• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2014年08月13日 イイね!

夏休みなので2ndのここに出かけました。…そして新記録です。

夏休みなので2ndのここに出かけました。…そして新記録です。10日から夏休みに入っていましたが台風が来たり、夏風邪にかかったようで体調がすぐれませんがカミさんが13日から夏休みに入りましたので出かける事にしました。

帰省渋滞に嵌まってしまうと思うのは自然なので早目のAM8:00に自宅を出ました。
今回はi-MiEVを運転しました。

前日に満充電にしておいたのでここまでの70kmを運転して半分のバッテリーを消費したところで1回目の急速充電です。


ここはよく利用する音羽蒲郡IC近くのファミリーマートです。


充電完了後更に40kmくらい運転したところで到着しました。
「今切体験の里 海湖館」です。


少し歩いていたら何やら鰻のイイ匂いが…!


どうやらこの中で蒲焼をするとの事で、前回予告していました「5周年記念オフ・2nd」はこちらにしようと思います。


せっかく来たので生しらす丼を食べる事にしました。美味しかった!


魚のつかみ取り体験をしていましたが少し雨がパラついてきたので見るだけにしました。
8/31までの限定企画で5周年記念オフ・2ndには既に終わっているからしたくてもできません…。


当日の駐車スペースは奥に共同トイレがあるこの辺りなら参加される皆さんの車を並べられるかな…!

長居しても渋滞の恐れがあるのでここで海湖館を後にして帰宅する事にしました。


帰りのルートで唯一あると思えるこの三菱ディーラーで初の急速充電です。


最近24時間稼働になったっぽいです。

※TOP画像は、今回は出来るだけEモード+回生を稼げるBモードでの運転を心がけましたので急速充電をしても走行可能距離が118km、124kmと割と大きい数値が出ていましたが帰宅後の満充電では「160km」と言うこれまで見た事が無い数値が出ました。
納車から1年半経過で約12000km走行してもバッテリーは全く順調だと思える今日この頃です。
Posted at 2014/08/13 23:50:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記
2014年08月04日 イイね!

今年も暑い記念日を楽しく・食べて・マッタリ過ごしました。・・・そして2ndがあります。

今年も暑い記念日を楽しく・食べて・マッタリ過ごしました。・・・そして2ndがあります。昨日の話になりましたが、8/3(日)は「CLUB LANDER FRIENDS 5周年記念オフ」ということで、今回は初めての静岡県での開催としました。


開催場所の「はままつフルーツパーク」近くの新東名高速道路・浜松SAまで到着しましたのでここで急速充電です。


浜松SAのスマートETCを降りて10分もかからないうちに到着しました。
しかし雨が降っています・・・。


それでも時折雨は止むのでそのままフルーツ狩りに向かいました。
(この画像はフルーツ狩り後にさらやんさんが合流されましたので参加メンバーがそろいましたの図です)


フルーツ狩りは東側まで歩いて行ってさらに上まで行かなければできないのでこれに乗りました。
「チューチュートレイン」です。


フルーツ狩りのスタートです。1つ目は「梨」です。取る前に試食があって甘かったので不安なく取りました。もちろん黄色がかったものでないと味は甘くはありません・・・。


好きな分だけ取りましたら量り売りとなります。カミさんと私で6個買いました。


2つ目は「温室みかん」です。さすがに全面黄色いものはなくてこちらもなるべく黄色がかったものを選んで取りました。量り売り後に食べてみましたがまあまあ甘くて美味しかったです。


3つ目はブルーベリーです。取れるところが2箇所ありましたがそれぞれで甘さが全く違っていました。なるべく黒くなりつつあるものが甘いです。


フルーツ狩りを3種類したら時間がかなりおしてしまい、もう昼食の時間になったので取ったフルーツを予め車に積んでおいたクーラーボックスへ入れてから昼食会場でBBQです。
BBQは食べて楽しめましたがやはりこの時期は室内でも結構暑かった・・・。


BBQの後には冷たいものと言うかデザートが食べたい!と言うことでかき氷です。


他のメンバーさんもかき氷を注文です。結局かき氷オフ?となりました。


やっぱりデカイなぁ・・・でも氷がふわふわで食感もとても良かったです。


かき氷を食べた後はマッタリしました。やはり暑いので涼しい休憩所で休むのがベストですね。
(この図は休憩所近くで何やらテープカットが始まっていましたの図です。ゆるキャラの家康くんも一緒でした)


終了予定時刻の16:00近くになりましたので駐車場に戻って車談義です。
初めてCLFのオフ会で3台のアウトランダーPHEVが揃いました。


車高が下がっているエアガッツさんのアウトランダーPHEVと私のアウトランダーPHEVでの比較です。エアガッツさんの方がリヤが私の方より指1つ分更に下がっていました。
推奨値とは言えリヤも下がっているのはダウンスプリングやショックアブソーバーではなかなか難しいところがあるので羨ましく思いました。


16:00で一旦終了としましたが「夕食を食べましょう」と言うことで静岡県に28店舗しかないとされるハンバーグの「さわやか」へ行きました。


17:00頃で既に順番待ちが発生していました・・・。


そして約1時間後にようやく食べることができました。
2年ぶりのげんこつハンバーグです。


19:00頃に本日の締めとさせて頂きまして帰宅となりますがまずは浜名湖SAで1回目の急速充電です。
行きは遅刻したくないのでSAVEモードで積極的にエンジンを回して運転しましたが帰りは出来るだけ電気で走りたいと思いましたので・・・。


そして2回目は音羽蒲郡IC近くでの充電です。


そして3回目は豊明市の日産さんで充電してから23:00頃に帰宅しました。

参加の皆さん、暑い中大変お疲れ様でした。
今年もとても楽しい周年オフとなりました。参加の皆さんがあって初めて成り立つオフ会なので5年連続は大変嬉しく思う今日この頃です。

・・・で、例年ならここで周年オフはまた来年と言うことになるのですが、今年はMMFの開催がありませんのでもう一度、「5周年記念オフ・2nd」として開催をしたいと思います。と言うか開催します。

とりあえず決めているのは、

①開催日→2014年10月19日(日曜日)

②開催場所→東方面

です。詳細は決まりましたらグループ掲示板にてご連絡致します。

今回5周年記念オフに来られなかったメンバーさん、そして行ってみたいなと興味を持って頂けるアウトランダー乗りの方、もしくはアウトランダー乗りだった方、参加ご検討宜しくお願い致します。

※TOP画像は珍しく順番に揃えてみました。
Posted at 2014/08/04 11:29:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | CLUB LANDER FRIENDS | 日記
2014年08月03日 イイね!

弾丸ツアーで2年ぶりに同じ場所で楽しみました。…そして記念日です。

弾丸ツアーで2年ぶりに同じ場所で楽しみました。…そして記念日です。昨日の話になってしまいましたが、8/2(土)はPerfumeのLIVEツアー「ぐるんぐるん」に参戦の為に広島県に行ってきました。


今回は宿泊ができないので新幹線で行く事にしました。
費用はかかりますが運転しなくてもいいし、何も考えずに車内ではずっと寝ていました…。
(前回に費用を最大限抑える努力をしたので今回はかかる時間をできるだけ抑えました)


広島駅に到着しました。2年前に来た時より工事が活発化していていろいろ変わろうとしているようです。


到着した時間が13:00近かったので昼食を食べようと思いこちらに行きました。
何やら芸能人のサインやらいっぱいありますが…。


みっちゃん総本店のお好み焼きです。
人気№2の「スペシャル」です。生イカ・生エビ・入りのスタンダードなお好み焼に魚介の具が入っています。とても美味しかったです。


広島駅からバスに乗る事15分くらいで目的地近くまで来ました。
すぐ近くに見えたのは広島市民球場の跡地です。初めて見ましたが本当に何も無かった…。


目的地のLIVE会場に到着しました。
開演は17:00なのでまだ3時間近くありますのでもっと後に来ても良かったのですがグッズだけを先に購入する事にしました。最近品切れになる事が多いので…。


グッズ購入後は観光をしていきます。世界遺産の原爆ドームです。


いつ見ても生々しい…。


そしてこちらの平和記念資料館へ入りました。
2年前は時間が足りず全てじっくり見れませんでしたが今回で全て見る事ができました。


会場の広島グリーンアリーナへ戻って入場です。


17:00からはPerfumeLIVEの開演です。


Cling Cling


レーザービーム


VOICE


Hold Your Hand


MY COLOR

いつも通りのトークも楽しくダンスが激しいLIVEを堪能しました。
(今回は2時間20分と気持ち短く終わってしまったような…?)

次回の9月の名古屋2Daysも楽しみにしたいと思います。


そして帰路となりますのでまずは広島駅を目指しますがバスを待っていてもなかなか来ない…。
定刻より9分後に到着して約10分後に広島駅に戻りました。


時間はもう既に20:00で夕飯を食べようと思ってもそれ程選択肢が無かったのでまた来てしまいました。しかも昼食と同じ「スペシャル」です。
普通に考えて最低2年は広島県に来る事はないのでそう思うとまた食べておこうと思いました。
それ程に美味しかったです。


私達が最後のお客さんでした。


そして最終の21:03の新幹線で名古屋に戻りました。

今回は日帰りの弾丸ツアーになってしまいましたが楽しい1日でした。

でも本日のCLUB LANDER FRIENDS 5周年記念オフも同じくらい・いやそれ以上に楽しい1日としたいと思う今日この頃です。

参加の皆さん、宜しくお願い致します。

※TOP画像はLIVE終了後に参加者全員に配られました「チョコラBB ローヤル2」です。
エーザイさん、太っ腹です!
Posted at 2014/08/03 05:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE・コンサート | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3 456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation