年はさすがに進化は少ないですね。
でもまだ購入したけど付けていないものが3点ほどありますが…。

今回やっと面接を受ける事ができましたが厳しい現状には変わりが無いです。でもそんな場面を乗り越えられればこの先でも強い自分として向かっていけるかなと前向きに思っています。

kobulanderさんも強い気持ちでこの苦境を乗り越えて下さいね。
2009年5月30日 15:18
今度じっくり見せてくださいね☆

コメントへの返答
2009年5月30日 19:26
「今度」じっくりお見せします。
宜しくお願いします!
2009年5月30日 15:39
就活乙です!
CLさんでもここまで長期化するとはセチ辛いですなぁ。。


コメントへの返答
2009年5月30日 19:35
ありがとうございます。
私も正直ここまで(1ヵ月以上)就職していない状態が続くとは当初は思っていませんでしたがもう慣れました。

自己都合で辞めたのではないから収入も辛うじてあるし、焦らずジックリと活動しています。
今さら異業種を選ぶ気は無いのでどうしても募集が少ないのが難点ですが…。
2009年5月30日 16:53
もう少しで良い結果が得られそうですが、上手くいく事を祈念しておりますよ^^

やっぱり下げたくなってきた~
コメントへの返答
2009年5月30日 19:40
ありがとうございます。
本当に良い結果が得られれば言う事無いですがある程度の覚悟もしています。いづれにしても連絡が欲しい今日この頃…。

下げれば下げたでスタビリンクも気になるから足回りは奥が深いですね~。
でも確実に乗りやすくなりますよ。
2009年5月30日 17:47

面接、手応え有りですね。良い結果が出る事をお祈りいたします。


コメントへの返答
2009年5月30日 19:45
ありがとうございます。

手応えは確かにありました。
25日現在で私で面接者5人目でしたが1番の評価を頂きました。
でもまだ後ろに10人近くの面接予定者がいるとの事でちょっと厳しいかもしれませんが良い結果を頂ける事を信じています。
引き続き頑張ります。
2009年5月30日 21:11
無事に就職出来るといいですね(^-^)

スタビリング、いいですねヽ('ー'#)/
コメントへの返答
2009年5月31日 3:07
ありがとうございます。
無事に就職となれば嬉しさこの上ないですがなかなか難しいかもです。

スタビリンクの交換は車高を落としての純正時の乗り味を取り戻してくれるようなので今後の運転が楽しみですね。
2009年5月30日 21:20
就職活動つらいですね~。
26日に緊急合同面接会みたいなのがあって、スズキ車の販売店と保険会社は雇ってくれそうですが、他は要経験、資格なのが多いです。

パチ屋か保険は多いんですけどね。

ボクはもう、贅沢は言ってられないみたいです。
コメントへの返答
2009年5月31日 3:13
今回の就活はなかなか思うように進まないので辛い事が多いですね。
入社への条件が厳しいものばかりです。

確かにパチ屋や保険は多いです。
ネットで検索しているとよく出てきます。

贅沢も言えないかもしれませんがお互い後々の後悔の無い会社を選びたいですものですね。
2009年5月30日 22:34
ご無沙汰しております!
注目パーツを装着されましたねo(^▽^)o
なかなか高価なものなので財政難の私では喉から丁髷が出る程欲しいモノです。
就活の方も全て良い方向になる事をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2009年5月31日 3:15
またご無沙汰です。
もちろん就活もしていますがランダーへの愛着も忘れていませんでした。

どちらももっと前へ進めるように引き続き頑張ります。

ありがとうございます。
2009年5月30日 23:55
メーカー品を着けましたね。

ラリサスの場合フロント30mm伸ばすんですか。私は10mmでした。
もう少し伸ばしてみようかな。
コメントへの返答
2009年5月31日 3:23
自分で取付できない環境から無難にメーカー品を選択しました。

ラリサスと言うかアウトランダーの「フロントスタビライザー取り付け部のレバー比」が1:1なので車高を30mm落としていますからスタビリンクの調整幅も30mm長くするのが理想値との事です。
(説明書から抜粋。それ以前に今回取付をお願いしたショップの社長さんは最初から言っていました。ちなみにリヤのレバー比は1:0.5なので理想値は20mm落とした場合は10mmですがこちらはそれより多く短くして頂きました)

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation